05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

旅の会



GEトラベルミーティングに行ってきました。
mioの元ホストファミリーであるボブとサチコさんに誘われて。

前回参加したときはみお、ボブ、サチコさんとばかり話していてあまり他の参加者と話をしませんでした。
でも今回は結構いろんな人と話しました。
その中に凄い人がいたんです。

マルチリンガルな男の子。
彼はパリ生まれなのでフランス語を話します。
そして今トロントにいるので英語もペラペラです。
更に4年間中国に住んでいたこともあるそうで、チャイ語もペラペラです。
そして少し日本語も話せるんです。
あたしに日本語で話しかけてきたんですけど…
全然“少し”じゃありません。
普通に流暢に日本語話してました。
更にスペイン語もちょびっと喋れるとのこと。
羨ましい限りです。
彼の未来はさぞかし明るいことでしょう。

ボブとサチコさんに会うのはきっとこれが最後です。
mioは彼らと最後のパーティーをしたとき泣いていたけど、あたしは泣きませんでした。
やはり実感が無いからでしょうか。
なんかまたすぐ会えるような気がして。

彼らは3月2日から7週間ほど日本に滞在する予定です。
大阪にも行くって言ってたから予定が合ったら会いたいなぁ。
ボブ、サチコさん、mio、あたしで日本で会えたらいいなぁ。
一緒にお花見とかしたいなぁ。



日記  日記


そのマルチリンガルな人が羨ましいぞ~
やっぱり環境が物を言うんだよね。
よし!将来生まれ来る我が子のために
私は海外転勤の多い旦那をゲットするぞ♪
実は自分があちこち住みたいだけなんだけど(笑)

♥ 2006/02/26 19:47 by mayuko Pagetop△

そう!環境がモノを言うの。
昨日からバイトで新人さんが来てんけど…
その子、韓国人なのに小さい頃日本に5年住んでたから日本語ペラペラ。
おまけにトロントにもう4年住んでるから英語もペラペラ。
やっぱ環境よ、環境っ!!

♥ 2006/02/27 00:16 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/76-eb65e406
» FC2blog user only

| Top |
