07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

航空券手配完了



昨日のりことHISのトロント支店へ行ってきました。
Spadinaで待ち合わせして途中チャイナタウンでまたまたベトナミーズサンドイッチを購入。
のりこも美味しいって喜んでくれて嬉しかったなぁ。
クソ寒い中徒歩で、サンドイッチをほおばりつつHISへ。

HISのおねーさん&のりこといろいろ相談しつつ、チケット手配しました。
航空券代はトロントからヨーロッパ、ヨーロッパから日本への便全て含めて$1461。
ヨーロッパでの到着地と出発地の場所が違うからちょっとTAXが高くなったけど、向こうでの移動費と3週間しか無い分時間を有効利用しないといけないことを考えたらこっちのがいいかな、と。

ちなみにあたしが支払ったイエローナイフ往復の航空券代$1400。
カナダの国内線高すぎ…orz

2月28日18:40トロント発
3月1日8:35チューリッヒ(スイス)着

スイスは物価が高いし、EU加盟国ではないのでユーロが使えません。
なのでスイスには滞在せず、即イタリアへ行く予定です。
イタリアからハンガリーのブダペストへ。
ブダペストからポーランドのクラクフへ。
クラクフからチェコのプラハへ。
プラハからオーストリアのウィーンへ。

3月23日12:30ウィーン発
3月24日6:30クアラルンプール(マレーシア)着
同日23:55クアラルンプール発
3月25日7:00関空着

一応こんな予定です。
クアラルンプールでの乗継待ち時間が約17時間あるのが痛いです。
まぁクアラルンプール市内散策でもしようと思います。

約3週間の一人旅。
行きたい場所はピックアップしましたが、初めての一人旅、
しかも極度方向音痴のためスムーズに全部周れるか不安ですが
めいっぱい目の保養して楽しもうと思います。



日記  日記


オオ!遂にチケット買ったのだね!
いやぁ、楽しみじゃん♪
しかし、オーロラ見に行ったとは知らんかったわ。まぁ1年もいれば当然行くか(笑)

カナダ国内って本当に高いよね!
私も日本から単純往復なら安いチケットがいくらでもあったのに
周遊券になると途端に「何じゃ、こりゃ!」って料金になってビビッタたわ。
結局、買ったけどさ…

スイスは物価高いけど生チョコが世界一美味しいんだぞ(>_<)!
多くの人は「No1はベルギー」って言うけど
それはスイスで作られた生チョコを食ったことない奴だ!と私は思っている。
それにスイスフランは日本円より安いぞ?
まぁカナディアンロッキーや湖を見てれば
似たような印象だから無理にとは言わんが…

あゆみのカナダ生活にも遂に終止符を打つ時が来たんだねぇ。
寂しかろー☆
最後に色んな飛行機(一体どこの乗るの?)に乗って楽しんで来てねん♪

♥ 2006/02/08 18:58 by mayuko Pagetop△

イエローナイフへ行くのは明日ナリ~。
オーロラ見れるといいなぁ。
『あゆみです…』
高い航空券代払ったのにオーロラ見れんかったとです…』
なんてヒロシネタになっちまうのだけはゴメンだっ!

なんですとっ?!
スイスは生チョコが美味しいだとっ?!
んじゃちょびっとチョコ屋さんに足伸ばしてみよっかなぁ。
調べたところホテルとかおっきいところではユーロ使えるところもあるらしいしね。
あー、でもなぁ。
悩む悩む…。

♥ 2006/02/08 23:22 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/60-30b15791
» FC2blog user only

| Top |
