09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト






 



2月9日。
7時にモーニングコールにより起床し、身支度をしてホテルのレストランへ。
滝を見ながらの優雅な朝食タイム。
だったハズなんですが…あたしの食べ方は優雅とは程遠く、ガツガツ食べてましたw
だってビュッフェ形式やもん!
いっぱい食べな損!
フレンチトースト、クロワッサン、ベーコンやソーセージ、ハム数種、チーズ数種、サラダ等食べまくりんぐ。

お腹が満たされた後は小型バス?に乗り、いよいよナイアガラの滝へ。
一度ナイアガラを見たことがあるあたしは、ナイアガラを初めて見る3人に「ナイアガラはマジでショボイよ」とさんざん言っておきました。
だって実際思ってたよりショボかったもん、あたしの場合。
最初にショボイってさんざん言っておけば、実際に見たときに「まぁこんなもんか」とか、むしろ「思ってたより凄いやん!」ってなるし♪

まずは滝の裏側を見るアトラクション。
エレベーターで滝の下へ降り、迷路のような道を進みました。
滝の裏側はつららが凄かったです。
あと音をリアルに感じました。
下から撮ったナイアガラ。
ナイアガラ1


その後は滝を上から見学。
上から撮ったナイアガラ。
ナイアガラ2


ナイアガラのアメリカ滝の隣にはブライダル・ベール滝とういう細い滝があります。
そこで写真を撮ると3年以内に結婚できるという言い伝えみたいなものがあります。
それを聞いたら写真を撮らないワケにいかないっしょ!
ってことでまみ嬢とあたしは写真を撮りました。
果たして3年以内に結婚できるでしょうか?

彼女らはナイアガラを結構凄いモノとして捉えてくれました。よしよし♪

ナイアガラ見学終了後は花時計を見に行きました。
今は冬なので雪時計でしたけど。
しかも動いてなかったけど。

そしてお土産屋へ移動。
母がどーしてもHERSHEY'Sへ行きたいとゴネたのでガイドさんが内緒だよってことで連れてってくれました。
オバさんパワー炸裂!
ハッ!今あたしがここに書いたことによって内緒じゃなくなっちまった!
ま、いっか。

ナイアガラ満喫後は次の目的地イエローナイフへ飛ぶため再びピアソン空港へ。
このとき空港で飲んだビールが美味しかったです。
だって疲れてたし。暑かったし。
母も無事スーツケースを受け取った安心感もあったし。

エアカナダは4時間以上のフライトじゃないと食事が出ません。
空港で事前に手渡されたおにぎり弁当を食べました。

エドモントンに到着し、イエローナイフへ飛ぶファーストエアに乗り換えるときの待ち時間。
お腹が空いてたまらなかったあたしたちは売店でピザを購入。
搭乗ゲート付近のベンチでピザを貪り食いました。
満腹状態で飛行機に乗ったあたしたち。
飛行機に乗ってしばらくすると手を拭くタオルが配られました。
まさか…食事出る…?!?!?!
いやいや、だってたかだか1時間半のフライト。
食事が出るなんてことは無いやろ。
と思っていたのですが…。
出てきちゃいました、食事。
満腹だったのでパスタのサラダとピクルスだけ食べてサンドイッチとクッキーはお持ち帰りしました。

そして飛行機はイエローナイフに到着。
飛行機から出ると一面雪。
でもってクソ寒かったです。
今回も母と伯母の荷物が出てくるのが遅くてヒヤヒヤしましたが、ちゃんと出てきました。

イエローナイフ空港からホテルまでは10分くらいでした。
チェックインして防寒具に着替えていざオーロラ観賞。

バスに揺られて30分くらいで観賞スポットに着きました。
実はこの車内から既にオーロラがぼんやりと見えたんです!
観賞スポットに着き、バスから降りるともう空には既にオーロラが!
ラッキーなことに初日からオーロラが見れちゃいました。

着後、ガイドさんが施設案内をしてくれました。
ティーピーというテントの中にはストーブがあり、暖かかったです。
ホットチョコや紅茶、緑茶等が用意されてました。
小さなお土産屋があり、夜食を食べる小屋もありました。
この日の夜食はスコーンとメープルクッキー。
スコーンにメープルバターを付けて食べたら美味しかったです。
そして名物『オーロラこたつ』
足元から暖かい空気が出ていて、シートのカバーが布団がわり。
寝転がるように座りながらオーロラを見れます。
しかも360度回転!
手動なので回転させる度にこたつから出ないといけませんがw
ちょっぴりハイテクベンチです。

オーロラを見た感想。
最初は「へぇ~、これがオーロラかぁ」って感じでした。
あまり動いてなかったから。
ほら、よくオーロラは光のカーテンでゆらぁ~っと動いてるって言うじゃないですか。
最初に見たオーロラは天の川みたいな感じでした。

でもしばらく見続けていると…。
だんだん光が強くなって…。
う、動いてる!
オーロラがゆらゆら揺れてる!!

1夜目のオーロラの写真。
デジカメで撮るとやっぱ実際目で見たものとは違う風に写ってしまいます。
ホントはもっとキレイに見えたんですが…。
NorthernLights1


NorthernLights2

とにかく素晴らしかったです。
まさに空で揺らめく光のカーテン!
緑色のオーロラが空でゆらゆら揺れてました。
超感動です。

この日は2時でオーロラ観賞が終了。
ホテルへ戻って就寝。
スポンサーサイト



カナダ  海外情報
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/63-d510b529
» FC2blog user only

| Top |
