05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

ラッキー?!



今日はバイトも無いし、他に予定も無い。
ってことで一日ヒキってました。
えぇ、そりゃもう素敵なヒキコモリっぷりで。
ずーっとネットしてました。

で、PM6:00ぐらいから一人酒開始したんです。
おつまみはゆで卵とカリフラワーのサラダ。
でもやっぱり所詮サラダやからどんだけ食べてもお腹が満足してくれないんです。
結構もりもり食べたんですけど。

そこで急に脂っこいものが食べたくなりました。
なんか無性に鶏か豚が食べたい!
そんな気分になったんです。
それにほら、今日誰とも喋ってないし。
やっぱ誰かと会話くらいしときたいやん?
せめて店員さんとでも喋っとけば淋しさが紛れるような気がするやん?
いや…、余計淋しくなるとかいうツッコミは無しで。


近所にあるのはケンタッキーフライドチキン。
そうだ、KFCに行こう!
と思い立ったあたし。

トロントのKFCではキャンペーンをやっていて、毎週火曜日は「Toonie Two's Day」っていって、チキン2ピースとフライドポテトがついてなんと$2.49(←税抜き、日本円で約250円)なんです。

でも今日は月曜日。
Toonie Two's Dayじゃないしなぁ…。
いくらなんやろ…。
やっぱ火曜以外にKFCには行くべきじゃないかなぁ…。
とかいろいろ考えたワケですよ。
だってね、一応貧乏生活やし。
それでもこってりしたものが食べたいっていう食欲には勝てなかったワケで…。

徒歩2分くらいでKFCに到着。
店員さんに尋ねました。
「チキン1ピースいくらですか?」
「1ドルです」

マジでっ?!
安いやんっ!
だって日本やったら1ピースで200円くらいするし。
2ピース買おう。
でもって更に質問。

「んじゃフライドポテトはいくらですか?」
「1ドル80です」(←正確な値段忘れたけど多分このくらいって言ってた気がする)

ってことは…チキン2ピース+フライドポテト+TAXやと4ドル超えくらいか…。
と、スカウターで戦闘能力を計測するかのごとく、あたしの脳内カリキュレーターがピピピッと計算。
ここは我慢してポテトは諦めてチキン2ピースのみにしよう。
そしたら$2.14(TAX込)で済む。
ねぇ、日本にいるみなさま、わかる?
日本円にして約200円か400円かでこんなに真剣に頭を抱えてるあたしを理解できる?
そんくらい貧乏生活してるのよぅっ!
今現在のあたしは。

って思っておねいさんにチキン2ピースを注文しました。
とりあえず$2.14でチキン2コGETだぜーっ!
って浮かれてたあたしはチキンが冷めないようにとBダッシュで帰宅。
どっかの有森選手の言葉じゃないけど、自分で自分を褒めてやりたいくらい早く帰宅することができました。

帰宅後いそいそと4本目のビールを冷蔵庫から取り出し、
KFCの袋を開け、箱を取り出し、開けてみると…。

なんとっ!
チキン2ピースとともにフライドポテトが入ってるじゃないですかっ!!
これってToonie Two's Dayと同じ内容量。
しかもあたしは$2.14しか払ってないからToonie Two's Dayより安いんです。

マジっすか?!
店員さん間違えた??
なにはともあれ超ラッキー♪

凄くない?
$2.14(TAX込)でチキン2コとフラポげっと~~~~♪
今のあたしはツイてるね、ノッてるね状態です。

ってなワケで今ポテトとチキンとビールを堪能しつつ、このブログを書いた次第です。

ここでトロント仲間の皆様に助言。
KFCではとりあえずチキンの値段とポテトの値段を聞いてみましょう。
そんでもってチキン2コを注文してみましょう。
もしかしたらアナタもチキン2コ+ポテトをGETできるかもっ?!
コツはたどたどしい英語を喋ること。
んでもって長く悩んで悩んで悩んだ挙句に「じゃぁ…チキン2コで」って言うこと。
こんくらいです。

あー、チキンもポテトも美味いわぁ♪
スポンサーサイト



日記  日記


トゥーニーチューズデイ!!
てかロトも当たっとーやん!来とっちゃない?なにか。すごい。
プラハにおるよーいま。ミュンヘンに金曜行ってAyumiおすすめの白ウインナー食べてくる!
じゃあまたねー

♥ 2005/11/17 02:30 by mio Pagetop△

あたしはやっぱりロトにハマっちまったよ。
今日もロト買ってん。
今回は数字1コしか当たってなかった…。
でもENCOREの最初の数字が当たってからFree tiketが貰えるみたい♪
なんとなく運が向いてきた?!

mioはあたしの行きたい場所№1のプラハにおるんやねぇ、いいなぁ。

ミュンヘンではビールもオススメしとく。
確か旧市庁舎あたりに有名なビアレストランみたいのがあったハズ。
そこで白ソーセージをつまみに飲むビールは格別の味がしたよ♪

♥ 2005/11/17 12:45 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/22-4a23e1d3
» FC2blog user only

| Top |
