09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト






 

検索キーワード



このブログ、一応簡単なアクセス解析ができるようにしてあるんです。
まぁ無料のアクセス解析なだけに簡単な機能ばっかりなんですけど…。
『アクセス元不明』なモノもいっぱいあるんですけど…。
それでもね、ふと、たまぁ~にちょろっと見てみたりなんかしちゃったりしてるんですけどね。

これがオモロイんです!

まずアクセス元の地域を割り出せる。
これを見るとどこの国からアクセスされてるかがわかるんです。
あたしの場合、カナダが一番多くて、次に多いのが日本と米国営利組織。
「米国営利組織」って何じゃらほい?って感じなんですけど。
でもこの「米国営利組織」って響き、なんか素敵じゃない?
FBIとかCIAみたいな、なんか国家組織的かつミステリアスちっくな感じが(・∀・)イイ!!
思わず拳銃を手に構えるポーズをとりたくなっちゃいます。
そして別にどこに向かって言うわけでもないけど
「そこにいるのはわかってるのよ!」
とか言いつつ、意味不明にキョロキョロあたりを見回し、バキュンバキュンッ!って言いたくなります。

でもって、mioが今ヨーロッパ旅行中やから
『デンマーク』とか『チェコ共和国』からアクセスされてるワケよ。
なんかワールドワイドな感じがしてこれまた素敵♪

日本国内も解析できるんです。
どこの都道府県からアクセスされてるか。
ま、これはとりわけ面白いコトがないので話題に上らせないでおきましょう。

そして。
物凄く素敵な機能があるんです。
サーチエンジンとサーチワードを解析しちゃう、そんな機能。
この機能があたしを虜にしちゃいました。
サーチエンジンはやっぱり「Google(日本)」が一番多いです。
でもってね、面白いのはそのサーチワード。

一番多かったのは
『lotto6』、『ロト 当選者』『ロト 結果発表』等ロト関連ワード。
これはまぁ、ね。
うん、普通に面白くも何とも無い。
あたしみたいにロトにハマってる金の亡者はいっぱいいるんやなぁなんて思いつつ。

あとは『洒落にならないほど怖い まとめサイト』『ほんのりと怖い話スレ』とか。
まぁ2chのオカ板住人かなんかが調べたのかなぁ、と。
あたしはオカ板住人じゃないです。
一時期怖い話にハマってたときに書いたブログです。

でね、あたしの心を奪ったサーチワードもあったワケで。

まずはコレ。
『mr マリック 服装』
………。
ちょいとおまいさん、Mr.マリックの服装なんかについて調べてどーすんの?
と、小一時間ほど問い詰めたくなるようなサーチワードです。
このお方は一体何を思ってマリックの服装なんか検索しちゃったんでしょう?
とても気になります。
だってマリックが流行ったのって何年前?って感じやん?
今更彼について何か情報を得たい人なんているのか?

でもって極めつけはコレ。
『レイザーラモン 衣装 購入 試着』

おいっ!!!
いやいや、まだ『レイザーラモン 衣装 購入』ならいいよ。
あたしらみたいに仮装パーティーがあったりなんかしてね、
HGの仮装したらウケル!なんて思った輩が調べたのかもしれない。
衣装の値段の相場を知りたかったのかもしれない。

でもそれプラス『試着』ってどーよ?!
普通検索ワードに『試着』まで入れんやろ?
ん~~~、この人はレイザーラモンの衣装を購入する前に試着した人の感想が知りたかったのでしょうか?
しかしレイザーラモンの衣装を購入した友人タクミは試着せずに買ってたと思います。
残念ッ!!

まぁこんな感じでアクセス解析を見ながら一人でフヒヒッて笑ってるあたしでした。

でもよく考えたら…。
『mr マリック 服装』や『レイザーラモン 衣装 購入 試着』なんていう極めて不思議なキーワードで引っかかるようなブログを書いてるあたしって…。
ってかそんなネタを提供してくれるあたしの友人たちやカナダのTV番組って…。
ホント素敵♪
スポンサーサイト



日記  日記


うけるーーー笑。
わたしもアクセス解析つけてみようかなー?

ところであゆみさん。
あなた、日に日にしゃべり方(書き方?)が2ニャンネラになってっているの、気が付いていますか・・・?
「小一時間問い詰めたい」とか。
侍魂なつかしい!!!


♥ 2005/11/20 12:48 by hiroko Pagetop△

アクセス解析付けたほうがいいよ!
オモロイもんw

…え?!
日に日に2ch用語増えてますか?(汗
でももうヲタ属性なのはもうみんなにバレてるからいいや♪

♥ 2005/11/20 14:37 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/25-31e8fa58
» FC2blog user only

| Top |
