05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 



仕事ってツライです、ホント。

何が嫌って。
あたしっていわゆる新人なワケやん?
だから朝みんなの分のコーヒーを淹れたり、来客時にはお茶を淹れたりしないといけないんですよ。
しかもみんなの好みに合わせて。
お砂糖1杯だとかミルク1個だとか。
それがたまらなくウザイ!
みんなあたしと同じくブラックでいーやんけっ!

前の会社ではそんなことせんでも良かったもん。
朝のコーヒーは飲みたい人が自分で淹れる。
来客時にはパートさんがお茶なりコーヒーなり淹れてくれる。
楽やってんなぁ…。

ま、ちっこい会社に就職したからしゃーないんですけど。

でもやっぱしんどい。
自分が仕事しててもそのせいで中断しなあかんのがめんどい。

はぁ…。
あと半年保つかなぁ。
保たせなあかんけど。

でも久々社会人生活。
再び休日のありがたみがすっごい実感できるようになりました。
えぇ、サザエさん症候群です。
日曜の夕方になるとブルー入る、あの懐かしい気持ちを思い出しました。

そして今思うこと。
ニートってなんて素晴らしいんでしょ♪
収入が無いのはツライけど。

ヤバッ!
なんか愚痴愚痴ブログになってしまった…orz

さぁ~て明日もがんばろー!
スポンサーサイト


 

こっえーーーッ!



ある日。

2人の掃除人(スイーパーって読んでね♪)に追われていました。
ヤツラの仕事はあたしを抹殺することです。
逃げても逃げても追ってくる。
理由はあたしのカレーライスが邪道だから、らしくて。
あたしの得意カレーは夏野菜カレーなんです。
トマト、なす、ひき肉、たまねぎ等で作るカレー。
じゃがいもやにんじんは入れません。
どうやらそれがヤツラの堪忍袋の緒を切らしてしまったようで。
そんなんで追われるハメになったあたし。

そこであたしは出身高校に潜り込みました。
女子高生として♪
いや、あたしの制服姿まだまだイケてましたw
自称…(汗

で、そこで新たな敵出現!
ストーカーがあたしを追いかけてきました。
実際、大学時代に某セブン○レブンでバイトしていたときに実際遭った軽い勘違い野郎なストーカー君です。
(思い出したくもないけど…)

女子高なのにもかかわらず、彼は執拗にあたしを追いかけてきました。

でね、あたしは催涙スプレーやスタンガンを駆使し、そのストーカー君を退治したワケですよ。

その後、女ストーカーが現れました。
裏ボスです。
その裏ボス女ストーカー。
何で女なのに女のあたしを狙う?
とりあえず、逃げ惑うあたし。
でも彼女はしつこすぎて逃げ切れませんでした。
そこであたしは力にまかせて彼女を階段から突き落としました。

えぇ、正当防衛です。

なのに悪者はあたし。
みんながあたしを責め立て、殺そうとするんです。
マジ怖かったです。

廊下を歩けばトラップの山。
気付けば最初に出てきた掃除人たちもあたしを狙ってバキュンバキュンと引き金を引く。
あゆみと掃除人、高校時代の先生やクラスメイト、ストーカーとの決死の攻防。

そのとき。






ピピピピピピピ…。







ケータイの目覚ましで目が覚めました。
あー、良かった。
あたし無事やん♪

って一安心した今朝でした。
チャンチャン♪

でもマジ怖かった…。
汗びっしょりでした。


………。

ハッ!!!!!!

あたし生きてる?

思わず焦って飛び起きた、そんな悪夢を見たあゆみサンでした。



日記  日記

近況報告



超久々の更新になってしまいました…。
ブログ書く暇はいっくらでもあったのに、なんか億劫で。
ダメやなぁ。
ヒント:職探し&漫画

齢28にもなるとなかなか雇ってもらえません。
ってことで今週は派遣登録週間になってました。

派遣会社に行って登録登録。

で、派遣会社で登録するときってスキルチェックがあるんです。
PCの入力速度を測る、みたいな。
日本語文字の入力とテンキーを使っての数字の入力テスト。
何分間に何文字入力できるかってヤツです。

もともとチャッターだったのでブランドタッチはお手の物。
日本語入力にはそこそこ自信がありました。

でも実際テストして結果を見ると嬉しいものですね。
派遣会社2社に登録し、スキルチェックを行ったのですが、その結果。
「最高レベル」
「キーパンチャー並」
そんな称号を与えられると天狗になっちゃいますよ、ぐふぐふ♪

データ入力の仕事も悪くないかもって思いました。
いや、むしろ天職かも。
一日PCに向かってても全然苦痛じゃないし。

数字入力の方は最高ではなく、高だったんですけど。

でも今時こんなのって普通ですよね。
ブラインドタッチなんて当たり前、入力が速いのなんて別に当たり前。

でもでもね、やっぱり最高レベルって表示されるのは嬉しいもんなんです♪

って感じで派遣登録してきました。

でも実際派遣でお仕事しないことになりましたが。

先日面接受けた会社から今日採用の返事を頂きました。
といっても産休の人の代理で、その人が戻ってきたらあたしはまたニートになるかもしれないんですが…。
それでも一応半年間は働けるので、とりあえずその会社に就職してみることにしました。
半年後、職探ししてまたダメやったら派遣で働こうかな。

上記の通り、あたしのニート生活はあと4日間だけです。
淋しいです。
切ないです。
かなり名残惜しいです。
だって!
このなーんもしないぐーたら生活、素晴らしく素敵だったんですもの。
職が決まるまでは早く働きたいって思いや焦りがあったけど、決まった途端心は一転。

働きたくねぇ…。
ずっとニートでいたい…。

はい、根性心底腐ってます。

でも減っていくばかりの貯金残高を見るのももうイヤやし、しゃーなしで21日から働きます。

もちろん頑張りますよ。
面接してくれた社長、イイ人やったし。
面接なのに旅行の話ばっかりしてました。
社長も旅行好きらしく、あたしのワーホリやヨーロッパ一人旅の話を聞いてくれて、あたしも社長の旅行話をいろいろ聞かせてもらって、実に楽しい面接でした。
面接後、「あれ?そういやこれって面接やんな?雑談しに来たワケじゃないやんな?」って思ったくらい楽しい面接で、こんな面接は初めてでした。
建設業やから旅行は関係ないんですけどねw

というワケで、21日から社会人復帰します!


 

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。