09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



今日は日本のみなさまへのトロント便りです。

トロントは普通に寒いです。
普通に氷点下の世界です。
普通に雪降ってます。

ちょっと金沢の冬を思い出しました。
雪が降る夜道、街灯に照らされた雪がキレイでウットリしていたこと。
そしてそんな自分に酔っていたこと。
「コレ、PVとかCMとかに使ったらイイ感じちゃうん?」みたいなw
もちろんBGMは広瀬香美です。
雪の中てくてくと会社へ通い、会社から帰った日々。
歩いている途中で車にビシャッと半雪解け泥水をかけられ、ムカついたので車のナンバーを覚えて警察へ駆け込み、損害賠償を請求しようと思ったけどノミ心なので結局一度も実行しなかったこと。
そんなくだらない思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。

そうそう、トロントの冬で気付いたこと。
トロントの雪ってちっちゃいの!
日本の雪って湿気のせいででっかいやん?
もっと本格的に雪降ってもちっちゃいままやったら感動モノです。
雪の結晶の写真とか撮りたいです。
理科の教科書に載るくらい上手に撮るつもりです。

そんでもって近況報告。
明日から怒涛のバイト三昧な日々が始まります。
ヒロコがしばらくお休みをとるため、ヒロコの分まで働きます。
ってことで明日は開店から閉店まで。
来週の火曜から金曜も。
うちのレストラン、12/21~1/3までクリスマス&年末年始の長期連休に入るので今のうちに稼いでおきます。
でも計算するとちょっと懐に厳しい。
やっぱ2週間収入無しってのは痛いなぁ。
しかも今夜から雪凄くなるらしいから客足も減るやろうし、チップも減る…orz
でもほぼ毎日昼ご飯と夜ご飯を店で食べれるのはちょいと嬉しい♪
ヒロコへ。
店のことはあたしに任せなさい!
だからゆっくりと妹さんと楽しい時間を過ごすのだよ♪
いいなぁ、あたしも日本の家族や友達に会いたいよ。
だから絶対カナダに来てね、まみりん♪

あ、ついでにロト報告。
当たりませんでした。
ENCOREの最初の数字が当たってたので次回フリーチケットが貰えるだけです。
ま、それでも何も当たってないよりマシなので良しとしましょう。
あたしが億万長者になる日はいつかしら?



 
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/28-3e63e923
» FC2blog user only

| Top |
