09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

チョコレート中毒



バイト終了後、コンビニでチョコを買いました。
AEROのミント味、キットカットのビター、あともいっこミント味のチョコ。

自分がチョコ中毒なのは重々承知しております。
あたしの場合、1回開封するやん?
でもって開封したチョコを自分の手元に置いとくやん?
そしたらあ~ら不思議。
あっという間にチョコが消えちゃいます♪
セロのマジック並に一瞬にして胃の中へと消え去るチョコ。
でもそれじゃちょっと淋しいのさ。
大好きなチョコが瞬時に消えるなんて。
なのでちょっとした対策を練ってみました。

まず上記の3つのチョコを全部開封し、バキバキに折る。
折ったチョコをタッパーに入れて、冷凍庫へ。

こうすればね、食べたいときに食べたい分チョコが食べれるってワケ。
しかもあたしの好きな冷凍パキパキチョコが♪

で、実行。

結果。
とりあえずパキパキに冷えたチョコを3つほど冷凍庫から取り出し、部屋へ持ってきて食う。
当然一瞬にして無くなるが、ここで一旦チョコ食いが止まる。
OK、残りは明日、明後日、その次…って感じで食べていこう。

1分後。
………。
食べ足りない…。
再び冷凍庫へチョコを取りに行く。
またも3つほど。
で、食う。
でもまだダイジョブ。
まだチョコはいっぱいある。

更に1分後…。

ハイ、上記のことを数回繰り返し、チョコは全て胃の中へ収まりました。

ダメやんっ!
コレじゃただ冷凍庫への往復を繰り返しただけで全然進歩してない…orz

しかも結局全部食べて今ちょっと気持ち悪い。
そりゃそうだ。
バイト中賄いガッツリ食べて、その後肉饅頭も食べて苦しかったのに、更にバイト後チョコ3種完食。
これじゃ痩せられるワケない…。

もう明日からしばらくチョコ禁止!
絶対絶対禁止!



日記  日記


今日、ケンジントンマーケットのベーカリーでチョコレートケーキ食べた。1ドルのスペシャルのやつ。うまかった。
お試しあれ!!
ナナイモバーも買ってみた。明日食ってみる。

♥ 2005/12/16 12:34 by takumi Pagetop△

あたしも今日ケンジントンのベーカリー行ってきてん!
って上記のブログにも書いたけどw
そのチョコケーキ食いたい!!
えっと、それって全体がチョコチョコな感じのやつ?
ブラウニーみたいな。
ナナイモバーの報告もヨロシク!

♥ 2005/12/17 11:10 by あゆみ Pagetop△

チョコケーキWithクルミだったからアユミにはどうかわからん。チョコケーキ自体はブラウニーみたいな感じでした。とにかくうまい。

ナナイモバーはなかなか甘めだね。でも、説明は難しいのぉ。一言で表すなら、ウマイかねぇ。

ってかチョコ禁止宣言は何処へ・・・??

♥ 2005/12/19 14:11 by takumi Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/38-dbff3382
» FC2blog user only

皆さんは「工芸茶」をご存じですか?別名「マジックティー」とも呼ばれる工芸茶は、ちょっと大きめのビー玉大の茶葉にお湯を注ぐだけで中から色鮮やかな花が現れるとっても不思議な中国茶です。中国の職人さんが伝統の技術を駆使して一つ一つ手作業で仕上げている為に「工芸 ======中国工芸茶入門==観て楽しみ、飲んで楽しむ中国茶======【2005/12/24 19:32】
| Top |
