07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 

1回目のクリパ



昨日、バイトのみんなでクリスマスパーティーをしました。
車でオーナー邸へと向かったのですが、オーナー邸周辺でビックリしました。
ほとんどの家がクリスマス仕様だったんです。
玄関先にサンタ、トナカイ等の光のオブジェがあったり、ライトアップしてあったり。
キレーな家々のライトを見てウットリしました。
ここならマジでサンタさん来るんじゃないかって思いました。
オーナー邸は数年前までは飾り付けしてたけど、ここ数年は時間が無いため、飾り付けをしていないそうです。

そしてオーナー邸到着!
着後すぐクリスマスプレゼント貰いました♪
開けてみるとピンク×白のチェックの可愛いマフラー。
ピンク好きなあたしにはたまりません。
まさか貰えるなんて思ってなかったので驚きと感動!
手土産にワイングラス付きのギフト用ワインを持っていって良かった…。

ビールで乾杯してパーティー開始。
まずオードブルが出てきました。
ラスク、カマンベールチーズ、グースのチーズ、サラミ、パテ2種類、ピスタチオ。
オードブルだけでお腹いっぱいにならないよう、セーブしつつ食べました。
あまりにも美味しかったため、セーブするのが難しかったです。

そしてしばらく経ってディナー開始。
まずテーブルの上にやってきたのはターキー♪
ターキー食べるのはThanksgiving以来です。
前回は中身にパン等を詰めたカナディアン仕様でしたが、今回は中身にご飯を詰めたチャイニーズ仕様ターキー。
グレービーソースとペッパーソースの2種類のソースをかけて堪能しました。
肉汁をたっぷり吸収したご飯が最高に美味しかったです。

そして骨付き特大リブ。
ジューシーで柔らかく、ヤバイくらい美味しかったです。
あいちゃんと「これヤバイ、美味すぎる」と言いながら貪り食ってました。
手掴みで肉を貪り食うあたしたちの姿は北京原人やクロマニョン人ちっくだったと思います。

それから貝の形をしたパスタ。
トマトソースとチーズをたっぷりかけて食べました。
フランキーの作るトマトソース大好きです。

ここらでかなりお腹いっぱいだったのですが、なんとラザニアまで焼いていて、焼きあがったラザニアが出てきました。
ラザニア大好きです。
タバスコとチーズをどばどばかけて、ペロリと食べちゃいました。

デザートはメープルウォールナッツのアイスとチョコレート。
どんなにお腹いっぱいでもデザートは別腹です。
結局チョコ10粒以上は食べたと思います。
これって女の悲しき性でしょうか。
でもこのチョコ、一般人は入手し難いモノらしいです。
なんかの会員にならないと買えないらしい…。
外国のチョコってどれもすっごい甘くて砂糖かじってる感じがするのですが、このチョコは甘さ控えめでメルティーキッスのような口溶けでめちゃめちゃ美味かったです。
きっとこっち来てから食べたチョコの中で一番美味しいと思います、マジで。
だから食べ過ぎたのです。

ホントに苦しくなるまでひたすら食べて、ちょっと休憩。
胃が落ち着いてからまた飲み始めました。

結局家に着いたのは夜中の3時半頃。

余ったリブをおすそわけしてもらったので、今日もあのジューシーリブが食べれます♪

生まれて初めてかも。
こんな素晴らしいクリスマスディナー食べたのって。
あ~、幸せ♪
スポンサーサイト



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/40-5782a35e
» FC2blog user only

| Top |
