05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

中華ランチ



昨日は小籠包を食べに行きました。
香港人であるオーナーが認める、トロントで一番小籠包が美味しい店へ連れて行ってもらいました。
店の名前は「ディンタイフォン」やったかな?

いつも思うんですけど、オーナーさんはやたら気前がいいっつーか…
注文しすぎ!
めちゃめちゃ大量のお料理がテーブルの上に次々に運ばれ、テーブルの上は料理でいっぱい。
そんなお料理たちにウットリしつつ、その美味しさに舌鼓を打ちつつ、談笑もそこそこにただただ食べまくりました。

やっぱり小籠包は美味しかったです。
まず、小籠包の上の方をちょびっと食いちぎり、そこから肉汁を吸う。
その後口いっぱいに小籠包をほおばる、というのが口内火傷をしない正しい食べかた。
マジで美味かったです。

とにかくいろいろ食べました。
どでかい餃子、巻き寿司みたく具がもち米に巻いてあるやつ、麺2種類、スープ、餃子を平たくしてあるみたいなやつ、それのネギバージョン、あと他にもいろいろ。
ちなみにどでかい餃子を食べたとき、中に小籠包のように肉汁が入ってるなんて知らなくて汁がぴゅーって勢い良く飛び出してしまいました…。
もち米のやつ食べてるときはぼろぼろ具がこぼれ出すし…。
小学生並に汚い食べ方でこっ恥ずかしかったです。

とにかくたくさん食べました。
最後にはデザートも。
で、食べ過ぎました。
ゴチなだけに残したら悪いなぁって思って。
しかもチャックマンとママがあれも食えこれも食えって勧めまくるし…。
4人中、あたしが一番食べてました。
食後は苦しかったです。
いつも苦しくなるまで食べてしまう癖、なんとかしたいものです。

大満足中華ランチ、ご馳走様でした!

次回は年明けに飲茶の予定です♪
その後また大きなパーティーも控えてるとのこと。
帰りの車の中で、あいちゃんと「とりあえずあたしらはトロントに居る間は食いっぱぐれることは無いし、定期的に激ウマ料理をゴチになれるね♪double happinessでバイトしてて良かったぁ~♪」とフヒヒッて笑ってました。



日記  日記


なぁ、また太っただろ?

♥ 2005/12/26 05:34 by 孝 Pagetop△

う…相変わらず地雷踏むのがお上手ですこと。
ダ~イエットは来年から~♪

♥ 2005/12/26 15:05 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/42-80dce256
» FC2blog user only

こちらにも貼らして頂きました。 お水の花道【2005/12/24 08:05】
| Top |
