03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

ジョニー



超マイウーな豆腐を見つけてしまいました。

昨日、ジムでインストラクターと話していたんです。

豆腐嫌いのその人が今ハマりにハマっている豆腐。

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

その豆腐の商品名がコレなんです。

名前もイケてるんですが味はもっとイケてます!

なんつーか、超濃厚でヤバイくらい美味い。

大豆の味が濃くて、甘みがあってクリーミー。

味は298円とちょっとお高いのですがハマってしまいました。

ってことで今夜もジョニります♪

みなさま、スーパーで見かけたら是非食べてみてください。



 

納豆アイス



昨日1年ぶりに会社の友達と飲みに行きました。
久々に会って懐かしいハズなのに全然懐かしくなくてなんか不思議な感じでした。
居酒屋で飲み食いしつつ、いろいろな話をして楽しかったです。

そして最後にデザートを食べることに。
そこの店のオススメ『納豆アイス』。
一瞬「えっ?!」って思ったけど納豆もアイスも好きなのでちょっと食べてみようってことになり注文。

店員さんが目の前でアイスと納豆を混ぜてくれ、どろっとした納豆入りアイスの出来上がり。

びにょ~んって伸びて、トルコアイス風な感じでした。
味は普通に美味しかったです。
納豆味のアイスって感じ。
でもそんなに納豆味は強くなかったです。
タレが入ってたら話は別ですが。

これ、家でも作れるなって思いました。
ひきわり納豆をバニラアイスに入れて混ぜるだけ。
納豆もアイスも好きな人は試してみてください。
普通に美味しくてビックリするハズ。
ツワモノの人はタレやネギを入れた本格納豆で作ってみてください。
でもって報告ヨロ!


日記  日記

メニュー



ジムに通いだしたのが先週の月曜日。
日曜日以外毎日通ってます。

毎日のメニュー。
ウォーキング(上り坂設定) 1~2時間
ステアマスター レベル4 15分×2
各種筋トレ 10回ずつ
腹筋 10×5~8
エアロバイクはお尻が痛くなるし、消費カロリーもそんなに高くないからやりません。

毎日上記のメニューこなしてるんですけど、これって結構凄くないですか?
毎日の消費カロリーは最低でも500、最高で1000超えです。

なのに痩せない。

理由はただ1つ。

食 事 の メ ニ ュ ー も 凄 い か ら 。

最近夜揚げ物が多いしなぁ…。
チョコも食べてるしなぁ…。

ってことで今夜の唐揚げを最後に揚げ物は控えます!
(要するに明日から)


『どうして女の人ってダイエット中なのにケーキ食べるの?』
『女ってね、明日からやる生き物なのよ!』
            参照:なぜなぜ少年のネタ Byど~よ


ダイエット実録記  ヘルス・ダイエット

ジム通い



今週の月曜日から、実はジムに通ってます。

トロントで太った体重を落とすため。

数年前、過激な食事制限により8㎏ほど落としたのですが、
今回は運動をメインとしたダイエットにしようと思ったのです。
なぜならその過激食事制限のときは毎日フラフラだったから。
低血糖で。

しかもね、トロントでカナリ大きくなってしまった胃。
食事制限なんてとてもじゃないけどできそうにありません。
あたしの胃のクレクレ攻撃は凄まじいです。

そこで健康的に運動して痩せよう!と思ったのです。

で、毎日過激に運動してます。

筋肉痛はもちろん翌日ではなく、翌々日にあたしを襲いました。
あぁ…、歳とったなぁ…。

エアロバイクやらトレッドミル、ステアマスターなどの有酸素運動系を主としているのですが、これが非常にツライんです。
テレビは面白くない。
音楽も無い。
ただ時間やら距離やら消費カロリーが表示されてる画面と睨めっこ。
苦痛でしかないんです。

そこで。

昨日MP3プレイヤー買っちゃいました!
お陰で今日はノリノリで運動できました。
疲れ3割減ってトコです。
これは素敵です。
明日からも頑張って運動するぞっと。

絶対痩せてやる!


 

モンタージュ



今日、免許の更新に行ってきました。

優良運転者なのでゴールドです、ゴールド

………。

まぁ、全然運転してないって理由ですが…。
でもゴールドはゴールド!
つまりあたしは優良運転者だってんだ、コンニャロー。

石川県運転免許センターはあたしん家から遠いです。
車で30分以上かかります。
ちなみに。
前回の免許の更新は3年前。
免許センターに行くのは実に3年ぶりです。
そんな…。
この方向音痴のあたしが道順を覚えているとでも思って?
無理。
不可能。
それだけでもちゃんと辿り着けるか不安やってのに、今道路工事だか何だかで、迂回して行かないという更なる試練。

でも行かなあかんから。
しゃーなしで行ってきましたよ。

行きは2回ほど迷いました。
でも無事辿り着けました。

帰りは迷いませんでした!
これぞあたしです!
ヨーロッパ一人旅で培った土地勘、野生の勘。
もう方向音痴とは言わせません。

こんな感じでスムーズに免許を更新することができました♪

免許の写真を除いては…。

よくありますよね?
免許の写真がまるで指名手配犯のような写りになってしまうことって。
なんつーか、とにかく悪人顔。

そんなことは百も承知。
かく言うあたしも犯罪者写真(を撮られる側)のプロなので、もうそんな過ちは犯さないぞ!と意を決して挑んだワケですよ。
今回こそはマトモな人間らしい写真になるように写ってみせる!
と気合いジューブンでした。

そして出来上がり。
上記の件を踏まえ、悪人顔にならないよう細心の注意を払い、マトモ顔を狙ったあたしの写真。

………。

なんか虚ろな目…。


この写真のために気合いを入れた化粧。

………。

眉毛短すぎ…。

ダ、ダメだぁぁぁぁぁっ!!!

ダメだよ、ママン。
今回のこの写真もイケてないよ…。
しかも5年も我慢しなくちゃいけないよ…。

ってことであたし的五カ年計画。
次回は微笑みの免許写真にしてみせる!
そう、モナリザのような微笑で!!


日記  日記

郵便でーす



さっき郵便局の人が来ました。
「スーツケースのお届けものです」と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
トロントを発つ数日前に送ったスーツケース。
無事に届きました。

ロックして送ったから、カギ壊されてるんじゃないかと焦ったけど壊されてませんでした。

みおがトロントからの荷物が届いたとき、箱を開けたらトロントでの家の匂いがしたってブログに書いてあったから、あたしのもトロントにいたときのあの部屋の匂いがするかと思って匂いを嗅いでみたけど、全然そんな匂いはしませんでした。
麻薬犬並みに嗅覚を鋭くさせて匂いを嗅いだのにダメでした。
しつこいくらいクンクンしたんですけど…。
懐かしい思いに浸れるかなぁって思ったのに。

これでホントにトロントと離れたなぁって気がします。
なんかちょっとセツナイ気持ちです。

そのせつなさを感じながらPCに向かっているあたしですが…。
部屋はスーツケースからの荷物で散乱しています。
せつなさを感じるのに似合わないこの部屋。
なんとかしなくては!


日記  日記

ジャラジャラ



麻雀しました。
帰国後初麻雀です。
1年以上ぶりです。

面子は母、弟、弟の先輩Tさん、あたしの4人。

Tさんがメープルハウスのケーキを手土産に持ってきてくれて、家族内戦争勃発。
醜い争奪戦です。
Tさんが自分が持ってきたケーキのせいで戦争が始まった、とオロオロしてましたw

半チャン2回、半々チャン1回。
で、結果。
Tさんがダントツ1位。

あたしは2位でした。
でも-18w

楽しかったからいーんだ♪
ケーキも美味しかったし♪


日記  日記

トキメキ



昨日。
夕方から明け方3時まで。
またDVD漬けでした。

『anego』

を。


ヤバイ!コレ超ヤバイ!
赤西仁かっこよすぎ!

いや、あたしがこのDVD借りたのは篠原涼子が好きだからだったんですけど…。
もはや見る目的人物は変わってました。
赤西仁です。
彼サイコー!!!

『ごくせん』の頃。
亀梨のが普通にカッコイイと思ってました。
だってあのときの赤西はロン毛やったし。
ロン毛は嫌いです。
全然カッコイイと思ってませんでした。
なんかいけ好かない感じがしてむしろ嫌いでした。

でもね。
『anego』を見てそれは100%ひっくり返りました。
何アレ?!
何なんあのカッコ良さは?!
激しくヤバイ!
もうあたしのハートは鷲掴みにされちゃいましたよ。
首ったけです。
メロメロです。

あぁぁぁぁぁぁヤバイ。
この歳でジャニーズをカッコイイと思うなんて…一生の不覚!
ロン毛じゃない赤西はかっちょよろしすぎます。

帰国直後。
10日くらい前です。
みおと「KAT-TUNってなんて読むんやろね?カッツン?カトゥーン?」と言っていたあたしたち。
「なんでそんな人気あるんかわからん。」
って言っていたあたし。

もう解っちゃったよ!
なんで人気あるのかわかっちゃったよ!
だってかっこいいんやもん!
赤西も亀梨も!

あたしも姐御っぽくなってみようかしら?
そしたら赤西みたいのが釣れる?
………。
…って無理か…orz


日記  日記

懐かしい日



昨日は懐かしさを感じた一日でした。

夜。
弟と一緒に家に帰ってきたのは弟の先輩Tさん。
Tさんは昔ちょこちょこっと家に遊びに来ていて、一緒に飲んだり麻雀したりしてました。
そのTさんと会うのも1年以上ぶり。
変わってませんでした。
本人は太ったって言ってたけど、あたしの太りっぷりに比べたら全然。
天と地、月とすっぽん。
太り具合がまるで違います。
肉々しさがまるで違います。
あまり変わってないな、とあたしが思った理由はきっと、
相変わらず面白く、そして相変わらず優しい人間オーラが出ていたからでしょう。
また一緒に麻雀することを約束しました。
………。
うん、普通に麻雀したい。
1年以上してないもん。
うあぁぁぁぁぁぁジャラジャラしたーーーーい!


夜中。
トロントにいたときの友達から電話がありました。
彼と話すのは1ヶ月以上ぶり。
懐かしく、そして不思議な感じがしました。
声や話し方は全然変わってないのに、お互いのいる場所が今は普通に遠いのが不思議でした。
思い出話をしていて“赤ワインのコーラ割り”が飲みたくなりました。
トロントではよく飲んでたんです。
“ワインのコーラ割り”
日本では有り得ないような発想。
でもこれが意外と美味しくて、そして何たって安上がり。
合うおつまみがチップスくらいしかないけど。
またトロントにいたときみたいにみんなでバカ騒ぎしたいです。
年齢を忘れるほどのw

※ヨーロッパ一人旅日記『3月2日』分UP。


 

ケータイ



昨日ケータイ買いに行きました。
買ったのはdocomoのSH702iD。白。

番号は080スタートです。
今までずっと090だったのでなんか嫌です。

でもおまけでドコモダケのストラップが付いてたのは小さな幸せです。
ほら、可愛いっしょ?
cellphone

で、昨日ケータイ買ったのに何も触りませんでした。
ってか触れませんでした。
だって忙しかったんやもん。
あたしが日本に居ない間にやっていたドラマ『ドラゴン桜』のDVD見るのに…。
いやー、おもろいです、コレ。
あたしも東大に入りたいって思いました。
と、こんな感じで丸一日ドラゴン桜見てたのでケータイに触る時間が無かったのです。

で、本日。
せっかく買ったおnewのケータイを触ってみたのですが…
ワケワカメ。
一応1年前もSH使ってたんですが、さっぱりわかりません。

メアドの設定方法もわからず、弟に設定してもらいました。
あたしが設定方法がわからず、イーッ!てなってたのに弟の手にかかればわずか数秒。
プロってます。
ケータイショップで働けるんじゃないかと思います。

とりあえず今日は説明書とにらめっこしようと思います。
きっと挫折すると思うけど。
今まで生きてきた中で、説明書の類をちゃんと読んだ記憶がございません。

通話とメールがちょこっとできればいいや。
デコメールとか知らんし。
別に使う気無いし。
iモードとか使う気無いし。
昔も使ったこと無かったし。
着信音はピピピっていうヤツでいいや。
だって今音楽何流行ってるとか知らんし。
なんかいろいろ機能あるけど機械音痴なあたしには無理です。
扱いきれません。
宝の持ち腐れだろうがかまいません。

どーせ友達少ないですから。アハハッ
そんなにケータイ駆使することも無いですから。アハハッ…ハハッ…ハァ…
なんであたしの友達みんな遠いトコに住んでんのさっ!!
よく考えたらあたし金沢に友達1人もおらんやん…
テラサミシス…orz


日記  日記

| Top |
