11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 



今。

2005年12月29日深夜0時を過ぎました。

ワタクシ、本日からニューヨークへ行って参ります。

初めてのアメリカ入国。

憧れの地、NYで新年を迎えるなんて…

嗚呼、なんて素敵なのでしょう…ウットリです♪

ちなみに集合時間は早朝6時半。

あたしの基本就寝時間早朝5時。

基本起床時間昼12時過ぎ。

今日はもう寝れません。

寝たら間違いなく寝坊します。

だから今日は完徹予定です。

でもって道中バスの中で寝る予定です。

ハッ!!!

しまったっ!!!

まだ荷物の準備終わってない…。

いや、終わってないってゆーか…取り掛かっても無い…(汗

とりあえず4時頃になったら荷物の準備を始めようと思います。

ってことで帰ってきたら冒険の書をUPします。

みなさま、良いお年を…☆




日記  日記

忘年会



昨日はタクミ邸で忘年会しました。
いつもとちょいと違うのは面子。
だいたい毎回同じメンバーなのですが、
話題を増やすためにも新しい人を誘ってみようってことになったのです。

で、あたしが召還したのはのりことリエちゃん。
のりこはみんなと学校も同じだし、ノリのいいキャラなので無問題。
リエちゃんはあたしが『ワーホリなんたらこーたら(名前失念)』ってサイトに登録したのがきっかけでワーホリについていろいろ話してたメル友。
あたしのがトロント来たのが早かったから情報提供とかしてたんです。
で、彼女が同じバイト先で働くことに決まって。

彼女は人見知りさんなのでしょう。
ちょっとぽつんと浮いてて…
話を振ってあげないといけないのに、あたしはそんなことも気遣えず…
普通にみんなと喋りまくりで自分が楽しむことに精一杯で…
自己嫌悪orz
誘ったのはあたしなのに申し訳無いことをしてしまいました。
居心地良くなかったやろうなぁ…
あぁぁぁぁぁぁ…
ま、自己嫌悪はこれくらいにして次回気をつけることにしよう。

結局ダラダラとタクミ邸で飲み、途中でのりことリエちゃんが帰宅。
その後残った4人でカラオケ行きました。
やっぱカラオケいいね。
(韓国の歌ばっかで日本の歌が超少ないのが痛いけど)
毎日行ってもいいね。
お金があるならね。
カラオケ屋でバイトしててタダで歌い放題やった大学時代を思い出します。
あの頃は良かったなぁ…(遠い目)


日記  日記

3回目のクリパ



昨日はボブ&サチコ邸でクリパしてきました。
今年3回目のクリパです。

ターキーをはじめ、ご馳走を食べてきました。
美味しかったです。

今日は疲れたのでこんだけ。

だってイートンセンターに買い物に行ったらBoxing Dayのセールのせいで、すっごい人だらけやってホントお疲れなんです。
もうほんと凄かったです。
人ウジャウジャ。
大学時代に行ったルミナリエを彷彿とさせるものがありました。
今日買い物に行った理由はどうしても長いダウンが必要やと思ったからです。
基本的に買い物って好きくないので。
めんどいやん。
服に気ぃ使うなんてめんどいよ、ホント。
必要最低限の服だけあればいいや、と思う今日この頃。

家でマターリ飲みながら漫画読んでるのがいいや♪
つくづくヒキコモリ属性やなぁと思います。

今日は友人達と忘年会。
やっぱね、日本人として忘年会はかかせないっしょ、うん。
今日の疲れをお酒で癒すぞっと。


日記  日記

中華ランチ



昨日は小籠包を食べに行きました。
香港人であるオーナーが認める、トロントで一番小籠包が美味しい店へ連れて行ってもらいました。
店の名前は「ディンタイフォン」やったかな?

いつも思うんですけど、オーナーさんはやたら気前がいいっつーか…
注文しすぎ!
めちゃめちゃ大量のお料理がテーブルの上に次々に運ばれ、テーブルの上は料理でいっぱい。
そんなお料理たちにウットリしつつ、その美味しさに舌鼓を打ちつつ、談笑もそこそこにただただ食べまくりました。

やっぱり小籠包は美味しかったです。
まず、小籠包の上の方をちょびっと食いちぎり、そこから肉汁を吸う。
その後口いっぱいに小籠包をほおばる、というのが口内火傷をしない正しい食べかた。
マジで美味かったです。

とにかくいろいろ食べました。
どでかい餃子、巻き寿司みたく具がもち米に巻いてあるやつ、麺2種類、スープ、餃子を平たくしてあるみたいなやつ、それのネギバージョン、あと他にもいろいろ。
ちなみにどでかい餃子を食べたとき、中に小籠包のように肉汁が入ってるなんて知らなくて汁がぴゅーって勢い良く飛び出してしまいました…。
もち米のやつ食べてるときはぼろぼろ具がこぼれ出すし…。
小学生並に汚い食べ方でこっ恥ずかしかったです。

とにかくたくさん食べました。
最後にはデザートも。
で、食べ過ぎました。
ゴチなだけに残したら悪いなぁって思って。
しかもチャックマンとママがあれも食えこれも食えって勧めまくるし…。
4人中、あたしが一番食べてました。
食後は苦しかったです。
いつも苦しくなるまで食べてしまう癖、なんとかしたいものです。

大満足中華ランチ、ご馳走様でした!

次回は年明けに飲茶の予定です♪
その後また大きなパーティーも控えてるとのこと。
帰りの車の中で、あいちゃんと「とりあえずあたしらはトロントに居る間は食いっぱぐれることは無いし、定期的に激ウマ料理をゴチになれるね♪double happinessでバイトしてて良かったぁ~♪」とフヒヒッて笑ってました。


日記  日記

2回目のクリパ



昨日はタクミ邸でクリパしました。

メニューはチキン、ピタ、牛タン、クリームチーズとクラッカー、チョコレートケーキ。
どれも美味しかったです。

プレゼント交換をしました。
あらかじめ10ドル以内で各々が用意したプレゼントをベッドに突っ込んで隠し、トランプで勝負をし、勝者から番号を指定してプレゼントをGETという仕組みで。

みんながプレゼントをGETした後、プレゼント公開タイム。
ここで変態仮面の登場です。

タクミが用意したプレゼントをヤスユキがGET。
ちなみにそのプレゼント、ヒョウ柄と黄色のTバックのパンツ。
ヤスユキはその2枚のパンツをかぶって見せてくれました。
みんな大爆笑。
もうね、超素敵な変態仮面っぷり。
撮った写真を見せられないのがとても残念です。

みんなお酒もガンガン飲んで、まず酔っ払ったキヨミさんがご就寝。
その後ヤスユキもご就寝。
残ったあたし、タクミ、ヒロコの3人は悪巧み楽しいことを思いつきました。

落書きタイム開始です。
あたしらの標的になった哀れな子羊ヤスユキ。
眉毛を繋いでみました。
アゴに線を入れてケツアゴにしてみました。
立派なモミアゲを作りました。
執事のような知的さ&狡賢さの象徴、くるりんヒゲを描きました。
まぶたの上に目を描きました。
しかも片目だけなのでウィンクしてるみたいでキモかった可愛かったです。
遊び心で鼻の横に大きなほくろをつけてみました。
口の両サイドから下に向かって線を引き、いっこく堂の腹話術用人形っぽくしてみました。
もちろんおでこに『肉』は忘れちゃいけません。
頬に傷跡を描き、ワイルドな男を演出。

とにかく描いてる間中、起きてる3人は爆笑の嵐。
寝てる人たちを起こさないように押し堪えた爆笑です。
クックック…って感じのカイジに出てくる悪役のような笑いです。

とにかく素敵なヤスユキが出来上がりました。
これも写真を撮ったのですが、さすがにUPできません。
でも素敵な出来上がりをみんなに見てもらいたい!
そんな一心で絵を描いてみました。
rakugaki

こんな感じです。
ちなみにペイントで、しかもマウスで描いたのでヘタクソですがご了承ください。
ホントはあたしはもちょっと絵心あります。
あとヤスユキはこの絵よりもっと男前です。

そして今朝。
目が覚めたらヤスユキはいませんでした、いませんでした、いませんでしたぁ~!
キヨミさんいわく、彼は朝早く起きて帰宅したもようです。
あ、あの顔でっ?!
正直ビビリました。
当然彼は顔に落書きされてるなんて知らないワケですから、きっと道行く人々や電車やバス内でさぞ恥ずかしい思いをしたことでしょう。

ホンットごめん、ヤスユキ!

今日学校で彼と会うかもしれないタクミはきっとめちゃめちゃ怒られるでしょう。

でも楽しかった~。フヒヒ♪


日記  日記

1回目のクリパ



昨日、バイトのみんなでクリスマスパーティーをしました。
車でオーナー邸へと向かったのですが、オーナー邸周辺でビックリしました。
ほとんどの家がクリスマス仕様だったんです。
玄関先にサンタ、トナカイ等の光のオブジェがあったり、ライトアップしてあったり。
キレーな家々のライトを見てウットリしました。
ここならマジでサンタさん来るんじゃないかって思いました。
オーナー邸は数年前までは飾り付けしてたけど、ここ数年は時間が無いため、飾り付けをしていないそうです。

そしてオーナー邸到着!
着後すぐクリスマスプレゼント貰いました♪
開けてみるとピンク×白のチェックの可愛いマフラー。
ピンク好きなあたしにはたまりません。
まさか貰えるなんて思ってなかったので驚きと感動!
手土産にワイングラス付きのギフト用ワインを持っていって良かった…。

ビールで乾杯してパーティー開始。
まずオードブルが出てきました。
ラスク、カマンベールチーズ、グースのチーズ、サラミ、パテ2種類、ピスタチオ。
オードブルだけでお腹いっぱいにならないよう、セーブしつつ食べました。
あまりにも美味しかったため、セーブするのが難しかったです。

そしてしばらく経ってディナー開始。
まずテーブルの上にやってきたのはターキー♪
ターキー食べるのはThanksgiving以来です。
前回は中身にパン等を詰めたカナディアン仕様でしたが、今回は中身にご飯を詰めたチャイニーズ仕様ターキー。
グレービーソースとペッパーソースの2種類のソースをかけて堪能しました。
肉汁をたっぷり吸収したご飯が最高に美味しかったです。

そして骨付き特大リブ。
ジューシーで柔らかく、ヤバイくらい美味しかったです。
あいちゃんと「これヤバイ、美味すぎる」と言いながら貪り食ってました。
手掴みで肉を貪り食うあたしたちの姿は北京原人やクロマニョン人ちっくだったと思います。

それから貝の形をしたパスタ。
トマトソースとチーズをたっぷりかけて食べました。
フランキーの作るトマトソース大好きです。

ここらでかなりお腹いっぱいだったのですが、なんとラザニアまで焼いていて、焼きあがったラザニアが出てきました。
ラザニア大好きです。
タバスコとチーズをどばどばかけて、ペロリと食べちゃいました。

デザートはメープルウォールナッツのアイスとチョコレート。
どんなにお腹いっぱいでもデザートは別腹です。
結局チョコ10粒以上は食べたと思います。
これって女の悲しき性でしょうか。
でもこのチョコ、一般人は入手し難いモノらしいです。
なんかの会員にならないと買えないらしい…。
外国のチョコってどれもすっごい甘くて砂糖かじってる感じがするのですが、このチョコは甘さ控えめでメルティーキッスのような口溶けでめちゃめちゃ美味かったです。
きっとこっち来てから食べたチョコの中で一番美味しいと思います、マジで。
だから食べ過ぎたのです。

ホントに苦しくなるまでひたすら食べて、ちょっと休憩。
胃が落ち着いてからまた飲み始めました。

結局家に着いたのは夜中の3時半頃。

余ったリブをおすそわけしてもらったので、今日もあのジューシーリブが食べれます♪

生まれて初めてかも。
こんな素晴らしいクリスマスディナー食べたのって。
あ~、幸せ♪


日記  日記



今日はバイトが休みなので一人でふらっとチャイナタウンに行ってきました。
またかよっ!て思った人も多いと思いますが、えぇ、『また』です。
だっていろいろ安いし。
今日のミッションは『クリスマスプレゼント』と『PHONEカード』の購入。

とりあえず、腹が減っては買い物が出来ぬので腹ごしらえ。
チャイナタウンセンターのフードコートへ行きました。
ここは5品選べて$3.50と格安。
しかも量は盛り沢山。
店のおばちゃんは中国人で英語ヘタクソです。
あたしもヘタクソですが、それ以上にヘタクソでした。
とりあえず「for here(持ち帰りじゃなくてそこで食べるってこと)」で頼みました。
この注文時も大変でした。

あたし「コレは何?」

おばちゃん「肉」(しかも無表情)

あたし「………。」

んなこたぁ見りゃわかるわいっ!!!

あたし以外のお客さんも同じ質問してたんですけど、
そのおばちゃんはやっぱり「肉」とだけ答えてました。
まるでそう答えるように造られたアンドロイドのようです。

会計時、おばちゃんは「コーク?」と訊いてきました。
飲み物が入った冷蔵庫を指差していたので、きっと「ドリンクは要らないか?」と訊きたかったのでしょう。
「いらない」と言いました。
ってか飲み物が必要か相手に訊くときに銘柄指定なんて…。
スプライトやらジンジャーエールやら他にもいろいろあるのに。

無事(?)に会計を済ませたあたしはテーブルへ。
一人でもくもくと食べていたんですが…大量すぎて食べきれない!!
いや、前回行ったときは苦しかったながらも食べきったんですが、今回はちょっと無理でした。
胃がちっちゃくなりつつあるのでしょうか?
それだとしたらしめしめです♪

食べきれない分を持ち帰ろうと思って再びカウンターへ行きました。
相手は例のおばちゃん。
あたしがコンテナーと袋が欲しいと頼むと、おばちゃんは何回も聞きなおしたあげく、ようやくそれらをくれました。
しかしコンテナーはちっこいやつ。
コレじゃ入らないと思ったあたしは大きい方をくださいと言いました。
するとおばちゃんは「金がいるよ!」とぶっきらぼうに言いました。

はぁ????金だとっ????んなの聞いたこと無ぇよっ!!
うちの店は『お客様は神様です方針』で客の言うことは多少無理目でも聞いてるのに。
オーナーはそのおばちゃんと同じ中国人なのに!
まったくこのがめついクソババァはっ!
ムカついたので「んならいらんっ!」と言って、カウンターから立ち去るあたし。
テーブルで必死に詰め込み作業をしましたが、やはり全部は入らなかったので残りを無理矢理胃の中へ押し込みました。
もったいないオバケのせいで捨てることができないあたし…orz。
コレが太る原因ってのはわかってるけど、やっぱり捨てられません。

ムカつきを収めるためにショッピング。
クリスマスプレゼントを購入しなくてはなりません。
これは来る12月21日に行うクリパ用です。
1人10ドル以内。
しかも普通のモノを用意したってつまらないってことで考えに考えましたよ。
結果、購入したのは、ピーーーー(今はまだ公開禁止)。
ん~~~~、結局何も思いつかんくてコレ買ったけど…どーなんやろ(汗)
ま、いっか。

その後ケンジントンのケーキ屋さんでダブルチョコクッキーとピーカンチョコタルトを購入。
コレが激しく美味かった!!
ヒロコに教えてもらったこの店。
今ではもう超お気にの店になりました。

とにかくあのクソババァがムカつくのでもう絶対あの店へは行かないことを固く誓ったあゆみサンでした。


日記  日記

チョコレート中毒



バイト終了後、コンビニでチョコを買いました。
AEROのミント味、キットカットのビター、あともいっこミント味のチョコ。

自分がチョコ中毒なのは重々承知しております。
あたしの場合、1回開封するやん?
でもって開封したチョコを自分の手元に置いとくやん?
そしたらあ~ら不思議。
あっという間にチョコが消えちゃいます♪
セロのマジック並に一瞬にして胃の中へと消え去るチョコ。
でもそれじゃちょっと淋しいのさ。
大好きなチョコが瞬時に消えるなんて。
なのでちょっとした対策を練ってみました。

まず上記の3つのチョコを全部開封し、バキバキに折る。
折ったチョコをタッパーに入れて、冷凍庫へ。

こうすればね、食べたいときに食べたい分チョコが食べれるってワケ。
しかもあたしの好きな冷凍パキパキチョコが♪

で、実行。

結果。
とりあえずパキパキに冷えたチョコを3つほど冷凍庫から取り出し、部屋へ持ってきて食う。
当然一瞬にして無くなるが、ここで一旦チョコ食いが止まる。
OK、残りは明日、明後日、その次…って感じで食べていこう。

1分後。
………。
食べ足りない…。
再び冷凍庫へチョコを取りに行く。
またも3つほど。
で、食う。
でもまだダイジョブ。
まだチョコはいっぱいある。

更に1分後…。

ハイ、上記のことを数回繰り返し、チョコは全て胃の中へ収まりました。

ダメやんっ!
コレじゃただ冷凍庫への往復を繰り返しただけで全然進歩してない…orz

しかも結局全部食べて今ちょっと気持ち悪い。
そりゃそうだ。
バイト中賄いガッツリ食べて、その後肉饅頭も食べて苦しかったのに、更にバイト後チョコ3種完食。
これじゃ痩せられるワケない…。

もう明日からしばらくチョコ禁止!
絶対絶対禁止!


日記  日記

開かずの扉



今日はヒロコとタクミとカムジャッタンを食べに行きました。

あたしらは2時15分くらいに店に着いたんです。
久しぶりのカムジャッタンは激しく美味かったです。
しかもヒロコのゴチ!
ヒロコ、ご馳走様でした♪

カムジャッタン食べ終わったのはきっと3時頃だと思います。
食べ終わった後も話をしてその店に居座り続けました。
ウェイトレスのおばちゃんの視線がとても痛かったです。
でも気にせず、むしろ『ここで店を出たら負けかなと思ってる』ってなイキオイでとことん居座る居座る。
そのおばちゃんウェイトレスがあたし達を見る視線は時間の経過とともにどんどん冷酷に。
目が合ったら石にされるんじゃないかってくらい恐ろしいものでした。
くわばらくわばら。
結局そのおばちゃんに「お客さんが来るから食べ終わったんなら出てって」的なことを言われ、店を出ました。
「なんだとぉぅっ?!お客様は神様じゃないのかっ?!」と思いました。
ムカついたけど結局3時間以上も粘ったから勝ったと言えるやろ、ってのがあたしらの結論です。
ハイ、迷惑極まりない客でごめんなさい。
でもいーやんなぁ、別に。
店混んでなかったし。

その後は3人でコーヒータイムへ行きました。
そこでもいろいろ話をして盛り上がりました。
『変な人と普通の人どっちになりたいか』
『お金で買えないものは何か』
『宗教って怖い』
『天皇いらなくね?』
『クリパどーするよ』
『一生のうちに1回くらいは嬉し涙を流そう』とか。
いやぁ~、よく笑った笑った。
5時過ぎに行ったのに、解散は10時。
今日はお喋りだらけで時が経つのが早かったです。

コーヒータイムでみんなとバイバイした後、家に帰ったあたし。
家に到着。
いつもと同じように家のドア(部屋の入り口じゃなくて家の入り口)の鍵を開け、ドアノブをひねりました。

が!

ドアが開かない!

いや、正確に言うと開くことは開くんです。
2㎝くらい。

どゆこと?
と思い、何度も開けようと必死でドアを押したり引いたりしてみました。
でもやはり2㎝しか開きません。

………。
マジで…?(汗

とりあえず一番最初に考えたこと。
ハウスメイトに入れてもらおう作戦。
他の住人2人の部屋の電気が付いているのが窓から見えたのです。
で、ドンドンと窓を叩いてみました。

………。
返事が無い。ただの屍のようだ。

もしかして寝てる?
もしかしてTVの音とかであたしのドンドンが聞こえない?
等と考え、激しくドンドン叩きました。
それでも無反応。

………。
途方に暮れました。

でもいつまでも途方に暮れているワケにもいかないのでオーナーに電話。
まずはオーナーのケータイに電話しましたが留守電でした。
クッソゥ…と思いながら今度はオーナーの自宅に電話。
でも誰も出ません。

この使えないクソオーナーがっ!
と、正直思いました。

そして不安はつのる一方。
ヤッベェ…。
凍死…?!
そんなことが頭をよぎりながらも電話を掛け続け、そして遂にオーナーが出ました。

オーナー「何?」
あたし「ドアが開かん!」
オーナー「ドアって部屋の?それとも家の入り口の?」
あたし「家の!2㎝くらい開くけどそれ以上開かん!」
オーナー「なんで?」
あたし「なんでって…わかるわけ無いやん!とにかく開かんもんは開かん!」
オーナー「ホントに開かんの?ちゃんと試した?」
あたし「何回も試したよ、ドア壊していいってんならブチ破るけどそれでもいい?」
オーナー「酔っ払ってる?」
あたし「(カチーン!)酔っ払って無いよ!飲んでないもん!」
オーナー「他の2人は?部屋にいる?」
あたし「電気付いてるから居るかと思って窓叩いてみたけど反応無いからわからん。もしかしたら寝てるか音に気付いてないだけかもしれん。とにかく窓叩いても無反応」
オーナー「わかった、とりあえず他の2人の住人に電話して掛け直すから」

上記の会話詳細では省略しましたが、オーナーはひたすら「なんで開かないんだ?」って言ってました。
あたしはひたすら「ドアの内側が見れんのにわかるわけないやん!」とキレてました。

実はマジでドアを蹴り破ろうかと思い、トライしたんです。
そしたらちょっとドアがミシッと音をたてたので、本当に壊したら賠償責任モノかと思い、それ以上力を入れるのは止めました。
本気で力を入れてたらドアを開けれたかもしれません。
っていうのは内緒の話です。

で、しばらく待ってオーナーから着信アリ。

オーナー「2人とも外出中らしい。とりあえず○○が1時間後に帰るらしいから、それまでコーヒーショップかどっかで待ってくれ」
あたし「はぁ?何言ってんの?彼が1時間後に家に来たところでドアが開かんのやから入れんやん!」
オーナー「………、わかった。今から行く。40分ぐらいで着くから待ってろ」
彼の声のトーンで、しゃーなしで家まで来ることにしたのがモロわかりました。

とにかく外はめちゃめちゃ寒かったので、あたしはコーヒータイムへ逆戻り。
ウェイトレスの女の子があたしに向かって
「あんたまた来たの?あんだけ長時間居座って次は何時間粘るの?」
って視線を飛ばしてたような気がしました。
あのときのあたしはちょっと被害妄想が強くなってたかもしれません。

とりあえずコーヒーを注文。
ひたすらぼーっと待ってました。
そして40分が経過した頃、オーナーから「到着したから帰って来い」との電話。

早足で家に帰るとオーナーがいました。
あたしは状況を説明しながら、オーナーがドアを開けようとしました。
しかし、やはりドアは開きません。
オーナーは車から工具箱を持ってきました。
いろいろ試してみるものの、ドアは開かず。

そのうち住人の1人が彼女を連れて帰宅。
ドアの前にいるあたしらを見て、困惑した表情。
事情はオーナーからの電話で知っていたのでしょう。
彼も必死でドアを開けようとオーナーを手伝ってました。
そして格闘すること30分。

遂に開かずの扉が開きました!

正確に言うと、ほんのり(カギの部分だけ)ドアをブチ壊しました。
理由はわかりませんが、カギの部分がひっかかっていたみたいです。

部屋に入ったあたしはすかさずPCを立ち上げ、このブログを書き始めました。
家のドアの方からトンカントンカンとオーナーがドアを直す音が聞こえてました。

で、さっき。
その作業は終了し、オーナーは帰っていきました。

もう最悪でした。
楽しかった一日が、開かずの扉事件のせいで最悪な一日になりました。
有終の美って大切です。

思ったんですが、結局ドア壊したんなら…

あ た し が 蹴 り 破 っ て も 良 か っ た ん じ ゃ ま い か ?


日記  日記

ホームパーティー



昨日はバイト仲間のあいちゃん家でホームパーティーしました。

あいちゃん家は8人でのシェアハウス。
あいちゃんのみ日本人。
確かカナディアンが5人とドイツ人が1人と…あと忘れた。
外人さんばっかなので軽く緊張しながらあいちゃん邸到着。

玄関前には人だかり。
みんな日本人じゃない。
えぇ、軽くビビリましたよ。
だって小心者ですもの。
葉っぱの匂いが印象に残っています。
もちろんあたしはやってないけど。

とにかく会う人会う人に「Hi!」しか言えない英語ダメダメなあたしorz
もっと軽やかにみんなとお喋りしたいのにっ!

でもお酒が入ってくるとだんだん緊張が解けてきました。
みんな結構なハイテンション。
気付いたらなんかいろんな人と喋ってました。
お得意のイカサマEnglishで。

お酒が足りず、あたしは思ってたより全然酔っ払いませんでした。
(今日あいちゃんから聞いた後日談…酒、余りまくってたらしいです。
あたしらが酒の在り処に気付かんかっただけ)
酒が無かったのであたしはひたすら食いに走ってました。
チーズを乗せたクラッカーとパンが美味しかったのでガッツリ食べすぎて苦しくなってました。
いつものことです。

あいちゃんの酔いっぷりが素敵でした。
彼女はお酒にそんなに強くないのでしょう。
アルミホイルを上半身に巻き付けてました。
ギンギラギンに煌びやかでした。
そしてなぜか手にはしゃもじ。
こういうワケワカメ系大好きです。

気付いたら朝の4時。
ヒロコと2人で歩きながら帰宅。

そして5時頃就寝し、12時に起きてバイトへ。
バイトでちょっと面白い出来事があったんですけど、書くのがめんどいので省略します。

明日はカムジャッタン食う日だ♪
久々に食べるからかなり楽しみで舞い上がってます。


日記  日記

我部屋漫喫化中也



日曜のカレーパーティー後からのあたし。

腐ってます。

あいちゃんから素敵なサイトを教えてもらったせいで、某サイトにて漫画を読み漁っている毎日です。
ちなみに昨夜はバイト後ひたすら読み続けて結局眠りに就いたのは朝の5時でした。
今朝は11時に起き、即行続きを読み始めました。
ホント、腐ってます。

とりあえず日本で読み途中だったNANA、HUNTER×HUNTERは今のとこの最新刊まで読み終わりました。
ってゆーか、日本を離れて8ヶ月も経つのに1巻しか更新されてないHUNTER×HUNTERって一体…。
まぁ予想はしていたけど。
で、今はDEATH NOTEの7巻の途中です。
コレが終わったらBLEACH、ONE PIECE、テニプリと流れる予定です。
スゴイよ、このサイト。
おかげで漫喫要らずやん。

あたしは漫画やドラマや映画に影響を受けやすい人で、将来の夢とかコロコロ変わります。
最近ずっとハンターや海賊、考古学者、死神等になりたくてしょーがありません。
本気で念能力者になりたいし、本気で夜神月のようにキレ者になりたいです。
いい歳ぶっこいて何考えてんでしょうかね。
ホント自分でも呆れます。

漫画を読み始めた小学生くらいの頃、
「漫画って超面白い!きっとあたしはおばあちゃんになっても漫画を読み続けるんやろうな…」
と思っていたのですが、どうやら本当にそうなりそうです。
ハンターや海賊、考古学者、死神などになりきれなかったおばあちゃん。
漫画好きでネット好きなアル中ばあちゃん。
これがあたしのリアルな未来予想図です。
もっとかっちょいいおばーちゃんになりたいのに、これじゃただのダメばあちゃんだ…orz

さぁ~て、今からまたDEATH NOTEの続き読まなあかん。
忙しいったらありゃしない。


日記  日記

カレーパーティー



昨日はヒロコ邸でカレーパーティーしました。

あいちゃんと買出しをしてヒロコ邸へ。
牛ひき肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんを炒めてぐつぐつ煮込み、
じゃがいもがほくほくとろとろになったあたりでルー投入。
すりおろしりんごと牛乳も入れて完成。

いつもカレーを食べるときはご飯ちょっとにルー盛り沢山で食べるのがあゆみ流。
ご飯が泳ぐくらいルーを掛けて食しました。
出来は最高!
激しく美味しかったです。
2回おかわりしました。
それでもルーが余ったからお持ち帰りしました。
ってことで今日のお昼ご飯もカレー食べれる、わぁい♪

お腹いっぱいやったハズなのに食後のチョコも欠かしませんでした。
カナダで拡張した胃はとどまることを知りません。

調理中も食事中も食後もひたすらお喋り、お喋り、お喋り。

夕方5時前にはヒロコ邸に着いてたハズなのに気付いたら日付変わってました。
あ~、楽しかった♪

ヒロコは1月末に帰国します。
ヒロコがトロントで過ごす週末はあと7回。
淋しいなぁ…。
それまでいっぱいパーティーしなあかんな。


日記  日記



昨日はタクミ邸でケンタッキーパーティーをしました。
ケンタッキーを食うという名目でのただの飲み会です。

タクミ邸はクリスマス仕様でかなりオサレになってました。
どこからサンタさんが来てもおかしくないくらいクリスマスな部屋でした。

そして飲み開始。
ケンタッキーやお菓子、ケーキの美味しさに舌鼓を打ちつつ、くだらない話に花を咲かせつつ、飲んでました。

お酒って不思議ですよね。
人を大胆にします。
タクミのPCは壊れていて、音が出ません。
なので階下の住人にCDラジカセを借りに行きました。
キシなんとか君というその人はドアをノックしたらトランクス一丁でした。
あたし「すみません、ラジカセとかってあります?お借りしてもいいですか?」
キシなんとか君「あ、いいですよ、僕テレビ見てるだけで今使ってないんで」
あたし「ありがとうございます!………あの~…、クリスマス用CDとかって持ってます?」
キシなんとか君「ん~、無いですねぇ(苦笑)」
こんな感じで酔っ払いのお願いを、キシなんとか君は快くきいてくれたのです。
トランクス一丁でw

バイトの話をしました。
バイト仲間のあいちゃんが超可愛い等と言っていたらヤスユキが「あいちゃん呼ぼう」と言ったので、バイト終了後のあいちゃんに電話。
あいちゃんも快くOKしてくれたのであいちゃん召還成功。
妙な出来上がり方のうちらを見てあいちゃんはどう思ったのでしょう。
今日はあいちゃん邸でカレーパーティーなので聞いてみようと思います。

まぁいつものごとく、イイ感じでぐだぐだな飲み会でした。

そんなに飲んでない気がしたけど、それなりに飲んだようです。
今現在まだ酒が体内を回ってます。
今あたしの腕にぷつって針で穴を開けたらぴゅーっとアルコールが飛び出てきそうです。

さて、今日はカレーパーティーだ♪
こうやって週末がパーティーで埋まるのはとても嬉しいです。


日記  日記

お疲れサマンサ



久々の更新になりました。
バイト三昧の日々を送っていたので。
ご存知の通り、火曜から金曜日怒涛の開店~閉店4連勤。
無事勤め上げましたよ。
ランチは怒涛の忙しさ。
例によって高校生軍団がステキすぎるウザさ攻撃を繰り出しまくってました。
ディナーはやたら食うのが遅い客のせいで残業が多かったり。
いやぁ~疲れた。
マジ疲れた。
でも明日も半日(12時から5時まで)あるんですけどね。
とりあえず山は越えました。
働きまくったおかげで来週の火曜日の給料はフヒヒ♪なことになりそうです。

イキナリ話が変わりますが、今無性に欲しいものと食べたいものがあります。

欲しいもの1つめはMP3プレイヤー。
うちのレストラン、いつもCDをかけてるんですけど同じ曲ばっかりでいい加減飽きました。
mioが働いてた頃、彼女はiPodを持参し、それをコンポ(?)に繋げて自分の好きな曲聴いてたんです。
それをあたしもやりたいなぁって思って。
もうブリトニーや宇多田はお腹いっぱいです。
クリスマスに自分へのご褒美として買おうか悩んでます。
日本で買うほうが安くてイイ物が手に入りそうな気がするので。
でも欲しいのは今。
どーしよっかなぁ。

もう1つ欲しいものはファービー。
とあるスレを見ているんですが、そのスレではファービーの愛らしさがこれでもかってくらい語られているんです。
そのせいで無性にファービーが欲しくなっちゃいました。
あのキモ可愛さがなんとも言えません。
しかも買ったら絶対オシャレさせます。
お花やリボンを使って更に可愛くアレンジしたいです。
これは日本に帰ってもまだ欲しい気持ちがあったら買うことにします。

そして無性に食べたいもの。
日本ではチロルチョコのきなこ餅バージョンが発売されてるらしいじゃないですか?
それ、むっちゃ気になるんですけど!
めっちゃ美味しそうな予感。
まみりんへ。
カナダ来るとき、きなこ餅チロルチョコ買ってきて♪

さて、明日に備えて寝たいところですが、もちょっとネット徘徊してから寝ようと思います。
せっかく3日ぶりにビール解禁したことやし♪


日記  日記

| Top |
