07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

上海旅行



えー、まみ嬢から「ブログの更新がされてない!」っていうご指摘を頂いたので、久々に更新してみる気になりました。
だってさぁ、『どうぶつの森』で忙しいんだもん!

それはさておき、9月14日から17日まで会社の慰安旅行で上海へ行ってました。

初の中国。
感想は…。

まずトイレが変。
日本と前後逆。
扉の方を向いて用を足すトイレが多くてビビりました。
そしてカナリ汚いトイレが多い!
ドアが無かったりとかもしました。
ビックリしたのは、トイレが溝だったこと。
観光名所のひとつである寒山寺ってとこのトイレはただ溝があるだけでした。
おっきい方をしたい人はどーするんやろ?って思いました。
流す術が無いもん。
あ、ちなみに現地人は普通にドアが無くても用を足してました。
ホント「ごたいめ~ん♪」って感じでも動じません。
さすが中国4000年です。
羞恥心も極めて無くなっちゃってるんでしょうか。

そしてもひとつビックリしたこと。
社長がッ!!!
宝石美術館みたいなとこに行ったんですよ。
えぇ、もちろん見学です。
そこでね、社長の娘が「あ、これ家にあるやん」って言ったんです。
パンピーには縁の無いセリフ。
しかも続いて社長が「いや、うちのは象牙やから」って。
宝石美術館にあるやつよりも高価な代物が社長宅にはあるんです!
さらに社長はそこで80万ほどの宝石オブジェセットを買っちゃいました。
しかも即決!
そんな買いっぷりに店側も『こりゃいいカモだ、シメシメ♪』と思ったのでしょう。
社長にいろんなモノを勧めまくってました。
結局社長は200万ほどお買い物してました。
ってか社長の買い物っぷりを言ったらキリがないです。
とにかくどの店でも買い漁ってました。
一体いくら使ったんやろ…。

そして料理も微妙でした。
もちろん美味しかったモノもあります。
フカヒレスープとかね。
アワビは味も食感もエリンギみたいでした。
ってか言っちゃったよ…。
アワビって気付かずに「これってエリンギ?ねぇ、エリンギ?」って…。
ヤダヤダ、アワビ食ったこと無い人みたいやん。
だって日本で食ったアワビと味も形も全然違ってんもん!

あと豆腐が凄かった!
なんつーか…とても食べられたもんじゃないです。
うぇってなりました。
あんな攻撃的な味の豆腐を食べたのは初めてです。
戦闘能力を測ったらきっとスカウターが壊れちゃいます。

まぁ簡単に述べるとこんな感じの上海旅行でした。
もっかい行きたいとは思いませんです、ハイ。



ひとりごとのようなもの  日記


なんせ

下流階級の娘ですから・・・あたい・・・

すっっげ、いいな、そんなお家の娘になりたか~
欲しい物なんて無いんと違うか。

そこん家に次男はいませんか?v-10v-10v-10

♥ 2006/09/19 23:15 by まみ娘 Pagetop△

長男なら

いるよ!
彼女おりますが…。
しかも見てくれはヤクザですが…w
ま、面白い人やけどね♪

♥ 2006/09/20 07:37 by あゆみ Pagetop△

久々に覗けば…

「上海に行ったんだ!羨ましい~」って思ってたら散々やったんやね(^_^;)
やっぱり1番痛いのは個人で行く時と違ってリサーチして選ぶ権利がないとこか。
中国のきれいな湖か川で有名な場所には行ってみたいと思うけど
トイレ事情が私の常識と大きく違う国には一歩たりとも行けん!
亜由美、お疲れさんどした( ̄▽ ̄)



♥ 2006/09/21 23:24 by Pagetop△

中国やったらやっぱ湖とか川とか仙人が住んでそうな山とかがいいよな、やっぱ♪
龍に会えそうな感じのとこに行ってみたい!


♥ 2006/09/22 07:59 by あゆみ Pagetop△

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♥ 2011/12/08 23:44 by Pagetop△

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♥ 2012/11/24 04:25 by Pagetop△

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♥ 2013/01/19 04:58 by Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/116-8f796aff
» FC2blog user only

| Top |
