05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト






 

へべれけと準備と。



昨日はあいちゃん家で二人酒しました。
部屋を真っ暗にして怖い映画を見たけど、全然怖くなく、その上意味不明でした。
あいちゃんが“激しく不味いけど素晴らしく素敵な魔法のチョコチップクッキー”をくれました。
お酒とクッキーのせいでテンション上がりまくりで笑い転げる2人。

しかしお酒も底を尽きました。
どーするよ…
酒無いよ…

トロントでは簡単にお酒は手に入りません。
コンビニやスーパーでは売っておらず、酒屋へ行かねばなりません。
でも昨日は日曜日。
大抵の酒屋は5時か6時頃には閉店です。

しばらく考えた後、名案を思いつきました。
酒はある!
オーナー邸に腐るほどある!
そうだ、オーナー邸へ行こう!

ってことでチャックマンに電話。

あたし「ハロー、チャックマン。元気?」
チャックマン「元気!あゆみは?相当ハイだけどw」
あたし「超元気~!酔っ払ってるし♪でもね、もうお酒が無いの(ノД`)どっかお酒買えるトコ知らない?」
チャックマン「今日は日曜だし、しかももう10時過ぎてるから無理だね。手に入るトコと言ったらただ1つ、僕ん家しかないよ。家に飲みに来る?今仕事終わって片づけ中だから15分後には迎えに行けるよ」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
待ってました、その言葉!
チャックマンなら絶対そう言ってくれると思ってました。
「家に飲みに行ってもいい?」とは聞かず「お酒買えるとこ教えて?」と言っただけでタダ酒、タダタクシー(チャックマンの車)GET!
えぇ、確信犯です。
あいちゃんと2人でほくそ笑んでました。

そして15分後にチャックマンとフランキーが迎えに来てくれ、4人でオーナー邸へ。
途中でドミノピザに寄り、ピザもGET。
車中はハイテンションなあたしとあいちゃんが喋りまくり、笑い転げまくりでした。
しかも日本語で…。
ごめんね、チャックマン、フランキー。
超へべれけで英語喋れなくなってたよ…。

で、オーナー邸でピザと手作り餃子をご馳走になりました。
もちろんお酒も♪

しかし問題発生。
激しく酔っ払ってしまったんです。
もうぐわんぐわん。
ちょっと横にならせて貰って、落ち着いてから家まで送って貰いました。

あ、ママから手作りネックレスを2つ貰いました。
ピンクと白の3連のやつと、白の長いやつ。
白の長いやつは2連にしても使えるやつです。
こんなの貰っちゃうとちょっとうるってなります。
ありがとう、ママ。
今までホントお世話になりました。

あぁ~、楽しかった!
めちゃめちゃ笑った1日でした。
こんなに腹筋痛くなるほど笑ったの久しぶり。


と、ここまでは昨日の話。
ここからは今日の話。

今朝9時に起床。
こんなに早く起きたのにはワケがあります。
旅行の準備のためです。

チャイナタウンへ行ってソフトスーツケース(小)を購入してきました。

その後は最後の給料を受け取るために店に行きました。
ついでにタダでランチもご馳走になってきましたw
ここんとこずっとバイト無い日もお店でタダランチ食べさせて貰ってます。
明日も行くしw

給料を貰った後は両替のため銀行へ。
まず最初TDへ行きました。
しかしここではTDの口座を開いてる人じゃないと両替をしてくれないとのこと。
チッ…。
ケチくさいなぁ。
旅人に優しくない銀行だ、まったく。

ってことでTDの近くにあるCIBCへ行きました。
C$700をユーロに両替して欲しい旨を伝えると、450ユーロしか無いから残りの分は他で変えてくれって言われました。
しゃーなしで450ユーロだけ受け取り、今度は両替商へ。
両替商で残りのカナダドルをユーロに変えてもらいました。

なんかすんごい疲れました。
このクソ寒い中ユーロを求めて歩きまくったからなぁ。

でもとりあえずまた1つ準備が終わりました。
後は荷物を詰めて部屋を片付けるのみ!
コレが大仕事なんですが…。

間に合うかな…。
今夜は友達とご飯食べに行く予定なので、明日早起きして荷造りすることになりそうな悪寒。

そうそう、今母親とメールのやりとりしてたんです。
あたしがマリッジブルーならぬ旅行ブルーになっている旨を伝えると「ヨーロッパへ無理して行こうとせず、日本に帰ってきてもいいんだよ。ヨーロッパ行ってもうダメって思ったらいつでも日本に帰っておいで」って。
持つべきものは母親です。
お陰で不安でいっぱいだった心がちょっと軽くなりました。
ありがとう、ママン。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト



日記  日記
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/78-e212af76
» FC2blog user only

| Top |
