09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

花言葉



ちょっと花言葉を調べてみました。

あたしの誕生日『5月1日』の誕生花。
サイトによって少々異なるんですけど、大抵かぶってるのが下記の通り。

・すずらん…幸福の訪れ・純潔・繊細
・エーデルワイス…初恋の感動・尊い記憶・大切な思い出
・さくら草(カウスリップ)…若い時代と悲しみ
・みちばつつじ…節制

すずらんとエーデルワイスはなんとなくいい感じです。
でもさくら草とみちばつつじはちょっといただけません。
なので、もし誰かに誕生花を訊かれたら「すずらん、エーデルワイス」と答えることします。
まぁそんな機会は無いと思うけど。

でもね、アジサイじゃなくて良かったぁって思いました。
だってアジサイの花言葉って『ほら吹き・移り気・あなたは冷たい』なんやもんw
オダマキはもっと最悪。
『のろま・移り気・勝利の誓い・心配して震えている・不品行・愚鈍・負け知らず・別れた恋人・必ず手に入れる』
これ、ひどくない?
で、恐ろしいのがガマズミって花。
どんな花か知りませんが、花言葉は『愛は死より強し・結合・私を見て・無視したら私は死にます』
なんか怨念めいたものを感じます。

で、決定しました!
あたしが貰って嬉しい花。
いや、決定したところで誰かがくれるってワケでもないけどw
とりあえずね。
カラー、胡蝶蘭、チューリップ、もも、薔薇。
以上5種。

はぁ~、どっかの素敵な殿方がくれないかしら。
ももの花。
しかも花言葉を知ってるうえで。



日記  日記


いきなりなんで花言葉と!?
ほんとあゆみみたいに飛んどう人にはなかなか知り合えんばい。

3月から神戸で一人暮らし再開するけん、3月末は神戸におるよー。来週神戸に部屋決めに行って、東京にも1週間くらい行ってくるとって。3万とかのぼろいとこに住むことになるけど、遊びきーね!

あゆみに日本で会ったら変な感じっちゃろーなー。電車で妄想してエスパーに牽制するあゆみを生で見たい。

♥ 2006/01/12 22:40 by mio Pagetop△

ネットでふらふらしてたら花言葉を見かけて、自分の誕生花と花言葉が気になって調べただけ。
ブログには書いてないけど、そんな感じのネタはいっぱいあるよ。
ネットしてるとつまらんことが気になったりする。

そっかー、3月末は神戸か。
今、帰国は成田にするか関空に着くようにするか考えてんの。
神戸に遊びに行ったときはヨロシク!
あたしも日本でみおに会うって想像できん。
相当不思議な感じがすると思う。
でもその日が来るのが楽しみ♪

♥ 2006/01/13 07:40 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/47-3aca04b1
» FC2blog user only

| Top |
