07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 

モチ上がり



最近お疲れモードです。
精神的にも体力的にも。
理由は「ヨーロッパ一人旅の下調べ」を頑張りすぎているため。
こんなに頑張らないといけない理由は、もちろん取り掛かるのが遅すぎたからなんですけど…orz

ってことでここ数日ミラノの宿をネットで調べていたんですが…
安い宿が無い!!!汗
ほぼ満室の全滅状態。
残っているのはお高いホテルばかり。

この際金に糸目をつけず高級ホテルに泊まって散財しようか、
リッチなマドモアゼル気分に浸ってみようか、
というバカな考えすら頭をよぎりました。

でもやっぱそんなところで使う金なんて無い!
野宿か?
喫茶店で寝ずに過ごすか?
などいろいろ思考を巡らせましたよ。

でもね、考えたんです。
ミラノでのあたしの最大の目的はレオナルド・ダ・ヴィンチの傑作『最後の晩餐』を見ること。
ここは予約をしないと見れません。
人気なので1ヶ月以上先の予定がいっぱいってこともあるそうです。
コレが見れないんだったらミラノに行く必要は無いな、と。

というワケで『最後の晩餐』があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に予約の電話を入れることにしました。

ネットでも予約できるらしいのですが、旅行代理店の予約代行を使うと手数料が2000~3000円ほど取られるし、本家予約サイトはイタリア語でちんぷんかんぷん。
更にそのサイト、なぜか2006年で予約可能な日はたった1日だけしか表示されてないという素晴らしく使えないサイトなんです。

やっぱ電話しかないな、と。
予約の受付時間はミラノ現地時間でAM9:00~PM6:00。
ミラノとトロントでは6時間の時差があるのでこちらの時間ではAM3:00~PM12:00。

頑張って深夜3時まで起きてました。
イエローナイフ旅行前のあたしだったら朝5時頃まで起きてるなんてことはおちゃのこさいさいだったのですが、旅行から帰ってきたら体内時計がすっかり戻ったらしく、2時には眠たくなる体になってしまったのです。

そして深夜3時。
ミラノ時間で朝9時、予約受付開始時間。
ちゃんと英語で予約取れるかな、なんて不安も抱えつつ…。
ちょっぴり緊張感もありーの…みたいな感じで電話しました。

「プー、プー、プー…」

ケッ!話中かよ!
気を取り直してもう一度掛け直しました。

「プー、プー、プー…」

3度目も同じく話中。

………。

嫌~な予感があたしを襲いました。
3度目どころか4度目も5度目も、何回かけても話中。
全然繋がらないんです。

これなんてチケットぴあ?

さすがレオナルド・ダ・ヴィンチ。
さすが世界の名画『最後の晩餐』。
きっと世界中から予約の電話が殺到しているのでしょう。

掛けまくりました。
何度も何度も電話しまくりました。
いつの間にか電話番号記憶しちゃってましたw

そして朝4時近くになった頃ようやく繋がったんです。

教会「ボンジョ~ルノ、ナンタ~ラカンタ~ラ(←イタリア語)」
あたし「Hello?」
教会「ナンタ~ラカンタ~ラ(←イタリア語)」

あたし「は、はろぉ…?(汗

しばらく呆然とした後、それがアナウンスであることがわかりました。
英語の場合は『2』を押してくださいって言ってたから。
アンサリングマシーンに向かって喋っていたなんて恥ずかぴー!
そして『2』をプッシュ。
無事、おばさんらしき人が電話で対応してくれました。

ちょっとイタリア語なまりの英語で聞き取りにくかったですが、なんとか予約に成功。
深夜の電話攻撃。
見事勝利を手にしました!

ってなワケで3月2日3時45分に『最後の晩餐』見てきます!
あ、この日マコト(弟)の誕生日や。

って、話はココで終わりじゃないんです。
『最後の晩餐』の予約が取れた=ミラノに最低でも1泊しなければならない
という方程式が成立してしまったワケですから。

でもね、ミラノの宿の心配は実は電話での戦い中になくなったんです。
電話の死闘中、レグネがピコン!
「みおからのメールを受信」

実は先日みおにメールを送ったんです。
ミラノで野宿するかも的メールw
そしたら彼女から返事がきました。
そしてなんとそこには素敵なホテル検索サイトが!
みおがミラノで1泊20ユーロで泊まれるところを探してくれたのです。
おかげさまでミラノでの宿確保できました。
ホントみおサマサマ♪

とりあえず一安心です。
今のトコの予定。
3月1日、チューリッヒ(スイス)着。
チューリッヒ→ミラノへ移動し、ミラノ泊。
3月2日、2時頃までミラノ散策。
ドゥオーモ等見て、その後『最後の晩餐』。
それからフィレンツェへ移動し、フィレンツェ泊予定。

今日はフィレンツェの宿探しをしなくては…。

最近旅の下調べにうんざりしていたけど、
昨日の一件からちょっとモチが上がってきました。
頑張るぞー、おー!!
スポンサーサイト



ヨーロッパ  海外情報
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/70-cd006398
» FC2blog user only

| Top |
