05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

あったかいひととき



今日は初のバイト通し。
開店である11時から閉店の10時まで11時間労働頑張っちゃいました。

うちの店ではランチ時にランチスペシャルってのがあります。
$3.95で20種類のおかずから一品選べ、それにご飯(白ご飯か炒めてあるご飯か選べる)が付き、更にエッグロールっていうもやしの春巻きもどきみたいのがセットになっています。
そのエッグロールの新しいバージョンを作ろうって、前々からチャックマンとフランキーと話してたんです。
その候補が『ポテトエッグロール』。
もやしの変わりにカレー味のポテトを入れるヤツ。
コレを実験的に作ってみて食べてみようってことで、今日作ってくれたんですけど…。
ヤバイ!激しく美味かった!
調子に乗って3つも食べちゃいました。
もちろん賄いの昼食も夕食もしっかり食べました。
ちょっと食いすぎたな。
でもホント美味しかったから明日も食べたいって言ってみよっと♪

そうそう、今日のメインの話はポテトエッグロールじゃなくて…。
ってポテトエッグロールもメインやけど。
ちょっと心がほんわか温まった話です。

5時過ぎぐらいに韓国人の女性が一人で入店。
その人、最近よく食べに来るので顔を覚えてたんです。

その人の直後に入店したのは韓国人女性と日本人男性の2人組。
その韓国女性、前にガッコで一緒だった人で、何回か遊んだこともある人。
顔は覚えてるけど名前が出てこない!
だからじーっと相手の顔見て
「えっとぉ、えーっと、確かアナタ、ウンジュと一緒に住んでる人ですよね?」って訊いたんです。
すると相手は「えぇ、そうですけど…、なんで知ってるんですか?」って。
アハハ!あたしの顔、忘れられてた…orz
で、「あたし、あゆみ!」って言ったら
「あぁ!Ayumi!久しぶり!前よりキレイになってたからわかんなかったよ!」って言ってました。
ここで1つあたしは勉強しました。
今度から誰かに会ってこっちが向こうのことを忘れていた場合、
「キレイに(カッコよく)なったからわかんなかったよ」と言えばその場は丸く収まるっぽいですw
ちなみに相手の名前はそのとき思い出しました。
スージンです。
その後は普通に「こんなとこで何してんの?」「働いてるけど…」みたいなやりとりをしました。
ちなみにスージンは紙ナプキンに裸婦の絵を描いて、連れの男性にプレゼントしてました。
とっても不思議です。
一足早いクリスマスプレゼントでしょうか?
それにしても裸婦の絵って…。
しかもそれを普通にサラサラっと描いたスージンって…謎です。
あえて何もツッコミませんでしたが。

でね、そのやりとりを聞いていた韓国人の一人で入店してきた女性が
「あなたの名前、Ayumiって言うの?」って聞いてきたんです。
なので、「ハイ、そうです」って言いました。

そしてその韓国人女性が代金を支払うとき。
テーブルの上にお金を置いて「Ayumi!」ってあたしのことを呼んだんです。
「これ、お代金ね」って。
なんかこのときめっちゃ嬉しかったんですけど!

いやね、働いてて名前を聞いてくるお客さんってたまにいるんです。
大抵男ですけど…。
しかも名前言っても変える頃には忘れられてますけど…。
でも今回は初めて女の人に名前を訊かれ、しかもちゃんと覚えててくれた!
しかもチップもはずんでくれた!
嬉しいなぁ♪

ハッ!しまった…。
彼女の名前訊くの忘れたよ…orz
今度来たとき訊いてみよっと。

こんな感じで、寒い冬にちょっと心が温まったひとときでした。
スポンサーサイト



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/29-7c0882c8
» FC2blog user only

| Top |
