09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト






 

ウェッ…



今日(日付変わって昨日)はMarikoというジャパニーズレストランに食べ放題に行ってきました。
食べ放題ってことでみんな気合が入ってました。
お昼抜きやお昼はスープのみ等。
もちろんあたしもお昼は卵スープのみです。

でも食べ放題って言っても食べ放題メニューのにぎりはサーモンとかうなぎとかで、
あたしの大好きなウニ、トロ、カニ、海老等はありませんでした。
そりゃそうやんな…
だって$14.99(約1500円)やもん…
巻き寿司や天ぷら、唐揚げ、冷奴等他のおかずは充実してたんですけどね。

とにかく食って食って食いまくりました。
天ぷら、サーモンとタイの刺身、うなぎ握り、カリフォルニアロールやドラゴンロール、ダイナマイトロール、サーモンスパイシーロール、豆腐サラダ、その他もろもろ。
ただね、その店。
注文してから料理が出てくるまでが異様に遅いんです。
箸で皿を叩きたい気持ちを必死で抑えていました。
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ガガガーッて食べたらもっと食べれるのに、中途半端に休憩を取らざるを得なかったので、
満腹中枢が「もうお腹いっぱい信号」を出してしまったようであまり食べれませんでした。

って書いたけど…
ヒロコやmioから「いや、めっちゃ食ってたやん」ってツッコミが入りそうです。
「あー、お腹一杯!」と言いながらも箸を休めず伸ばし続けるあたしを見てmioが笑ってました。

注文して大分時間が経過したあとに注文の品が出てくるので、
みんなもうお腹一杯で食べきれませんでした。
そこでジャンケンで負けた者がペナルティとして一品ずつ食べることになったんです。
悲劇のヒロインになったのはヒロコ。
彼女の負けっぷりは素敵としか言いようがありませんでした。
ことごとく負けてました。
それでもちゃんとペナルティを受け、食べ続けた彼女は表彰モノです。
“よく頑張ったで賞”を進呈したいと思います。
副賞はサーモンの握りでw

ちなみにあたしはそのジャンケンでペナルティを1度も受けませんでした。
あたしの人生、負け犬臭がプンプン漂っているのですが、このときのあたしはまさに勝ち組でした。
だって、気付いちゃったんですもの。
みんなのジャンケンにはクセが有り、勝つ方法がわかっちゃったんですもの。
ヒント:グーとパーの法則


その後、みんなでカラオケへ。
ここでカラオケキングが誕生しました。
キングの名はタクミ。
キングすげーよ!
嵐の『A・RA・SHI』をヤスユキと共に熱唱。
彼の凄いところはこの歌をパーフェクトに歌いきったところです。
サビに重なる歌詞に載っていないところ(ラップ部分や、掛け声っぽいところ)までキッチリ歌い上げてました。
タクミとヤスユキの2人で完璧に嵐6人分をこなしていました。
今日のMVPはまさしくタクミです。

こんな感じで満腹満足な一日を過ごしました。

今。
“お腹一杯でウェッ状態”は少しずつ回復の兆しを見せておりますが、
しばらくサーモンとアボカド、巻き寿司は食べたくないです。
なんとなく今夜は巨大な鮭に襲われる夢を見そうでちょっと怖いです。
ちょっとしたトラウマがあるので。
あれは2年前。
会社のヒトたちとカニの食べ放題に行ったんです。
あたしは3杯半食べました。
ウェッ状態でした。
その夜、大王蟹に襲われる夢を見た、そんなトラウマ。
スポンサーサイト



日記  日記


寿司は敵です。
にぎりなどいらん!!!><

♥ 2005/10/25 15:20 by hiroko Pagetop△

相当響いてますな…w

例のイタリアンな店行ったら今度はイタリア料理が敵になるのかしら…?!

♥ 2005/10/26 00:11 by あゆみ Pagetop△

キングの称号を与えてもらってありがとうございます。
キングといえばカズ(サッカーね)と思っていただけにありがたく思います。

ヤスユキと初Jointだったからね・・・
もうちょいパート分けなどしっかりできればよかったです。(高校時代の友達とは阿吽の呼吸で完璧だったはずだったのですが・・・まだまだコンビを組んで間もないもので・・・)

あと、コリアンの皆様などもいたので最初はちょっと恥じらいもあり・・・

心残りであります。
次回はもっとなりきってみたいと思います。

ちなみに嵐は5人組!!

♥ 2005/10/26 03:45 by takumi Pagetop△

ツッコミThanks

そうやった!嵐って5人やん!
うわぁ…イタタタタ…。
またやってもうたw

それにしても嵐は素晴らしかった!
トロントでのカラオケの中で一番感動したし、一番笑ったもん。
パート分けしっかりしたバージョンマジ聞きたいんですけどッ!


♥ 2005/10/26 11:23 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/8-c3308e92
» FC2blog user only

| Top |
