07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 

地理音痴と方向音痴



昨日タクミとキヨミサンとチャイナタウンへ行ってきました。
ベトナミーズサンドイッチを食べにw
で、食べた後はケンジントンの美味しいケーキ屋でケーキを購入し、SECOND CUP(コーヒー屋)へ行ってケーキを食べつつ喋ってました。

最初はタクミのヨーロッパ一人旅話を聞いていたんです。
そして地理的な話へと発展。
イタリアの形(長靴形)をキヨミサンが紙で作成したんですが…。
上下が逆。
長靴が逆さまでしたw

そして彼女のビックリ発言。

「え?ヨーロッパとロシアって繋がってんの?」

繋がってますとも!
ユーラシア大陸ですから。

この後更なるビックリ発言が!!

『ロシアって何区?』

いや、何区?って言われても…
ロシアは東京じゃありませんから!

かなりウケました。

でもあたしも人のこと笑えないんですけどね…。
チェコスロバキアが分裂して「チェコ」と「スロバキア」になったのは知ってます。
そしてユーゴスラビアの話になり、あたしは余裕ぶっこきながら

「ユーゴスラビアって数年前ユーゴとスラビアに別れたやんな?」

工エエェェ (´Д`) ェェエエ工!!!
って顔してました、2人とも…orz
キヨミサンですら「それが間違ってるってことはあたしにもわかるw」って言ってましたからw
ってか信じられませんでした。
なぜかあたしの頭にはユーゴスラビアはユーゴとスラビアに別れたってインプットされてたんですもの。
誰によってこの記憶は植え付けられたのか、なぜそう思い込んでいたのか、不思議でたまりません。
キヨミサンのビックリ発言にもちょっと納得です。

でもタクミ先生の講義により正しい知識を得ることができました。
さっすがタクミ先生。
地図がお友達なだけある!
本当に彼は地理の先生になれると思います。
ってかなるべきです。
彼は地理教師になるべくして生まれた人間だと思います。
かなり教え上手なんです。
解り易くかつ面白く説明してくれました。

それから話はあたしの『今後の一人旅について』になりました。
自他共に認める極度の方向音痴やけどダイジョブかな?って。
彼らいわく『相当ヤバイ』らしいです…orz
東西南北、今まで来た道、そういうのがまったくわからないんです。
トロントを去る前にコンパスを購入することが必要だということが判明しました。

みんなで喋ってて、自分の方向音痴っぷりにホトホト呆れました。
爆笑&心配してました。
マジ不安です、一人旅。

あたしメモ:「北」の方向を勝手に変えない。
スポンサーサイト



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/59-44eecbc6
» FC2blog user only

| Top |
