10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

食い倒れ



昨日と今日の日記。

昨日はバイト終了後、Bob邸へ行きました。
パスタたらふく食べて、ワインしこたま飲んで、軽く記憶喪失になりました。
多分鼻をどこかにぶつけたのでしょう。
めちゃめちゃ鼻(骨んとこ)が痛いです。
今までの人生の中で鼻血を出したことがないあたしは、ちょっと鼻血出るかもってウキウキしましたが、やっぱり鼻血は出ませんでした。
死ぬまでに1回は鼻血を経験しときたいです。
あと吐血も実はちょっと憧れてたりしますw

今日は焼肉食べ放題に行きました。
$5って聞いてたけど、実際行ってみたらそのキャンペーンは終わってたみたいで、$8.99でした。
正直凹みました。
牛肉は普通に美味しかったですが、チキンがまずかったです。
なんで焼肉なのにほんのりカレー味チキン出すかな?
店の方針がわかりません。
でもとにかくたくさん食べました。
ウェッてなるくらい。
その後イートンセンターブラブラして、チャイナタウン行ってケーキ食べました。
明日の分のパンを2コ買って帰宅。

今冷蔵庫にパンが眠っています。
明日までちゃんととっておく自信がありません。
あればあるだけ食べてしまう人間なので。
今現在まだお腹いっぱいです。
でもきっと後で食べてしまう気がします。
自制心ってどこの店で売ってますか?
教えて、偉い人!


今日の出来事  日記

踊る大捜査線



最近ね、まぁ適度に友達と遊んだり飲んだり、
バイト先で飲んだり、まぁイイ時間を過ごしてるわけですよ。

でも大体やることって決まってるんです。
飲むか、食うか、まったり喋るか、カラオケか。

いやね、それでもジューブン楽しいんです。

でもね、今日ふと思い出しました。
大学時代の頃のこと。

あのときは結構ハチャメチャやってたなぁって。
ま、大学生ってみんなそんな感じですよね。

で、思い出した遊び。
『踊る大捜査線ごっこ』
京都市内を使ってのダイナミックな警泥。
(地域によってはドロケイって言うのでしょうか?)
車、バイク、原チャ、チャリ、徒歩なんでもアリな大規模鬼ごっこ。

ルールは簡単。
犯人役(数名用意する)を捕まえるだけ。
でも京都市内っつーとかなり広いから北区限定で。
それでも結構広範囲。
だから車とか使ってたワケで。
それでも犯人との遭遇率は低いのは明確です。
なので犯人役は10分単位ぐらいでケータイで、ヒントを与えるんです。
今どの辺に居る、とか。

もう超興奮モノです。
犯人がチャリでスイーッと通っていくのを見ることしかできない車移動中のうちら警察班。
だって信号が青なんだもの!進むしか無いんだもの!しかも反対車線やし!みたいな。
この“犯人を見つけたのに捕まえられないじれったさ”がまた何とも言えません。

大徳寺周辺で犯人を見つけたあたしたち“チーム湾岸署”は車から駆け出し、必死に犯人を追いかけましたがもうちょっとってところで逃げられちゃいました。
あたしたちはかなり湾岸署刑事課強行犯係になりきってたので、
「犯人を見つけた!追えッ!確保せよ!!」等叫びまくり。
近所のおばちゃんたちが、「何、何?万引きでも追っかけてんの?あんたらも大変やなぁ」みたいなことを言ってましたw

そして決戦は北大路ビブレ。
ビブレの中に潜む犯人を必死に追いかける、とんでもなく迷惑なうちら。
ビブレから注意を受けたほどですw
そしてビブレ横の通りでの逮捕劇。
苦闘の末、犯人を無事確保しました。

いやぁ~、かなり楽しかった。
むちゃくちゃ楽しかった。

ほらほら、どーよ?
なんか楽しそうでしょ?
このブログ読んでるアナタ、『踊る大捜査線ごっこ』やりたくてウズウズしてきたっしょ?

何が言いたかったかっていうとですね。
『踊る大捜査線ごっこ in Tronto』を実現できたらいいなぁってふと思ったワケさ。
サブタイトルは『CNタワーを閉鎖せよ!』みたいなw
でもかなり大人数必要やしなぁ。
最低でも20人ぐらい。
やっぱ無理かなぁ…。


日記  日記

あったかいひととき



今日は初のバイト通し。
開店である11時から閉店の10時まで11時間労働頑張っちゃいました。

うちの店ではランチ時にランチスペシャルってのがあります。
$3.95で20種類のおかずから一品選べ、それにご飯(白ご飯か炒めてあるご飯か選べる)が付き、更にエッグロールっていうもやしの春巻きもどきみたいのがセットになっています。
そのエッグロールの新しいバージョンを作ろうって、前々からチャックマンとフランキーと話してたんです。
その候補が『ポテトエッグロール』。
もやしの変わりにカレー味のポテトを入れるヤツ。
コレを実験的に作ってみて食べてみようってことで、今日作ってくれたんですけど…。
ヤバイ!激しく美味かった!
調子に乗って3つも食べちゃいました。
もちろん賄いの昼食も夕食もしっかり食べました。
ちょっと食いすぎたな。
でもホント美味しかったから明日も食べたいって言ってみよっと♪

そうそう、今日のメインの話はポテトエッグロールじゃなくて…。
ってポテトエッグロールもメインやけど。
ちょっと心がほんわか温まった話です。

5時過ぎぐらいに韓国人の女性が一人で入店。
その人、最近よく食べに来るので顔を覚えてたんです。

その人の直後に入店したのは韓国人女性と日本人男性の2人組。
その韓国女性、前にガッコで一緒だった人で、何回か遊んだこともある人。
顔は覚えてるけど名前が出てこない!
だからじーっと相手の顔見て
「えっとぉ、えーっと、確かアナタ、ウンジュと一緒に住んでる人ですよね?」って訊いたんです。
すると相手は「えぇ、そうですけど…、なんで知ってるんですか?」って。
アハハ!あたしの顔、忘れられてた…orz
で、「あたし、あゆみ!」って言ったら
「あぁ!Ayumi!久しぶり!前よりキレイになってたからわかんなかったよ!」って言ってました。
ここで1つあたしは勉強しました。
今度から誰かに会ってこっちが向こうのことを忘れていた場合、
「キレイに(カッコよく)なったからわかんなかったよ」と言えばその場は丸く収まるっぽいですw
ちなみに相手の名前はそのとき思い出しました。
スージンです。
その後は普通に「こんなとこで何してんの?」「働いてるけど…」みたいなやりとりをしました。
ちなみにスージンは紙ナプキンに裸婦の絵を描いて、連れの男性にプレゼントしてました。
とっても不思議です。
一足早いクリスマスプレゼントでしょうか?
それにしても裸婦の絵って…。
しかもそれを普通にサラサラっと描いたスージンって…謎です。
あえて何もツッコミませんでしたが。

でね、そのやりとりを聞いていた韓国人の一人で入店してきた女性が
「あなたの名前、Ayumiって言うの?」って聞いてきたんです。
なので、「ハイ、そうです」って言いました。

そしてその韓国人女性が代金を支払うとき。
テーブルの上にお金を置いて「Ayumi!」ってあたしのことを呼んだんです。
「これ、お代金ね」って。
なんかこのときめっちゃ嬉しかったんですけど!

いやね、働いてて名前を聞いてくるお客さんってたまにいるんです。
大抵男ですけど…。
しかも名前言っても変える頃には忘れられてますけど…。
でも今回は初めて女の人に名前を訊かれ、しかもちゃんと覚えててくれた!
しかもチップもはずんでくれた!
嬉しいなぁ♪

ハッ!しまった…。
彼女の名前訊くの忘れたよ…orz
今度来たとき訊いてみよっと。

こんな感じで、寒い冬にちょっと心が温まったひとときでした。


日記  日記



今日は日本のみなさまへのトロント便りです。

トロントは普通に寒いです。
普通に氷点下の世界です。
普通に雪降ってます。

ちょっと金沢の冬を思い出しました。
雪が降る夜道、街灯に照らされた雪がキレイでウットリしていたこと。
そしてそんな自分に酔っていたこと。
「コレ、PVとかCMとかに使ったらイイ感じちゃうん?」みたいなw
もちろんBGMは広瀬香美です。
雪の中てくてくと会社へ通い、会社から帰った日々。
歩いている途中で車にビシャッと半雪解け泥水をかけられ、ムカついたので車のナンバーを覚えて警察へ駆け込み、損害賠償を請求しようと思ったけどノミ心なので結局一度も実行しなかったこと。
そんなくだらない思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

そうそう、トロントの冬で気付いたこと。
トロントの雪ってちっちゃいの!
日本の雪って湿気のせいででっかいやん?
もっと本格的に雪降ってもちっちゃいままやったら感動モノです。
雪の結晶の写真とか撮りたいです。
理科の教科書に載るくらい上手に撮るつもりです。

そんでもって近況報告。
明日から怒涛のバイト三昧な日々が始まります。
ヒロコがしばらくお休みをとるため、ヒロコの分まで働きます。
ってことで明日は開店から閉店まで。
来週の火曜から金曜も。
うちのレストラン、12/21~1/3までクリスマス&年末年始の長期連休に入るので今のうちに稼いでおきます。
でも計算するとちょっと懐に厳しい。
やっぱ2週間収入無しってのは痛いなぁ。
しかも今夜から雪凄くなるらしいから客足も減るやろうし、チップも減る…orz
でもほぼ毎日昼ご飯と夜ご飯を店で食べれるのはちょいと嬉しい♪
ヒロコへ。
店のことはあたしに任せなさい!
だからゆっくりと妹さんと楽しい時間を過ごすのだよ♪
いいなぁ、あたしも日本の家族や友達に会いたいよ。
だから絶対カナダに来てね、まみりん♪

あ、ついでにロト報告。
当たりませんでした。
ENCOREの最初の数字が当たってたので次回フリーチケットが貰えるだけです。
ま、それでも何も当たってないよりマシなので良しとしましょう。
あたしが億万長者になる日はいつかしら?


 

ロト報告



今日は11月22日。
良い(11=イイ)夫婦(22=ふうふ)の日ですね♪

さて、こないだ(11/19)のロトの報告をします。
なんで報告するかってーと、また当たったからw
ちなみに1等当選金額は$9,000,000(日本円で9億)。

今回も前回と同様、49枚の紙から6枚取り出す方法で選びました。

1口目…01 08 09 13 28 41
これはタクミとキヨミさんとあたしで2枚ずつ引いた『友情ナンバー』。

2口目…03 24 25 34 47 49
これはチャックマンとフランキーとあたしで2枚ずつ引いた『double happinessナンバー』。

上記2口のENCORE 5650966。

3口目…04 06 11 29 37 39
これはクイックピック(機械が自動的に数字選ぶヤツ)
ENCORE 3341447。

以上の3口を購入。

そして当選番号は
01 06 08 11 23 46 Bonus13
ENCORE 3740672

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

友情ナンバーを見てください!
01、08が当たりで13がボーナス番号。
ってことで$5GET♪

しかもクイックピックの方のENCORE見てください!
最初の数字が3で当たりなので次回フリーチケットが貰えます。

今回ロトで払った金額は$5。
で、$5当選でしかもフリーチケットGETなので損無し!

やったー!!!!
なんかツイてきた?
ヤバイね、コレ。
あたしが億万長者になる日はそう遠くない気がする、フヒヒッ♪
明日も買おっと♪
ちなみに明日買う数字はもう店で決めてきました。
double happinessナンバーで12 16 22 24 29 39です。
フリーチケットのクイックピック分は明日買ってみないと数字がわかりません。
やっぱロト楽しいわ、ハマるわ、コレ。



ロト  ギャンブル



昨日はとても長い一日でした。
何が長かったって…バイト先にいた時間が。

日曜日は基本的にバイト入ってないんですけど、昨日はSanta Clause Paradeの日ってこともあり、この日は毎年店が込むってことで緊急出勤を頼まれたんです。
でもなんで11月20日にサンタクロースパレードなんでしょうね?
クリスマスまでまだ1ヶ月以上あるのに。
フライングもいいとこです。

AM11:30からバイト開始。
店の前の通りには凄い人、人、人。
みんな道路沿いに椅子を用意して、パレードが始まるのを今か今かと待っていました。

で、パレード開始。
結構凄かったです。
バイトそっちのけで外に出てパレードを見つつ、写真を撮りまくったあたしとあいちゃん(バイト仲間)。
もちろん、オーナーの許可済みのうえです。

マーチングバンドの演奏にウットリしてました。
何でもあいちゃんは日本でマーチングバンドをやっていたとのこと。
フルートを担当していたそうです。
あたしもマーチングバンドやってみたくなりました。
楽譜読めんけど…。
得意な楽器はカラオケで鍛えたタンバリンとマラカスやけど…orz

santa_parade1

雪だるま。

santa_parade2

santa_parade3

サンタさん。
プレゼントはくれませんでした。
チッ!

PM8時半過ぎに店を閉めました。
目的はもちろん飲むため。
いつものごとく美味しいビールと食事をゴチになり、大満足な一日でした。

この日は帰宅したのがAM1:00前くらい。
随分と長い間店にいたなぁ…。


日記  日記

検索キーワード



このブログ、一応簡単なアクセス解析ができるようにしてあるんです。
まぁ無料のアクセス解析なだけに簡単な機能ばっかりなんですけど…。
『アクセス元不明』なモノもいっぱいあるんですけど…。
それでもね、ふと、たまぁ~にちょろっと見てみたりなんかしちゃったりしてるんですけどね。

これがオモロイんです!

まずアクセス元の地域を割り出せる。
これを見るとどこの国からアクセスされてるかがわかるんです。
あたしの場合、カナダが一番多くて、次に多いのが日本と米国営利組織。
「米国営利組織」って何じゃらほい?って感じなんですけど。
でもこの「米国営利組織」って響き、なんか素敵じゃない?
FBIとかCIAみたいな、なんか国家組織的かつミステリアスちっくな感じが(・∀・)イイ!!
思わず拳銃を手に構えるポーズをとりたくなっちゃいます。
そして別にどこに向かって言うわけでもないけど
「そこにいるのはわかってるのよ!」
とか言いつつ、意味不明にキョロキョロあたりを見回し、バキュンバキュンッ!って言いたくなります。

でもって、mioが今ヨーロッパ旅行中やから
『デンマーク』とか『チェコ共和国』からアクセスされてるワケよ。
なんかワールドワイドな感じがしてこれまた素敵♪

日本国内も解析できるんです。
どこの都道府県からアクセスされてるか。
ま、これはとりわけ面白いコトがないので話題に上らせないでおきましょう。

そして。
物凄く素敵な機能があるんです。
サーチエンジンとサーチワードを解析しちゃう、そんな機能。
この機能があたしを虜にしちゃいました。
サーチエンジンはやっぱり「Google(日本)」が一番多いです。
でもってね、面白いのはそのサーチワード。

一番多かったのは
『lotto6』、『ロト 当選者』『ロト 結果発表』等ロト関連ワード。
これはまぁ、ね。
うん、普通に面白くも何とも無い。
あたしみたいにロトにハマってる金の亡者はいっぱいいるんやなぁなんて思いつつ。

あとは『洒落にならないほど怖い まとめサイト』『ほんのりと怖い話スレ』とか。
まぁ2chのオカ板住人かなんかが調べたのかなぁ、と。
あたしはオカ板住人じゃないです。
一時期怖い話にハマってたときに書いたブログです。

でね、あたしの心を奪ったサーチワードもあったワケで。

まずはコレ。
『mr マリック 服装』
………。
ちょいとおまいさん、Mr.マリックの服装なんかについて調べてどーすんの?
と、小一時間ほど問い詰めたくなるようなサーチワードです。
このお方は一体何を思ってマリックの服装なんか検索しちゃったんでしょう?
とても気になります。
だってマリックが流行ったのって何年前?って感じやん?
今更彼について何か情報を得たい人なんているのか?

でもって極めつけはコレ。
『レイザーラモン 衣装 購入 試着』

おいっ!!!
いやいや、まだ『レイザーラモン 衣装 購入』ならいいよ。
あたしらみたいに仮装パーティーがあったりなんかしてね、
HGの仮装したらウケル!なんて思った輩が調べたのかもしれない。
衣装の値段の相場を知りたかったのかもしれない。

でもそれプラス『試着』ってどーよ?!
普通検索ワードに『試着』まで入れんやろ?
ん~~~、この人はレイザーラモンの衣装を購入する前に試着した人の感想が知りたかったのでしょうか?
しかしレイザーラモンの衣装を購入した友人タクミは試着せずに買ってたと思います。
残念ッ!!

まぁこんな感じでアクセス解析を見ながら一人でフヒヒッて笑ってるあたしでした。

でもよく考えたら…。
『mr マリック 服装』や『レイザーラモン 衣装 購入 試着』なんていう極めて不思議なキーワードで引っかかるようなブログを書いてるあたしって…。
ってかそんなネタを提供してくれるあたしの友人たちやカナダのTV番組って…。
ホント素敵♪



日記  日記

アァァァゥッ!



ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo
へ(  へ(  へ(  へ(  へ(  へ(
 く   く  く   く   く   く

 o// o// o// o// o// o//
 (へ (へ (へ (へ (へ (へ
  ゝ   ゝ   ゝ  ゝ   ゝ  ゝ


ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo ヘヘo
へ(  へ(  へ(  へ(  へ(  へ(
 く   く  く   く   く   く

 o// o// o// o// o// o//
 (へ (へ (へ (へ (へ (へ
  ゝ   ゝ   ゝ  ゝ   ゝ  ゝ


このAA何のAAかわかりますか?
どっかで見たことあると思いません?

マイケル・ジャクソンの『スリラー』ダンスのAAなんです。

コレをとあるスレで見かけてから、あたしの頭の中はスリラーでいっぱいでした。

でね、最初MP3を落とそうかと思ったんですけど、どうしてもPVが欲しくなって。
だってほら、やっぱダンス見たいやん?

ってことで昨日夜な夜なDLしたんです。
で、DLが終わって即行見てみました。

ちょーかっけー!!!
やっべぇ!
マジかっけー!!!

すっごいの!
懐かしいの!
マイケル・ジャクソンとゾンビたちが踊ってんの!
上記のAAのように。
しかもダンスめっちゃ揃いまくり。
少年隊のダンスより揃ってます。

ウットリして5回ぐらい見続けましたw

これ永久保存版やな、うん。
ってかこのダンス、あたしも踊りたい。
極めてカラオケで披露したい。
と、純粋に思いました。

ブログ書いてたらまた見たくなってきた。
もっかい見よっと♪


日記  日記

ホットな話題



今日はホットな話題です。

何がホットって…。

あたしの部屋。
藤井隆よりホットです。
激しく懐かしいネタでゴメンナサイ。
死語使ってゴメンナサイ。

だってホンット暑いもん!
特に夜。
バイト終わってシャワー浴びる。
そのあとドライヤー。
死にます。
暑くて溶け死にます。
せっかくシャワー浴びてサッパリしたのにまた汗をかく、そんな悪循環な環境です。

そりゃトロントの冬は寒いですよ。
だからセントラルヒーティングっつーの?
室内はどこでも暖かいのは嬉しいですよ。
でもこの部屋、暖かい通り越して暑い。
自分で温度設定とかできないのがイタイ。

この部屋にいると弟を思い出します。
夏はエアコンをガンガン効かせてTシャツ&トランクス姿。
そして布団をかぶって一人かまくら状態でプレステ。
真冬のように寒い部屋。
冬はエアコンを30度設定にし、同じくTシャツ&トランクス姿でプレステ。
常夏感とムア~っとした男臭さが漂う部屋。
地球に優しくない弟。
そして我が家の電気代にも優しくない弟。

ヤツは今頃何してるんだろうか。
部屋でプレステか一人カラオケしてるような気がする。
相変わらず会社行きたくないときに使う『やってられっか休暇(弟専用用語で有給のこと)』とってるのだろうか…。
弟は冷たいのであたしに近況報告をしてくれません。
非情な弟です。
姉は淋しいです。

そういえばお母ちゃまからも近況報告が来てない。
相変わらずゴルフの練習場通いは続いてるのだろうか。

ってかあたしがメール送らんから?
だから向こうもメール送ってこんの?

まいっか。
便りが無いのは元気な証拠♪


日記  日記

ラッキー?!



今日はバイトも無いし、他に予定も無い。
ってことで一日ヒキってました。
えぇ、そりゃもう素敵なヒキコモリっぷりで。
ずーっとネットしてました。

で、PM6:00ぐらいから一人酒開始したんです。
おつまみはゆで卵とカリフラワーのサラダ。
でもやっぱり所詮サラダやからどんだけ食べてもお腹が満足してくれないんです。
結構もりもり食べたんですけど。

そこで急に脂っこいものが食べたくなりました。
なんか無性に鶏か豚が食べたい!
そんな気分になったんです。
それにほら、今日誰とも喋ってないし。
やっぱ誰かと会話くらいしときたいやん?
せめて店員さんとでも喋っとけば淋しさが紛れるような気がするやん?
いや…、余計淋しくなるとかいうツッコミは無しで。


近所にあるのはケンタッキーフライドチキン。
そうだ、KFCに行こう!
と思い立ったあたし。

トロントのKFCではキャンペーンをやっていて、毎週火曜日は「Toonie Two's Day」っていって、チキン2ピースとフライドポテトがついてなんと$2.49(←税抜き、日本円で約250円)なんです。

でも今日は月曜日。
Toonie Two's Dayじゃないしなぁ…。
いくらなんやろ…。
やっぱ火曜以外にKFCには行くべきじゃないかなぁ…。
とかいろいろ考えたワケですよ。
だってね、一応貧乏生活やし。
それでもこってりしたものが食べたいっていう食欲には勝てなかったワケで…。

徒歩2分くらいでKFCに到着。
店員さんに尋ねました。
「チキン1ピースいくらですか?」
「1ドルです」

マジでっ?!
安いやんっ!
だって日本やったら1ピースで200円くらいするし。
2ピース買おう。
でもって更に質問。

「んじゃフライドポテトはいくらですか?」
「1ドル80です」(←正確な値段忘れたけど多分このくらいって言ってた気がする)

ってことは…チキン2ピース+フライドポテト+TAXやと4ドル超えくらいか…。
と、スカウターで戦闘能力を計測するかのごとく、あたしの脳内カリキュレーターがピピピッと計算。
ここは我慢してポテトは諦めてチキン2ピースのみにしよう。
そしたら$2.14(TAX込)で済む。
ねぇ、日本にいるみなさま、わかる?
日本円にして約200円か400円かでこんなに真剣に頭を抱えてるあたしを理解できる?
そんくらい貧乏生活してるのよぅっ!
今現在のあたしは。

って思っておねいさんにチキン2ピースを注文しました。
とりあえず$2.14でチキン2コGETだぜーっ!
って浮かれてたあたしはチキンが冷めないようにとBダッシュで帰宅。
どっかの有森選手の言葉じゃないけど、自分で自分を褒めてやりたいくらい早く帰宅することができました。

帰宅後いそいそと4本目のビールを冷蔵庫から取り出し、
KFCの袋を開け、箱を取り出し、開けてみると…。

なんとっ!
チキン2ピースとともにフライドポテトが入ってるじゃないですかっ!!
これってToonie Two's Dayと同じ内容量。
しかもあたしは$2.14しか払ってないからToonie Two's Dayより安いんです。

マジっすか?!
店員さん間違えた??
なにはともあれ超ラッキー♪

凄くない?
$2.14(TAX込)でチキン2コとフラポげっと~~~~♪
今のあたしはツイてるね、ノッてるね状態です。

ってなワケで今ポテトとチキンとビールを堪能しつつ、このブログを書いた次第です。

ここでトロント仲間の皆様に助言。
KFCではとりあえずチキンの値段とポテトの値段を聞いてみましょう。
そんでもってチキン2コを注文してみましょう。
もしかしたらアナタもチキン2コ+ポテトをGETできるかもっ?!
コツはたどたどしい英語を喋ること。
んでもって長く悩んで悩んで悩んだ挙句に「じゃぁ…チキン2コで」って言うこと。
こんくらいです。

あー、チキンもポテトも美味いわぁ♪


日記  日記

イヤッホゥ!



タイトルがやけにテンション高くてすみません。

テンションが上がる理由があるんです。

さっき、帰宅して1番にしたこと。
それは昨日あたしが出来なかったこと。

昨日買ったLotto6/49のチェック。

水曜日に1等当選者が出なかったこともあって、今回の1等当選金額は$26,000,000。
日本円にして約26億。
もちろん買いました。

しかも今回は数字の選び方を今までと変えたんです。
今まではテキトーに思いつく数字を6つ選んでました。

でも今回は違います。
選び方に手が込んでます。

昨日のバイト中。
客が一人もいなくなった4時頃作業開始。
紙を小さく切る。
49枚。
そしてそれらに1~49までの数字を書き、四つ折にする。
それらをグラスに入れ、そこから6枚取り出す。
ほらね?
手ぇ込んでるっしょ?
作業時間約30分。
四つ折作業が大変でした。

1回目と2回目は6枚とも全部あたしが取り出しました。
で、3回目。
『double happinessのみなさんのおかげです作戦』実行。
チャックマンとフランキーに2枚づつ取り出してもらい、最後の2枚をあたしが取り出す、という驚くべき単純な作戦。

で、話は戻って。
今朝確認したんですよ。
Lottoのサイトはもちろんブックマークしてあるワケで。
帰宅後いのいちばんで確認したんです。

当選番号
1 14 24 30 35 45  Bonus 9

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

当たった!
当たった!スゲー!
超興奮!
わーい、わーい、わーい♪
しかもコレ『double happinessのみなさんのおかげです作戦』の分。


当選金額5ドルやけどw


2Matches+Bonusは$5貰えるんです。
Matchしたのは1と30とボーナス数字の9。
もう換金したから手元に自分が買った券が無くて番号報告できないのが悔やまれます。

まぁとにかく$5GETだぜっ!
コレで俄然やる気が出てきました。
次回は水曜日。
1等当選者が出たのでキャリーオーバーは無いのですが、それでも4億はデカイ。
なので次回もきっと買っちゃいます。
例の作戦で。


ロト  ギャンブル

カラオケの神様



またぐだぐだ日記書きます。
昨日の出来事。

バイト先にて。
日本人5人が来ました。
男2人、女3人。
そいつらがめちゃめちゃウザかったんです。
何がウザイってとにかくうるさい。
それに加えてヤツらの喋り方が更にウザさに磨きをかけてました。
いわゆるイマドキ東京人な喋り方なんでしょうけど…。
どーしても許せない喋り方だったんです。
なんて表現したらいいかなぁ…、なんつーか…。
IWGPのキングっぽく喋ろうと頑張ってるのにキングになりきれてなくて中途半端にイヤらしさだけが残るような、そんな喋り方。

「アヤカがさぁ~~~~~」(←やたら語尾を伸ばす)
「でさぁ~~~~、オレがぁ~~~~~、アヤカにぃ~~~~~、言ったワケぇ~~~~~」
「そしたらぁ~~~~~、なんか逆ギレされてぇ~~~~~」
「マジウザくね?」

いやいやいやいや、おまいらが「マジウザくね?」
しかもヤツら、チップを1円も1セントも置いていきませんでした。
もうね、バカかと。アフォかと。
普通にもう来んなって思いました。

バイト後は久々に友達と遊びました。
まずはコリアンレストラン行って軽くのどを潤し、腹ごしらえ。
あたしは賄いを食べたのが遅かったこともありそんなにお腹が空いてなかったので、のどを潤す方専門で。

その後カラオケへ。
普通に年齢忘れてました。
おっはーおっはー(慎吾ママ)言ってました。
モー娘。プッチモニ、タンポポ、アヤヤなどハロプロで攻めてました。
恋をしちゃったり、恋にKnock outしちゃったり、セクシービーム出しちゃったり。
でもってイイ感じで盛り上がったところでタクミとヤスユキの「A・RA・SHI」。
前回よりも磨きがかかりまくりんぐで完璧としか言いようが無い出来でした。
そして点数はなんと100点満点をはじきだしてました。
カラオケの神降臨。

それからみんなでタクミ邸へ行って再び飲み。
その後雑魚寝。

あー、楽しかった♪


日記  日記

ロト第2弾



ハイ、買っちゃいました。
ロト6。
前回申し上げましたとおり、1等当選金額は$16,000,000。
日本円にして約16億。

今回あたしが買った数字は下記の通りです。

05 14 25 37 39 43
01 05 18 27 31 40
06 11 24 30 38 42

以上3口。

結果発表は23:00。
現在22:41。

あと20分後には結果がわかります。

あ~~~~~~ヤバイッ!
超ドッキドキ!
アドレナリン出まくりまくりんぐ。

とりあえずこのまま待機して、結果が出次第ブログを再UPします。

当たったらどーしよ。フヒヒッ!

-----------------------『一定時間経過』--------------------------

なんか…ちょっと先走ってロトサイト確認したらもう数字出てました。
11時に結果出るって聞いてたけど、実際はもっと早かったようです。
その分あたしが夢を失うのも早くなりました。

結果
7 30 36 39 42 49  BonusNo.9

ハイ、夢は粉々に散って砕けました。
一番安い5ドルですら当たりませんでした。

でもまだ1等が出たって報告までは出ていません。
もし1等当選者がいなければ次の土曜は20億!
諦めません、勝つまでは!


ロト  ギャンブル

まとまりのない日記



ここんとこずっと、いわゆる『お勉強』ってヤツをしていません。

理由は忙しいから。
バイトが週4。
そのうち2日はランチもディナーも入ってるからほぼ一日バイトで終了。
その他の日はおでかけしたりしてなかったり。
一人酒してたりしてなかったり。
某巨大掲示板見てたり見てなかったり。
ほらね、なんかすっごい忙しそうでしょ?

ってかいい加減本気でヤバイです。
リアルにヤバイです。
トロントに来てからかれこれ7ヶ月も経過したのに英語全然喋れません。
まだ来て3ヶ月くらい頃、学校へ通っていた頃の方が喋れた気がします。

本気で勉強しなくては…。
とりあえず来週あたりから本腰入れようかな。
だって今週はできないし。
いや、某過去ログ読むのに必死なんて口が裂けても言えないし。

そうそう、最近ベトナミーズサンドイッチが美味しくてたまりません。
1週間前にバイト先の人がくれたベトナム風サンドイッチ。
これが激しく美味かったんです。
でね、「めちゃめちゃ美味しかった~♪」って言ったりしてて。
そして今日もその話をしてたんです。
っていうのは、金曜日あたり晴れたらちょろっと買いに行こうかなって思って詳しい場所聞いてたんです。
そしたらバイト終了後。
「This is for you.」ってフランキーがあたしにくれたものは…
ベトナミーズサンドイッチ!!!
わぁい、今日も貰っちゃいました♪
超嬉しいんですけどっ!
明日のお昼ご飯に食べよ~っと。
あぁ、ダイエットが出来ない…orz

そういえば、明日は例の日です。
えぇ、例の日。
あたしが大金持ちになるかもしれない日。
ロトの日!
前回1等当選者が出なかったため、明日はキャリーオーバーで1等16億です。
今、数字を何にするか真剣に考えまくり中です。
勉強に真剣になれよっ!ってどこからともなくツッコミが入りそうですが。
だってね?
16億やで?
そりゃ真剣にもなるやろ!
勉強そっちのけで数字とにらめっこするやろ!

あ~、なんか激しくまとまりのない日記になってしまった。
このグダグダ感がなんともあたしらしいっちゃあたしらしいけど。

ってことで次回のブログではロトの結果を報告致します。


日記  日記

ゴチになります



昨日はディナーにお呼ばれしました。
バイト先のオーナー一家とチャイニーズレストランへ行きました。

しかも超本格的レストラン!
紛れも無いホンマもんのチャイニーズレストラン。
赤系で統一された店内にゴールドの「壽」の文字が光ってました。
そして水槽がいっぱいあって、そこにはバカデカイロブスターやらなんやらが、料理されるのを今か今かと待っているワケですよ。


まず出てきたのは豚の胃のスープ。
ダシがよく出てて美味しかったです。

そして次に出てきたのはロブスター!
初めて見ました。
あんなにでっかいロブスター。
とにかくでかい!
身長(って表現すべき?)はしっぽも入れたら50cmは余裕で超えるんじゃないの?
だって尾の部分の大きさがあたしの手の平くらいあったもん。
身の太さは直径で軽く10cmオーバーでしょう。
そして一口…。

…………。
オイッスィーーーーーーー(゚∀゚)!!!

もうね、ぷりっぷりのぷりっぷりっ♪
海老味噌も超濃厚で芳醇な味がしました。

そして中華と言えば北京ダックですよ、北京ダック。
肉と野菜を巻いて食べて…ウットリですよ。
皮の部分がカリカリで美味しかったぁ♪

その他、でっかい魚のグリル?みたいのや魚のフライ、野菜、デザート等超盛りだくさんでお腹いっぱい、幸せいっぱいでした。

ゴチになりましたっ!
チャックマン、フランキー、いつもいつも美味しい幸せ運んでくれてありがとう♪


日記  日記

サヨナラ、mio



それは昨日。
2005年11月2日。
一番来て欲しくなかった日。
あたしにとって一番ツライお別れの日。
mioとのお別れの日。
トロントに来て初めて泣いた日。

mio邸から帰ってきたのは朝の10時頃。
待ち合わせの時間は3時半。
朝まで飲んでいて、3時間ちょいしか寝てませんでした。
で、最初は寝ようと思ったんです。
今寝れば4時間ほど寝れるなって思って。

でも『寝て起きて目が覚めたら即行mioとお別れ』っていうことがなんかイヤで、なんとなくずっと起きていました。
そしてmio宛の手紙を書き始めました。
手紙なんて久しく書いていなかったので、自筆で便箋に書く前にPCで下書きをしたんです。
mioとの思い出や感謝の気持ちを書いているうちにちょっとうるうるっと来ました。
そのときは泣いてはいませんが。

そして3時15分に家を出て、待ち合わせ場所であるBathurst駅へと向かいました。

駅に着くと、もうみんな集まっていました。
みんなは空港まで見送る予定でしたが、あたしはバイトがあったので空港へは行けません。
だからBathurst駅でバイバイです。

これがmioと会う最後になるっていうのに、なんか信じられんくて、口元に笑いを浮かべながらmioと話しました。
でも何を喋っていいかわからんくて、
「もうホントに行くんやんな」
「旅行楽しんどいで」
「元気でね」
「頑張ってな」
ぐらいの言葉しか言えませんでした。
mioも同じで、相槌を打ったり、同じようなことを言ったりしていました。

不思議だったんです。
ほとんどいつもってくらい一緒に居たのに、コレが最後っていうのが。
mioがいなくなる、明日からmioがいない生活が始まるっていう実感が無くて、ハグしても全然涙すら出てきませんでした。
普通に笑いながら別れの言葉を述べていました。
それはmioも同じでした。

そしていよいよ。
mioと空港見送り軍団がBathurstの改札を通ったとき。
まだmioが手の届く範囲にいるときにお互いの手と手を合わせました。
みんなどんどん歩みを進め、mioがどんどん遠ざかっていきました。

そのときです。
階段を降りるmioの姿を見たとき。
mioがあたしの視界から消えていくとき。
ぶあーって来ました。
mioが去るという実感がイキナリ物凄い勢いで湧いてきて。
そしたら涙がボロボロ出てきて止まりませんでした。

ホントにmioがあたしの視界から消える直前。
mioに向かって「バイバイ」って言ったのですが、
もう言葉が言葉にならないくらい泣きじゃくっていたのでmioの耳には届いていないような気がします。

mioが視界から消えた後も涙はずっと止まらんくて、でも場所が駅なだけに人がいっぱいいて、なんとか涙を止めようと必死でした。
駅から自宅へ向かう道も人通りが多い道なので、必死に涙を堪えて歩きました。

そして帰宅。
自分の部屋に入った瞬間、堰を切ったようにまた涙が溢れてきました。
階段を降りるときのmioの顔が頭から離れず、泣いて泣いて泣きまくりました。
淋しくて、悲しくて、ツラくて。
仲間内掲示板にも泣きながら淋しい思いを書き込みました。

でもバイトへ行かなければならなかったので、なんとかそれまでに落ち着こうと必死でしたが、キツかったです。
バイト中も少しでも気合いを抜いたら泣きそうだったので、常に気合いを入れっぱなしでした。
幸いなことに、昨日はそこまで暇ではなくて、常に動いている状態だったことが救いでした。

ここからは今日の話です。
バイト先でチャックマンに言われました。
「昨日のあゆみは落ち込んでるのが目に見えてわかったから喋りかけられなかった。淋しい&落ち込みオーラ出まくりだし、目も赤かったし。でも今日は昨日よりずっとしゃんとしてるし、元気もあるから安心した。」って。

やっぱりわかるもんなんですね。
あたしが復活できたのはみんなのお陰です。
掲示板で励ましてくれた仲間たち。
バイト先で励ましてくれたヒロコ。
まだ俺らがいる、あたしらがいる、泣いてる場合じゃない、もっともっと楽しんでこうって。
仲間ってホント素敵です。
有り難いです。
だからあたしはまだ頑張れるなって思いました。

mioへ。
手紙にも書いたけど、今までホントありがとう。
最高の友達に出会えてあたしは幸せです。
みんなが日本に帰ったら同窓会しよう。


日記  日記

最後の晩餐



バイト後、mio邸(タクミ邸)で最後の飲み会をしました。

集まったのは主賓であるmio、ヒロコ、タクミ、ヤスユキ、あたしの日本人5人。
で、その中になぜかコリアンであるウキョン。
まぁ彼に対しては、とある作戦を実行し先に帰っていただいて、
その後ゆっくり日本人で日本語トークしまくったワケですが。
この『ウキョンに帰ってもらう作戦』はちょっと人道に外れているのであえて触れないでおきます。
カナリ“As human”(大学時代に内輪で流行った言葉)なことをしました。
だって…mioとの最後の飲み会なのに英語でなんて別れを惜しめません。
伝えたい言葉を伝えられません。

バイト後から飲み会開始ってこともあって、お腹いっぱいな状態で参加したため、いつもほど飲んでなかったような気がします。
けど普通に酔っ払ってふわふわしてました。

結局朝の5時過ぎまで飲んで、みんなでmio邸で雑魚寝。
楽しかったぁ~。
なんかずっと笑ってた気がします。
しかも過去のイタイ話等のくだらない話で。
mioとの別れを偲ぶって感じじゃなくて、ただの普通の飲み会みたいな感じでした。
だから余計、mioが去るなんて思えませんでした。
こんな風に次の飲み会にもmioが来るような気がしてなりませんでした。
この時間がずっと続けばいいのにって思いました。

朝5時に寝て、9時前頃に起きました。
mioは既に起きていて、帰る支度をし始めていました。
そんなmioの姿を見ても、まだ実感が湧かず「mio、ホントに今日行ってしまうん?」って尋ねました。
「うん、行くよ」と彼女は答えました。
Bathurstの駅で3時半に会うことを約束し、あたしは帰宅しました。

この続きは次回、『サヨナラ、mio』編で。


日記  日記

ハロウィン



mioの元ホストファミリーであるBob&Sachiko邸にハロウィンを満喫しに行きました。
目的は「Trick or treat!」と言い、お菓子を貰いにやってくる子供たちを見るため。

いろいろ仮装した可愛い子供達もいっぱいいたけど、
中には何の仮装もしていない、中学生ぐらいの子供や
挙句の果てには妙なお面かぶったおっさんが来たり。

可愛い子供達はホント、どんだけでもお菓子あげたくなるくらいだったんですけど、
仮装してない中学生やおっさんはちょっと…いただけませんでした。

ま、そんな感じでカナダのハロウィンを満喫できて良かったです。
だって日本にいたってハロウィンのイベントなんてないし。


日記  日記

| Top |
