09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト






 

うなぎBBQ



最近ホントよくオーナーたちがかまってくれるんです。
やっぱあたしがもうすぐトロントを去るからでしょうか。
金曜日はバイト先で飲みました。

でもって昨日はオーナー邸へ。
昨日バイト入ってすぐフランキーが
「うなぎ食べたい?
今日ヒマそうだから早く店閉めてうなぎ&焼肉しようと思うんだけどどう?」って。
もちろん二つ返事でOKです。

夏場に食べたうなぎのBBQがとても美味しくて、それをまた作ってくれました。
syabusyabu1

このうなぎBBQ、めちゃめちゃ美味しいんです。
ぶつ切りのうなぎを生姜、鶏ガラスープの素、ネギ等を混ぜて作った特製ダレに漬け込んでおいて、それを焼くというとてもシンプルなのに激しく美味いという素敵さ。

あぁ食ったさ。
食いまくったさ。
いつものことさ。
脂が乗ってて美味かったさ。

そして母に頼んで日本から持ってきて貰った焼酎をみんなで飲みました。
やっぱ日本の焼酎は美味いよ、ホント。
韓国ソジュなんてケッ!って感じです。
あんなケミカルな飲み物とは味の繊細さが天と地ほどの差です。
みんな大絶賛で1升(1.8リットル)があっという間になくなりました。

この日あたしは自分のPCを持参して行きました。
チャックマンが日本の音楽を聴きたいからコピーさせてくれって言ってたので。
数曲聞かせてあげて、彼が気に入ったものをコピーしました。
チャックマンが気に入ったのはglobe、浜崎、安室です。
特にglobeは大絶賛でした。
ちょっと時代遅れなことは内緒です。
だって…彼が知ってる日本の歌手って…
中森明菜、松田聖子、菊池桃子、安全地帯、徳永英明なんですものw
この方々に比べれば全然新しいし。

そして帰りの車の中。
チャックマンがこう言いました。
「あゆみがいなくなったらもうこんな風に頻繁にパーティーすることもなくなるだろうってフランキーと話してたんだ。今じゃもう家族の一員みたいなものだから」って。

………。

なんだようっ!
そんなこと言われるとなんかすごぉ~く淋しくなっちまうじゃまいかっ!
あたしのトロント生活の半分はdouble happiness(店の名前)で過ごしたようなもんです。

出発の日。
2月28日。
18:40トロント発なので昼食は店で食べようと思ってます。
果たしてあたしは涙を流すのでしょうか。
mioがトロントを去ったときみたいに。

あ、そうそう。
余談ですが、今日チャックマンがあたしにプレゼントをくれました。
それはあたしがヨーロッパを旅するにあたってとても重要なものです。
とてもとてもあたしの役に立ってくれそうなものです。
そう、その貴重なアイテムとは!

チャララチャッチャラ~ン♪

コンパス!w

昨日飲んでたときにあたしが極度の方向音痴であることが話題になり、
「ダララマ(100均)にコンパスが無かった…どうしようっ!」
ってあたしが困ってたのをちゃんと覚えててくれたようです。
これでヨーロッパではちょびっと道に迷う確率が低くなりました。
スポンサーサイト



日記  日記


まじで!コンパスもらったの!
よかったじゃ~ん。
使い方マスターしてからトロントを出ようね。

♥ 2006/02/21 13:35 by kyo Pagetop△

うん、コンパスGETできてラッキー♪
ただCD型でバカでかいけどw
しかもコンパス部分は超ちっこいの。
使い方はOKよ。
真実はただ1つ!
コンパスは嘘つかない!
北を指したらそれが北!w

♥ 2006/02/22 03:32 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/72-acaaf54e
» FC2blog user only

| Top |
