05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

踊る大捜査線



最近ね、まぁ適度に友達と遊んだり飲んだり、
バイト先で飲んだり、まぁイイ時間を過ごしてるわけですよ。

でも大体やることって決まってるんです。
飲むか、食うか、まったり喋るか、カラオケか。

いやね、それでもジューブン楽しいんです。

でもね、今日ふと思い出しました。
大学時代の頃のこと。

あのときは結構ハチャメチャやってたなぁって。
ま、大学生ってみんなそんな感じですよね。

で、思い出した遊び。
『踊る大捜査線ごっこ』
京都市内を使ってのダイナミックな警泥。
(地域によってはドロケイって言うのでしょうか?)
車、バイク、原チャ、チャリ、徒歩なんでもアリな大規模鬼ごっこ。

ルールは簡単。
犯人役(数名用意する)を捕まえるだけ。
でも京都市内っつーとかなり広いから北区限定で。
それでも結構広範囲。
だから車とか使ってたワケで。
それでも犯人との遭遇率は低いのは明確です。
なので犯人役は10分単位ぐらいでケータイで、ヒントを与えるんです。
今どの辺に居る、とか。

もう超興奮モノです。
犯人がチャリでスイーッと通っていくのを見ることしかできない車移動中のうちら警察班。
だって信号が青なんだもの!進むしか無いんだもの!しかも反対車線やし!みたいな。
この“犯人を見つけたのに捕まえられないじれったさ”がまた何とも言えません。

大徳寺周辺で犯人を見つけたあたしたち“チーム湾岸署”は車から駆け出し、必死に犯人を追いかけましたがもうちょっとってところで逃げられちゃいました。
あたしたちはかなり湾岸署刑事課強行犯係になりきってたので、
「犯人を見つけた!追えッ!確保せよ!!」等叫びまくり。
近所のおばちゃんたちが、「何、何?万引きでも追っかけてんの?あんたらも大変やなぁ」みたいなことを言ってましたw

そして決戦は北大路ビブレ。
ビブレの中に潜む犯人を必死に追いかける、とんでもなく迷惑なうちら。
ビブレから注意を受けたほどですw
そしてビブレ横の通りでの逮捕劇。
苦闘の末、犯人を無事確保しました。

いやぁ~、かなり楽しかった。
むちゃくちゃ楽しかった。

ほらほら、どーよ?
なんか楽しそうでしょ?
このブログ読んでるアナタ、『踊る大捜査線ごっこ』やりたくてウズウズしてきたっしょ?

何が言いたかったかっていうとですね。
『踊る大捜査線ごっこ in Tronto』を実現できたらいいなぁってふと思ったワケさ。
サブタイトルは『CNタワーを閉鎖せよ!』みたいなw
でもかなり大人数必要やしなぁ。
最低でも20人ぐらい。
やっぱ無理かなぁ…。



日記  日記


やりてぇぇーーー!!(超食らいついた(笑))
けど、雪が・・・ちゃりんこも車もない(・_・、)
夏だったらよかったねぇ


♥ 2005/11/26 14:31 by kyo Pagetop△

In High park って範囲的にちょうどいいんじゃない??

見つかるのが先か、凍え死ぬのが先か・・・

♥ 2005/11/26 15:47 by takumi Pagetop△

そうそう、夏に思い出しときゃ良かったってチト後悔。
High Parkならちょーど良さそうやなぁ。
なんで11月から雪降るかな、トロント…orz
せっかくおもろい遊びを思い出したってのに。
あの興奮をみんなにも味わって貰いたかった。くぅ~~~~ッ

♥ 2005/11/27 01:14 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/30-90f3223b
» FC2blog user only

| Top |
