09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



昨日はまずみんなでランチを食べに行きました。
Future Cafeって店でカナディアンらしいランチを食べました。
久々に大勢でランチを食べた気がします。
みんなと食べるランチは“楽しさ”という名のエッセンスも加わり、より一層美味しかったです。

その後High Parkへ紅葉を見に行きました。
まだ緑な木もあったけど、ちゃんと紅葉している木がたくさんあったし、
落ち葉が黄色い絨毯みたくて綺麗でした。
そして始まった撮影会。
テーマは『紅葉と私』。
切ない秋をテーマに乙女もどき続出。
『冬ソナ』ならぬ『秋ソナ』を演出してみたり。
どこからともなく『紅葉戦隊もみじレンジャー』が現れたり。
『かめはめ波』を繰り出してみたり。
カメラマンになりーの、モデルになりーの、監督になりーので、大変でした。
でもその甲斐あって爆笑写真がたくさん撮れました。


その後は待ちに待っていたへべれけハロウィンパーティー。
ハロウィンってことで仮装パーティー。

各々衣装に着替えて登場です。

Yoshiはドラキュラ。
ヘアスタイルがイイ感じで笑えました。
オールバックで前髪がちょろん、ちょろん、くるってなってて。
(あぁ、うまく説明できない…。あの例のドラキュラヘアです)

ヤスユキは女装。
化粧してピンクのヅラかぶってシルバーのセクシードレスに身を纏った彼女は誰もが振り返るようなイケてる女でした。
めちゃめちゃ可愛かったです。
あたしら女性陣は普通に負けてました。
彼女の上目遣い攻撃や悩殺ポーズにみんなゾッコンLOVEってました。

そしてタクミ。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
レイザーラモン!
例のピチピチ衣装、帽子(ロングヘア付き)、サングラス、そしてポーズ。
やってくれました。
なりきってました。
さすがエンターテイナーです。
みんな大爆笑でした。

mioは小悪魔風。
黒のドレスに角と蝶ネクタイ、尻尾をつけてキュートにまとまってました。
可愛いオーラがいっぱい出てました。

ヒロコは60年代(70年?80年?)風ヨーロピアン貴婦人スタイル。
派手派手しい黒ドレスに派手派手しい黒帽子がイケてました。
魅惑的オーラがいっぱい出てました。

あたしは赤いチャイナドレス。
中国人オーラが出せていれば…。

とまぁ、こんな感じです。

で、みんな衣装に着替えたところで飲み開始。
コールの嵐。
一気の嵐。
なんか大学生に戻った感じで(ってかみんなほとんどリアル大学生なんですが)ノリノリで飲みまくってました。
潰れる人、キス魔な人、脱がす人、脱がされる人、泣く人続出。
そんな妙なハイテンションに笑い声は尽きませんでした。

一人ビール6本ノルマで持ってきたのにビールは10時前にはすっかり無くなり、Barへ行きました。
もちろん衣装を着たままで。

それからmio邸に行って更に飲み。
朝の5時くらいまで飲んでました。

こんな感じで超楽しいパーティーとなりました。
いやぁ~、めちゃめちゃ笑った。
ホント笑った。
やっぱりコスプレって楽しい♪


日記  日記

多忙な日



昨日はなかなか忙しい一日でした。

まずmioとケンジントンへ行ってお買い物。
ミッションは『ハロウィンパーティー用のコスチュームを購入すること』。

でも“腹が減っては買い物ができぬ”ので
お昼ご飯にケンジントンのヨーロピアンミートでハンバーガーセットを食べました。
バカデカイハンバーガー(しかもトッピング自由で大盛り)、
たっぷりのフライドポテト、これまたバカデカイジュースのSETでなんと$3.49!
税込みでも$3.73。
お腹大満足な上、お財布にも優しいヨーロピアンミート。
素敵すぎます。

それからいろいろお店を見て周りました。
mioに「セクシーナース」を買えと激しくプッシュされましたが、断りました。
だって超短いもん。
それに昔ナースの衣装を着たことがあるので新しいモノにチャレンジしたかったんです。
やっぱ人間チャレンジ精神旺盛じゃなくっちゃね。

何件も店を周り、試着に試着を繰り返し、ついに購入しました。
何を買ったかはまだ内緒です。
パーティーの様子をブログにUPするのでそんときに報告します。
30日のパーティーが超楽しみです。

ってゆーか、久々に買い物してめちゃめちゃ楽しかったです。
こんなに買い物を楽しいと思ったのは久しぶりです。
基本的に買い物そんなに好きくない人間なので。

買い物のあとはお別れ会のハシゴ。
まず韓国の友達とmioのお別れ会。
ソジュ(韓国の焼酎)を飲みまくりました。
mioとEun-Jooがポロポロ泣いていて可愛かったです。
涙の似合う女の子ってなんかイイですよね。
あたしは涙が似合いません。
そしてなかなか泣けません。
鉄の心を持っているのでしょうか。
ハッ!まさか歳のせい…じゃ、ないですよね?ね?ね???

その後バイト先にてバイト仲間と『mioのお別れ会兼チャックマン&Mr.チャオの誕生会』をしました。
いつもながらお料理が素敵でした。
カニ味噌が激しく(゚Д゚)ウマーでした。
でもって焼肉も最高。
だって牛タンよ?牛タン。
しかも分厚いの♪
トロント来て牛タン食べたの初めてなような気がします。
そしてビール、ワインを飲みまくりました。
ビールはAsahi Super DRY。
こっちではスーパードライめっちゃ高いのに用意してくれてマジ嬉しかったです。
やっぱ美味いよ、コレ。
ヤバイよ、止まんねーよ…って感じで飲みまくってました。

みんな相当飲みました。
バイト仲間のAiちゃんが酔っ払って大変でした。
そんな彼女は今日バイトの交替時に
「昨日は飲みすぎたー!今日来たくなかった。迷惑かけてゴメンナサーイ…テヘッ♪」
って言ってました。
(ホントはテヘッて言ってないけど表情がテヘッて感じだったので)
可愛いです。

そして今日も夜からバイト先で飲み会します。
いっぱいお酒残ってるし、お肉もカニも残ってるからってことで。
わぁーい、また美味しいモノいっぱい食べていっぱい酒が飲める♪
嬉しいなったら嬉しいな♪
ちょっと可愛い子ぶってみました。
えぇ、似合わないのは百も承知ですorz


日記  日記

マイブーム



最近のあたしのマイブーム。
怖い話を読むこと。
あ、ネットでね。

コレが超ヤバイんです!
『ほんのりと怖い話スレ』を見てハマって、まとめサイトの過去ログを読み漁ってるんですが…。
マジ怖ぇー!
「ちっとも“ほんのり”じゃないよぅ!」ってな感じの話が盛り沢山。
もちろん“ほんのり”な話もいっぱいあるんですけどね。
『死ぬ程洒落にならないほど怖い話スレ』もあるんですが、そっちは都市伝説とか煽りが多くてダメ。
それよりも『ほんのりスレ』のが怖い。

怖がりのクセに怖いもの見たさが勝ってしまうあたし。

毎日寝る前が大変です。
怖さを紛らわすために音楽かけて寝てるんですけど、寝るまでに1時間くらい悶々タイムがあるワケで…。
だって、目を瞑ると妄想して怖い。
目を開けるとなんか出てきそうで怖い。
だから悶々するんです。

んじゃ見るのやめりゃいーやんって感じなんですけど。
でもね、オモロイのっ!
なんつーか、ゾゾッと鳥肌が立つ感じが快感になってしまって…。

もちろんトイレ行くときとかすっごい怖いんですけど。
鏡になんか映ってたらどーしよ。
ハウスメイトがおらんくて、家にはあたししかおらんのに誰かがノックしてきたらどーしよ。
手洗うとき、蛇口ひねったら水の変わりに血が出てきたらどーしよ。
花子さん出てきたらどーしよ。
便器から手とか出てきたらどーしよ。
みたいに、心配のタネは尽きないワケで。

もう見るの止めたいのに止められない。
かっぱえびせん症候群です。
(勝手に病名作ってゴメンナサイ)

そうそう、『鳥肌が立つ快感』で思い出しました。
みなさん、鳥肌が立つの好きですか?嫌いですか?
もし好きなら自分で自由自在に鳥肌を立たせる方法を教えてあげましょう。
ロングヘアの人限定ですが。
まず、自分の髪を全部前に持ってきてください。
そう、お辞儀をするような感じでワサッと。
それからゆっくり、超ゆっくりと顔をあげてください。
ほらほら、髪の毛が元に戻ろうとするときゾワーッてなるっしょ?
そんとき鳥肌立つっしょ?
コレ、結構きもちくない?


日記  日記

結果発表



ロトの結果発表します。

ジャカジャカジャカジャカ…(←効果音+スポットライト)

ジャーンッ!




ダメでした…orz



スポットライトはあたしには当たりませんでした。
40億は手に入りませんでした。

3枚買ったうち、2コ当たりが1枚あっただけでした。
2コ当たり+ボーナス数字が当たってれば6等で$5貰えるんですが、
それすら当たりませんでした。

投資金額$6。
Get金額$0。

いやね、わかってましたよ。
そんなに簡単に当たるワケないって。

ちなみに今のところまだ1等当選者の発表がされておりません。
もし当選者がいなければ、土曜のロトでの1等当選金額は
なんと50億になります!

え?土曜?
もちろん買いますよ♪
ヤバイです。
どうやらあたし、ロトにハマってしまったようです。
この超ド級の興奮は、ちょっとやそっとのことじゃ味わえないです。
だから毎週この興奮を味わうためにロト買い続けそうです。
マジおもろい。

夢は一獲千金!
まだまだ諦めません!


ロト  ギャンブル

一獲千金



昨日バイト先でロトの話をしてたんです。
チャックマンがこう言ってました。
「先週1等が出なかったから今週のロト1等当選者は$40million貰えるんだよ。
だからトロントにいる人ほとんどみんな買ってるよ」って。

$40,000,000。
日本円にして約40億!
すっごくないですか?
サマージャンボとか年末ジャンボでも1等前後賞で3億やん?
桁が違うよ、桁が。
ま、当然1等当選者が何人かいればそれは山分けになるのですが…。
それでも大金が手に入るワケで。

でね、そのときの会話でやたら『dollar』って単語が飛び交ったんですよ。
そりゃそうですよね、金の話してるんですから。

そこでふと思い出しました。
SMAPの歌で『$10』ってあるじゃないですか?
当時のあたしは15歳。
そんな歌のタイトルに何の関心も持たずにただ歌ってたワケで…。
今考えると『10ドルの歌』ってことですよね。
多分USドルだろうから1993年の米ドル為替平均は$1=113円。
ってことは日本円で1,130円。
1,130円の歌。
安ッ!


ってこんなどーでもイイ話は置いといて…
ってかそんなどーでもイイ話のために当時の米ドル為替レートを調べたあたしもあたしなんですがw

えーっとですね。
話が脱線しちゃいましたが、つまり何が言いたかったかっていうと…。



買っちゃいました、ロト6。アハハッ♪
40億の誘惑に負けちゃいました♪

だって買わなかったら絶対に40億が手に入ることは無い。
でも買えばほんのちょっとやけど一応チャンスはある。

億万長者になるぞ、ムフフ♪
結果が楽しみ♪
ちなみに結果は約40分後にわかります。
あぁぁぁぁぁ…
ドッキドキ!

いや、日本で宝くじ買ってたとき(連番10枚バラ10枚)も300円×2以上当たった例が無いんですけどね…orz


ロト  ギャンブル

ウェッ…



今日(日付変わって昨日)はMarikoというジャパニーズレストランに食べ放題に行ってきました。
食べ放題ってことでみんな気合が入ってました。
お昼抜きやお昼はスープのみ等。
もちろんあたしもお昼は卵スープのみです。

でも食べ放題って言っても食べ放題メニューのにぎりはサーモンとかうなぎとかで、
あたしの大好きなウニ、トロ、カニ、海老等はありませんでした。
そりゃそうやんな…
だって$14.99(約1500円)やもん…
巻き寿司や天ぷら、唐揚げ、冷奴等他のおかずは充実してたんですけどね。

とにかく食って食って食いまくりました。
天ぷら、サーモンとタイの刺身、うなぎ握り、カリフォルニアロールやドラゴンロール、ダイナマイトロール、サーモンスパイシーロール、豆腐サラダ、その他もろもろ。
ただね、その店。
注文してから料理が出てくるまでが異様に遅いんです。
箸で皿を叩きたい気持ちを必死で抑えていました。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ガガガーッて食べたらもっと食べれるのに、中途半端に休憩を取らざるを得なかったので、
満腹中枢が「もうお腹いっぱい信号」を出してしまったようであまり食べれませんでした。

って書いたけど…
ヒロコやmioから「いや、めっちゃ食ってたやん」ってツッコミが入りそうです。
「あー、お腹一杯!」と言いながらも箸を休めず伸ばし続けるあたしを見てmioが笑ってました。

注文して大分時間が経過したあとに注文の品が出てくるので、
みんなもうお腹一杯で食べきれませんでした。
そこでジャンケンで負けた者がペナルティとして一品ずつ食べることになったんです。
悲劇のヒロインになったのはヒロコ。
彼女の負けっぷりは素敵としか言いようがありませんでした。
ことごとく負けてました。
それでもちゃんとペナルティを受け、食べ続けた彼女は表彰モノです。
“よく頑張ったで賞”を進呈したいと思います。
副賞はサーモンの握りでw

ちなみにあたしはそのジャンケンでペナルティを1度も受けませんでした。
あたしの人生、負け犬臭がプンプン漂っているのですが、このときのあたしはまさに勝ち組でした。
だって、気付いちゃったんですもの。
みんなのジャンケンにはクセが有り、勝つ方法がわかっちゃったんですもの。
ヒント:グーとパーの法則


その後、みんなでカラオケへ。
ここでカラオケキングが誕生しました。
キングの名はタクミ。
キングすげーよ!
嵐の『A・RA・SHI』をヤスユキと共に熱唱。
彼の凄いところはこの歌をパーフェクトに歌いきったところです。
サビに重なる歌詞に載っていないところ(ラップ部分や、掛け声っぽいところ)までキッチリ歌い上げてました。
タクミとヤスユキの2人で完璧に嵐6人分をこなしていました。
今日のMVPはまさしくタクミです。

こんな感じで満腹満足な一日を過ごしました。

今。
“お腹一杯でウェッ状態”は少しずつ回復の兆しを見せておりますが、
しばらくサーモンとアボカド、巻き寿司は食べたくないです。
なんとなく今夜は巨大な鮭に襲われる夢を見そうでちょっと怖いです。
ちょっとしたトラウマがあるので。
あれは2年前。
会社のヒトたちとカニの食べ放題に行ったんです。
あたしは3杯半食べました。
ウェッ状態でした。
その夜、大王蟹に襲われる夢を見た、そんなトラウマ。



日記  日記

ハンドパワー



昨日、mioとヒロコとYoshiとでお昼ご飯食べに行きました。
コリアンファーストフード店のYammy Bar-B-Qってお店です。
またもやカムジャッタン注文しました。
その後はTim Hortons行って食後のデザートとしてマフィン食べて帰宅。

帰宅後はまったりしてました。
ネットしたり、ぼーっとTV見てたり。
そしたら『World Poker Tour(略してWPT)』っていうポーカー番組が始まりました。

なんとなくそれを見始めて…。
そしたらあたしの目が釘付けになりました。
DAVIDという参加者に。

だってだってだって!
すっごいの、このヒト。
見てください!
このヒトがDAVID氏です。

PICT0007.jpg

よく見なくてもお気付きになるでしょう。
とあるヒトに激似なことに。

そう、『きてます!きてます!』で有名なあのお方。
ハンドパワーなあのお方。
Mr.マリックにそっくりなんです!

で、こっちが本物マリックね。

maric.jpg


ほら、激しく似てると思いませんか?
髪型、サングラス、ひげ、眉毛の形…。
そりゃあたしの視線が釘付けになるのも頷けるっしょ?
世界には自分のそっくりさんが3人いるって言いますが、
Mr.マリックの2人目を遠い異国の地で見つけてしまいました。

頑張れマリック!負けるなマリック!ハンドパワー使っちまえ!
って応援し続けたのですが、結局彼は3位に終わっちゃいました。
DAVID氏のハンドパワーはやはり本物のマリックには敵わないようです。

その後あたしはもう一人別の参加者に心を鷲掴みにされました。
CARLOS氏。
このヒトのこの瞬間があたしの心を捕らえて離しませんでした。

それではご覧ください。
その衝撃的瞬間を!

PICT0013.jpg

まるで浣腸の手の構えを鼻にぶちこんでいるかのような素敵な構図。

ヤバイです、このWPTというポーカー番組。
まるで面白人間図鑑番組です。



ちょいと聞いておくれよ  日記

涙鍋



昨日はmioの元ホストファミリー邸で鍋パーティーをしました。
今までお世話になったお礼ってことで、mioとあたしで材料を用意し、夜ご飯を作ることにしました。
メニューは『餃子鍋』。
Bobがベジタリアンなことを考慮しての一品です。
簡単やからってのもあったけど、それは隠しておきます。

この日は物凄い冷え込み&激しい雨。
めちゃめちゃ寒かったです。
天気はあたしらが鍋をすることを読んでいたのかもしれません。

PICT0001.jpg

具は白菜、ネギ、きのこ、マロニー、豆腐、そして餃子。
鍋屋でバイトをしていたmioの盛り付けっぷりはさすがでした。
出来は最高。
みんな美味しい美味しいって言って食べてました。
ってか失敗のしようが無いけど。

寒い日の鍋ってホンット美味しいですよね。
しかも一人鍋じゃなくてみんなでつつきあう幸せ♪

mioは泣いてました。
トロントにいられるのはあと10日。
そしてBob&Sachikoに会うのは多分この日が最後。
泣いているmioを見ていたらあたしまで淋しくなってきました。
ホント淋しいです。

さんざん食べて飲んだ後。
食後の運動が待ちかまえているとは思いもしませんでした。
えぇ、これっぽっちも考えていませんでした。
ただ帰って寝るだけって思ってました。

mioがうちに泊まることになったんです。
入り口のドアを開けてビックリ!
また水浸しです。
前回の洪水事件後、部屋の床を変えたのであたしの部屋は損害を被ってなかったのですが…。
とにかくキッチン周辺の被害は甚大でした。
ひたすらモップで水を吸い取っては捨て、吸い取っては捨ての繰り返し作業を行いました。
多分1時間以上。
かなりしんどかったです。
そんなあたしが水と格闘している姿をmioがデジカメで撮っていたなんて気付きませんでした。
さっきデジカメ画像を見てびっくらこきました。

ってかこの家、雨が降るたびに洪水になるっぽい。
そのたびに水を捨てる作業をしないといけないんです。
マジで鬱。



日々のつれづれ  日記

復旧祝い



やったー!
ブログ復旧しました!

実は今朝からブログがおかしかったんです。
過去ログ全部消えちゃってました。
マジ凹みました。
いや、2日分しか書いてなかったけど…。
しかも大したことない内容の記事やったけど…。
それでもショックでした。
どれくらいショックやったかというと、

数年前の歯磨き時。
間違って洗顔フォームで歯磨きしてしまったくらいショックでした。

カラオケBOXでバイトをしていた大学生時代。
ミルクティーの注文があり、コーヒーフレッシュをティーカップに注いでから、空のフレッシュをゴミ箱に捨てるのが普通の手順。
なのになぜかゴミ箱にフレッシュを注いでいたあたし。
そしてそれに気付いたバイト仲間に爆笑されたとき並にショックでした。

同じく大学時代。
同カラオケ店にて。
当時プレステばっかりしていて全然テレビを見ていなかったあたし。
ある日、バイト先に行くと、バイト仲間が
「おい!すっげぇことが判明した!宇宙は果てしないって言うやん?
でも実は果てがあってん!数年前に飛ばした衛星が宇宙の果てにぶつかった映像がテレビでやってた!」
って物凄い情報をあたしに教えてくれたんです。
当然それを信じた素直なあたし。
数日後、それは真っ赤な嘘であると伝えられたときくらいショックでした。

確か中学校の頃の真夏日。
麦茶を飲んだらそれが『めんつゆ』やったときくらいショックでした。
麦茶を入れるボトルにめんつゆを保管していた我が親を恨みました。


えっと…、何が言いたかったかって言うと…
とにかくあたしのショックがどんだけデカかったかを伝えたかったワケで…。
どうやらあたしのブログのサーバー(blog32)が何か不具合を起こしてたみたいです。
待つこと半日。
ようやく復旧しました!
めでたしめでたし♪


日常  日記



ハイ、ブログに書くネタが無いです。
ブログ引越しして初っ端からネタが無いなんて情けない話です。
昨日の記事は引越しのご連絡。
で、今日から普通に記事を書いていこうと思ったのですが…。
ネタが無いんですよ。
んじゃブログ書かんときゃいーやんって感じなんですけど、決めたんです。
極力毎日更新しようと。

で、ブログの新規記事作成の画面を開き、悩むこと3時間。
どんだけ頭を絞ってもネタが思い浮かばなかったんです。
ごめんなさい。
ちょびっと嘘つきました。
確かに3時間画面を開いてたんですが、TV見てました。
頭を絞ったのはホントです。

よし、一応日記っぽくしてみよう。

昨日はバイト後、バイト先で飲んでました。
鹿肉の焼いたヤツが美味しかったです。

今日はランチのバイトで女子高生にキレまくってました。
超ムカついてたのに、賄いのランチが美味しすぎて幸せいっぱいな気分になって、ムカムカはどっかに飛んでいきました。
あたしって単純です。

バイトからの帰り道、素敵なおばさんを見かけました。
多分韓国人。
ややぽっちゃり体型。
そのおばさん、キンキラキンのジャケットを着てたんです。
しかもズボンは黄色。
とっても有り難い、自己主張しまくりまくりな服装で、思わず拝みそうになっちゃいました。
一体どこで買ったのか謎です。
そういえばもうすぐ(10月31日)ハロウィンです。
もしかしたらハロウィン先取りで仮装していたのかもしれません。
だってどっから見ても大仏ちっくだったんですもの。

とりあえず昨日今日の出来事はこんな感じです。

たまにはこんな手抜きブログもアリですよね?


日記  日記

お引越し



なんか最近ブログの引越しって流行ってんですか?
時代の波に乗り遅れるのは嫌なので、あたしも引っ越してみました。
いや、ホントはヤプログの重さにうんざりしていただけなんですが。
2005年10月18日までの旧ブログはコチラ↓
とりあえずテキトーに。

あ、引越しそばは天ぷらそばがいいです。
かき揚げ天じゃダメです。
海老天3つは必須です。
でも100歩譲って月見とろろそばでもいいです。
あれ?引越しそばって引っ越した人が配布するんやったっけ?
んじゃ盛りそばかな。


カナダ  海外情報

| Top |
