04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

上海旅行



えー、まみ嬢から「ブログの更新がされてない!」っていうご指摘を頂いたので、久々に更新してみる気になりました。
だってさぁ、『どうぶつの森』で忙しいんだもん!

それはさておき、9月14日から17日まで会社の慰安旅行で上海へ行ってました。

初の中国。
感想は…。

まずトイレが変。
日本と前後逆。
扉の方を向いて用を足すトイレが多くてビビりました。
そしてカナリ汚いトイレが多い!
ドアが無かったりとかもしました。
ビックリしたのは、トイレが溝だったこと。
観光名所のひとつである寒山寺ってとこのトイレはただ溝があるだけでした。
おっきい方をしたい人はどーするんやろ?って思いました。
流す術が無いもん。
あ、ちなみに現地人は普通にドアが無くても用を足してました。
ホント「ごたいめ~ん♪」って感じでも動じません。
さすが中国4000年です。
羞恥心も極めて無くなっちゃってるんでしょうか。

そしてもひとつビックリしたこと。
社長がッ!!!
宝石美術館みたいなとこに行ったんですよ。
えぇ、もちろん見学です。
そこでね、社長の娘が「あ、これ家にあるやん」って言ったんです。
パンピーには縁の無いセリフ。
しかも続いて社長が「いや、うちのは象牙やから」って。
宝石美術館にあるやつよりも高価な代物が社長宅にはあるんです!
さらに社長はそこで80万ほどの宝石オブジェセットを買っちゃいました。
しかも即決!
そんな買いっぷりに店側も『こりゃいいカモだ、シメシメ♪』と思ったのでしょう。
社長にいろんなモノを勧めまくってました。
結局社長は200万ほどお買い物してました。
ってか社長の買い物っぷりを言ったらキリがないです。
とにかくどの店でも買い漁ってました。
一体いくら使ったんやろ…。

そして料理も微妙でした。
もちろん美味しかったモノもあります。
フカヒレスープとかね。
アワビは味も食感もエリンギみたいでした。
ってか言っちゃったよ…。
アワビって気付かずに「これってエリンギ?ねぇ、エリンギ?」って…。
ヤダヤダ、アワビ食ったこと無い人みたいやん。
だって日本で食ったアワビと味も形も全然違ってんもん!

あと豆腐が凄かった!
なんつーか…とても食べられたもんじゃないです。
うぇってなりました。
あんな攻撃的な味の豆腐を食べたのは初めてです。
戦闘能力を測ったらきっとスカウターが壊れちゃいます。

まぁ簡単に述べるとこんな感じの上海旅行でした。
もっかい行きたいとは思いませんです、ハイ。


ひとりごとのようなもの  日記

ブツブツ談義



恐れていたことが起きてしまいました。

先日の日焼け。

背中と肩、見事に水ぶくれ状態です。
無数のブツブツが背中を覆っています。
とにかくキモイです。
鏡とかで見るんですけど、鳥肌モンです。
エアコンを付けてなくてもコレを見るとサブイボ総立ちです。
一気に暑い夏から真冬に変わっちゃいます。
だからと言ってエアコンをつけないワケじゃないんですけど。
ってかむしろエアコンガンガンなんですけど。

基本的にあたしはブツブツが苦手です。
つぶつぶ入りオレンジジュースは好きなんですが、
みかんの皮をじーっと見ることができません。
ごめんなさい、ちょっと嘘つきました。
じーっと見ることはできるんですけど、ぞわぞわ鳥肌が立ちます。
ほら、みかんの皮ってブツブツがあるじゃないですか。
あの細っちいブツブツ。
アレがダメなんです。

ってかこの水ぶくれコレどーしたらいいん?
潰して皮剥くべき?
ほったらかしとくべき?
そーっとしとくべき?

わっかんねー!
教えて、エロい人!


 

赤人



ヨーロッパ系=白人。
アジア系=黄色人。
アフリカ系=黒人。

現在のあゆみ=赤人。

昨日海行ってきたんです。

でも日焼け止めはちゃんと塗りました。
だって自分、色白が売りなもんですから。

なのになのになのにっ!
超赤いんですけど!
水着の跡くっきりなんですけど!
肩とか背中とかヒリヒリするんですけど!

なぜ?
年甲斐も無くはしゃいだから?
はっちゃけちゃったから?

リトルシャッチーに乗ったり落っこちたり、
浮き輪でぷかぷか浮かんだり、
バレーボールしたり、キャッチボールしたり、
仰向けになり海に浮かび、ただただ漂ってみたり。
化粧なんて流れまくりんぐ。

ひぃぃぃぃん…。
痛いよぅ、赤いよぅ、赤っ鼻のトナカイみたいな顔になって醜いよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。

明後日の出勤がオソロシス。
きっとみんなにツッ込まれるんだ、いーんだ、いーんだ。
きっと笑いモノになるんだ、いーんだ、いーんだ。
いーんだ!
楽しかったし。

そう、いーんだ…
いーんだ…orz



日記  日記

久々更新



最近ダメダメです。
ブログ更新してないのを指摘され、
本日更新しようと思った次第であります。

なぜ更新がこんなにも滞ってるかって?
だって『どうぶつの森』が楽しいんだもん!
ブログ更新する時間があったら一匹でも多くの虫や魚を捕まえたいんだもん!
それも高く売れるヤツ!

毎日カブ価のチェックもしなあかんし。

忙しいんです、あたしは。
多忙な人なんです。

ってな感じで人生を『どうぶつの森』に左右されているあゆみの久々更新でした。


 

抜歯完了



今日親不知を抜いてきました。
想像してた異常に簡単にあっけなく終わり、びっくらこきました。
顔も全然腫れずに済んだし。

麻酔して、歯を抜くのにかかった時間は1~2分ってとこでしょうか。
ネットでいろいろ調べたり、周りの経験談から
『抜くときは麻酔効いてるから痛くないけど、ごりごりガキボキ音がする』
ってのでカナリびびってました。
でも実際はそんなことは無く、ちょっとミシッとしたかな?
くらいのモンでした。

だから術後、ビビリ損したって思ってたんですけど、
麻酔が切れてからじんわり疼く様な鈍痛が…。
イタイイタイッ!もう助けてッ!ってワケじゃないんです。
ほんと、じわぁっと。
ほんのり重いような…。
なのでウィダーと薬飲んでどうぶつの森やって昼寝してました。
昼寝後の今はもう痛みはありません。

さて、今からまた『どうぶつの森』をします。
今日釣った中での大物は『ライギョ』でした。
6500ベルで売れて、家のローン返済完了!
わぁい、わぁい♪
もうね、釣りやら虫取りやらが楽しくてしょうがないです。
すんごい大物釣り上げてみたいなぁ。



 

| Top | Next
