05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

チーズフォンドュ



昨日はお客さんがめちゃめちゃ少なかったので店をちょっとだけ早く閉めました。
で、またまたまたオーナー邸へ行くことになりました。
チーズフォンドュを食べるために。
なので賄いは食べてません。
おやつ代わりの揚げ餃子、水餃子、ひまわりの種、メルティーキッス等は食べたけど。
ってこんだけ食べれば充分っすよね…w

ってかチーズフォンドュなんて久しく食べていません。
何年ぶりか忘れました。

オーナー邸へ向かう途中にチーズを購入し、家に着いたのは11時過ぎ。
そこから飲み開始です。

チーズフォンドュの準備をしている間、
北京ダック、シンガポールヌードル、中国粥(コンジーって発音してた)をいただきました。
どれも美味しくてチーズフォンドュのための胃を確保するのが大変でした。

そして出来上がったチーズフォンドュ。

まいうー!!!

もうね、
トロトロ~なの。
フハフハッ!なの。
ワインとチーズが醸し出す素敵なハーモニーにウットリ♪

結局朝方4時半まで飲んで食べて喋ってました。

でもね。
確かに久々のチーズフォンドュはカナリ美味しかったんです。

でもね。
それ以上に北京ダックが美味かったです!
皮の部分はパリッパリで肉のところは柔らかジュ~スィ~♪
激しく美味いよ。
ウママママー!!!だよ。

帰る前に、彼らはメープルシロップを2本くれました。
メープルリーフの形をした立派なボトルのでっかいヤツです。
「お母さんにプレゼント」って。
メープルシロップって何気に高いんです。
ホント、彼らはなんて親切なんだ!
どこまで親切なんだ!
リアルに感動しました。
ありがとう、チャックマン、フランキー、ママ、Mr.チャオ。



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/58-0c1cee36
» FC2blog user only

| Top |
