05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 



今日はバイトが休みなので一人でふらっとチャイナタウンに行ってきました。
またかよっ!て思った人も多いと思いますが、えぇ、『また』です。
だっていろいろ安いし。
今日のミッションは『クリスマスプレゼント』と『PHONEカード』の購入。

とりあえず、腹が減っては買い物が出来ぬので腹ごしらえ。
チャイナタウンセンターのフードコートへ行きました。
ここは5品選べて$3.50と格安。
しかも量は盛り沢山。
店のおばちゃんは中国人で英語ヘタクソです。
あたしもヘタクソですが、それ以上にヘタクソでした。
とりあえず「for here(持ち帰りじゃなくてそこで食べるってこと)」で頼みました。
この注文時も大変でした。

あたし「コレは何?」

おばちゃん「肉」(しかも無表情)

あたし「………。」

んなこたぁ見りゃわかるわいっ!!!

あたし以外のお客さんも同じ質問してたんですけど、
そのおばちゃんはやっぱり「肉」とだけ答えてました。
まるでそう答えるように造られたアンドロイドのようです。

会計時、おばちゃんは「コーク?」と訊いてきました。
飲み物が入った冷蔵庫を指差していたので、きっと「ドリンクは要らないか?」と訊きたかったのでしょう。
「いらない」と言いました。
ってか飲み物が必要か相手に訊くときに銘柄指定なんて…。
スプライトやらジンジャーエールやら他にもいろいろあるのに。

無事(?)に会計を済ませたあたしはテーブルへ。
一人でもくもくと食べていたんですが…大量すぎて食べきれない!!
いや、前回行ったときは苦しかったながらも食べきったんですが、今回はちょっと無理でした。
胃がちっちゃくなりつつあるのでしょうか?
それだとしたらしめしめです♪

食べきれない分を持ち帰ろうと思って再びカウンターへ行きました。
相手は例のおばちゃん。
あたしがコンテナーと袋が欲しいと頼むと、おばちゃんは何回も聞きなおしたあげく、ようやくそれらをくれました。
しかしコンテナーはちっこいやつ。
コレじゃ入らないと思ったあたしは大きい方をくださいと言いました。
するとおばちゃんは「金がいるよ!」とぶっきらぼうに言いました。

はぁ????金だとっ????んなの聞いたこと無ぇよっ!!
うちの店は『お客様は神様です方針』で客の言うことは多少無理目でも聞いてるのに。
オーナーはそのおばちゃんと同じ中国人なのに!
まったくこのがめついクソババァはっ!
ムカついたので「んならいらんっ!」と言って、カウンターから立ち去るあたし。
テーブルで必死に詰め込み作業をしましたが、やはり全部は入らなかったので残りを無理矢理胃の中へ押し込みました。
もったいないオバケのせいで捨てることができないあたし…orz。
コレが太る原因ってのはわかってるけど、やっぱり捨てられません。

ムカつきを収めるためにショッピング。
クリスマスプレゼントを購入しなくてはなりません。
これは来る12月21日に行うクリパ用です。
1人10ドル以内。
しかも普通のモノを用意したってつまらないってことで考えに考えましたよ。
結果、購入したのは、ピーーーー(今はまだ公開禁止)。
ん~~~~、結局何も思いつかんくてコレ買ったけど…どーなんやろ(汗)
ま、いっか。

その後ケンジントンのケーキ屋さんでダブルチョコクッキーとピーカンチョコタルトを購入。
コレが激しく美味かった!!
ヒロコに教えてもらったこの店。
今ではもう超お気にの店になりました。

とにかくあのクソババァがムカつくのでもう絶対あの店へは行かないことを固く誓ったあゆみサンでした。
スポンサーサイト



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/39-01bc21c2
» FC2blog user only

| Top |
