09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト






 



2月12日。
朝5時起床。
集合時間は5時55分。
化粧をせず、コンタクトも付けず、荷物のパッキングだけ終わらせました。
ちょっと時間が余っていたのでインスタント味噌汁を飲みました。
美味かった♪

イエローナイフ空港に到着してチェックイン。
荷物を預け、手荷物検査を受け、搭乗ゲートで待機。
このときお菓子(ケーキ数種、クッキー)とコーヒーのサービスがありました。
チョコレートケーキを食べました。
甘すぎず、美味しかったです。
そしてクッキーを3つほど取ってきてバッグへ入れておきましたw
ファーストエアで朝食は出るけどエドモントンからトロントまでのエアカナダでは食事出んし。
そんときお腹空いたら困ると思ってクッキーをパクっといたのです。

ファーストエアは素敵です。
ちゃんと食事出るし、搭乗ゲートでの軽食サービスもあるし。
しかもファーストエアは搭乗時にバッグをプレゼントしてくれました。
欲しい人みんなに。
サラリーマンが持つような機能的ビジネスバッグ。
ポケットがいっぱいあり、底の厚さは伸縮自在で、かなり使えるバッグ。
こんなサービスのイイ航空会社は始めてです。

エアカナダはキライです。
食事無いし。
スッチーはオバハンばっかやし。

イエローナイフからエドモントンへ向かう飛行機内から朝日が見えました。
まさに朝日が昇る瞬間です。
risingsun

キレイっしょ?

機内食を食べ、飛行機内でまったりしてました。
隣に座っていたまみ嬢はどんどん気持ちが落ちてってました。
そりゃそーだ。
明日から仕事やもん。
素晴らしかった旅行が終わり、現実に戻らないといけない。
あたしも旅の終わりは嫌いです。
なんかめちゃめちゃ淋しい気分になるから。

エドモントンでみんなを見送り、あたしは一人トロントへ。
バイバイ、オーロラ。
バイバイ、みんな。
母、まみりん、よーこちゃん、旅行楽しかったね。
みなさまのお陰でとっても素晴らしい旅行になりました。

この旅行を振り返ってみると、ハプニング&ラッキーの連続で味のある、濃ゆい旅でした。
まさに珍道中って感じです。
またオーロラ見たいです。
北欧あたりがいいな。
スポンサーサイト



カナダ  海外情報


すごーいねー!Breakupみたんだぁ!
よかったねー!1年間オーロラの世界に住んでいた私でさえ見たことないよ!(夜中おきてないけどさ。。。orz)

パスポートもあったしよかったね!次は一人でヨーロッパ。治安に期待はできないから気をつけてね!

♥ 2006/02/14 07:13 by kyo Pagetop△

いいなー!オーロラ!!よかったねー。
うちもいつかみてみたいなぁ。

うち、ローマのホステルで気づいたら貴重品全て入れとう腹巻なくなっとって、
『絶対すられた!イタリアやし!あぁ。こんな旅の終わりか。。』って思って
帰国を決意したっちゃけど。

次の瞬間黒いバックパックにくっついとう黒い腹巻を発見した。
あれは天にのぼった。さけんだ。
ヨーロッパ一人旅ではぬかりなく道に迷わず楽しんでね☆

♥ 2006/02/14 09:54 by mio Pagetop△

>kyo
ホント凄かった!
高い航空券代払った甲斐があったよ。
あゆみです…。
イエローナイフに行ったけど、オーロラ見れんかったとです…orz
ってならんくて良かった♪
1年もおったんなら夜中起きてたら絶対何度もブレイクアップ見れてたやろなぁ。

>mio
そのイタリア話洒落にならんし!
めっちゃビビったやろ?
絶望を感じた気持ち&発見して叫んだ気持ちわかるわ。
あたしもポーチ見つかったとき超大声でThank you言いまくったもんw
ヨーロッパではこんなことが無いよう肝に銘じておきます☆

♥ 2006/02/14 12:36 by あゆみ Pagetop△

オーロラ見れて本当に良かったね!
みんなとも楽しい時間を過ごせてようで何より(^^)
ファーストエアってカナダ国内オンリー?
かなりイケテルじゃん。
今度行く時は国内移動にはファーストエアを利用せねば!
エアカナダはマジでイケテナイよな~
大陸横断フライトなのに軽食もないし。
しかも有料で不味い軽食しかないし…
ではヨーロッパではスリと押し売りにくれぐれも気を付けてねん♪


♥ 2006/02/14 21:12 by mayuko Pagetop△

>まゆこ
ホント、超キレかったよ~、オーロラ♪
ファーストエアはカナダの北部だけを飛んでる航空会社。
カナディアンノースとファーストエアがカナダ北部の航空会社。
オーロラ見に行くときは是非ファーストエアを!!
あたしはファーストエアの回し者じゃないけどオススメ♪

♥ 2006/02/15 01:00 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/66-bcb5f5a9
» FC2blog user only

| Top |
