09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

お国柄?



あたしの帰国にあたり、レストランではウェイトレスの募集をかけていました。
でも今は2月。
多くの日本人が帰国する時期でもあり、なかなか応募してくる人はいません。
日本人数人と韓国人の女の子が面接に来ていました。

そして。
韓国人の女の子が決まり、トレーニング開始。
トレーナーはベテランウェイトレスのあたしw

基本的にうちの店では日本人しか採らない方針だったのですが、あまりにも応募が少なかったのでその韓国人の子を雇うことにしたそうです。
なぜなら彼女は日本語も喋れるから。
5年間日本に住んでいたそうで、結構ペラペラに日本語を話します。

でね、トレーニングしたワケですよ。
トレーニング初日はお客さんも少なく、絶好のトレーニング日和。
いろいろ教えてあげました。
もちろん日本語で。

で、一通り教えてふぅ~と一息ついたとき。
ビックリしましたよ。
目がまん丸になりましたよ。
開いた口が塞がりませんでしたよ。

だってその子。
椅子に座り出したんやもん。

エエェェ(´д`)ェェエエ

新人さん座らないでくださ~い。
ねぇどう思う?
座ってるよ今?
新入りなのにさぁ、座ってるよ?
感じ悪いねぇ~。
(あゆのライブでの問題発言参照)

でもね、あまり人に対して注意するってことができない小心者なあたし。
何も言えませんでした…orz

そしてトレーニング2日目。
相変わらず彼女は椅子が大好きな様子。

彼女の男友達が店にご飯を食べに来ました。
その子「サービスで量多くとかしたりできないんですかね?」
いや…あたしに聞くんじゃなくてチャックマンかフランキーに聞いてよ…。
そしておもむろに自分の水の入ったコップを持ち、男友達が座っているテーブルへ。
男の向かいにすとんと座り、お喋りタイム開始。

あのぅ~…今一応勤務中なんですが…。
トレーナーのあたしをほったらかしてお喋りですか、そーですか。

お隣の国ではコレって当たり前なのでしょうか?
なんか…とにかくビックリ。



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/77-505e74ea
» FC2blog user only

| Top |
