09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

涙鍋



昨日はmioの元ホストファミリー邸で鍋パーティーをしました。
今までお世話になったお礼ってことで、mioとあたしで材料を用意し、夜ご飯を作ることにしました。
メニューは『餃子鍋』。
Bobがベジタリアンなことを考慮しての一品です。
簡単やからってのもあったけど、それは隠しておきます。

この日は物凄い冷え込み&激しい雨。
めちゃめちゃ寒かったです。
天気はあたしらが鍋をすることを読んでいたのかもしれません。

PICT0001.jpg

具は白菜、ネギ、きのこ、マロニー、豆腐、そして餃子。
鍋屋でバイトをしていたmioの盛り付けっぷりはさすがでした。
出来は最高。
みんな美味しい美味しいって言って食べてました。
ってか失敗のしようが無いけど。

寒い日の鍋ってホンット美味しいですよね。
しかも一人鍋じゃなくてみんなでつつきあう幸せ♪

mioは泣いてました。
トロントにいられるのはあと10日。
そしてBob&Sachikoに会うのは多分この日が最後。
泣いているmioを見ていたらあたしまで淋しくなってきました。
ホント淋しいです。

さんざん食べて飲んだ後。
食後の運動が待ちかまえているとは思いもしませんでした。
えぇ、これっぽっちも考えていませんでした。
ただ帰って寝るだけって思ってました。

mioがうちに泊まることになったんです。
入り口のドアを開けてビックリ!
また水浸しです。
前回の洪水事件後、部屋の床を変えたのであたしの部屋は損害を被ってなかったのですが…。
とにかくキッチン周辺の被害は甚大でした。
ひたすらモップで水を吸い取っては捨て、吸い取っては捨ての繰り返し作業を行いました。
多分1時間以上。
かなりしんどかったです。
そんなあたしが水と格闘している姿をmioがデジカメで撮っていたなんて気付きませんでした。
さっきデジカメ画像を見てびっくらこきました。

ってかこの家、雨が降るたびに洪水になるっぽい。
そのたびに水を捨てる作業をしないといけないんです。
マジで鬱。



日々のつれづれ  日記


へへへ。激写しといた。
写真こんど送ってね。
てか昨日は泣きすぎたーさすがに。なべおいしかったね◎

♥ 2005/10/24 12:01 by mio Pagetop△

さすがにお引っ越しなどはいかがなもんでしょうか・・・w

♥ 2005/10/24 12:52 by kyo Pagetop△

鍋マジ美味かったね~♪

へへへ。

コレmioっぽくて好きw
写真送るよ。
重いけど受け取ってくんなまし。

♥ 2005/10/24 12:52 by あゆみ Pagetop△

>Kyo
ん~、お引越しねぇ…。
何せこのロケーションが超お気になので…。
PATまで10秒、ランドリー、フルーツマーケットまで1分、バイト先まで4分。
超素敵すぎるロケーション。
だからオーナーに愚痴ってキッチンも修復してもらう方向で考えてます♪

♥ 2005/10/24 12:55 by あゆみ Pagetop△

水・・・@@
おつかれだなぁ
ロケーションはいいけど、でもそれはひどくない!?雪降り出したらどーすんのさぁ笑。

♥ 2005/10/24 14:14 by hiroko Pagetop△

>ヒロコ
雪が降る前にオーナーに言って直してもらう!
引越しはもうどうしようもなくなったときの最終手段にしたいのさ。

♥ 2005/10/24 23:26 by あゆみ Pagetop△

今週、台風来るぞー。
なんて。

私はお引越しします!
来月から、ややご近所さんです。

♥ 2005/10/25 09:09 by のりこ Pagetop△

>のりこ

マジでっ?!
来週台風来るんっ?!
テラヤバス…

新しいお家はどこ?

♥ 2005/10/25 11:09 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/6-a6a4096f
» FC2blog user only

| Top |
