07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト






 



トロントで過ごす最後の日。
やっぱり寝てるのが勿体無くて朝8時頃には起きました。
いや、ホントはまだ荷造りと部屋の片付けが終わってなかったからなんですけど…。
いつもそうです。
何でも直前になって慌てふためくタイプのダメ人間です。

で、上記の準備が終わってからdouble happiness(働いてたレストラン)へ行きました。
店のみんなと会うのはこれが最後。
でもあまり実感が無く、そのせいかそんなに淋しい気持ちは無かったです。
いつものようにフランキーが「ランチ何食べたい?」って聞いてきて、とんこつラーメンを頼みました。
そしたらチキンウィングスも出してくれました。
かなりお腹がいっぱいになり苦しかったのですが、デザートにフライドバナナと抹茶アイスも出してくれたので残さず食べました。
ママからお菓子もいっぱい貰いました。「飛行機内とかで食べてね」って。
ありがとう、みんな。
さようなら。
次は香港で会いましょう。

18:40のフライトだったので夕方4時に家を出れば余裕なのですが、
PCを片付けてしまったせいで、何もすることがなく暇だったので空港に行くことにしました。
やっぱりPC無いとツライ…。
あたしはPCが無いと生きていけんなってつくづく実感しました。

2時半頃に家を出て、空港に着いたのは3時半。
チェックインもスムーズに進んだのは良かったのですが…。
なんとトロント発チューリッヒ行きは1時間遅れとのこと。
マジっすかっ?!
チューリッヒ発ミラノ行きの列車の予約時間、遅めに設定しといて良かったぁ。

ってか超暇なんですけど。
4時半にはもう何もすることがなくなってしまいました。
どーするよ…。
出発までまだ3時間もあるよ…。
空港内のカフェ?みたいなとこでチキンヌードルスープを食べました。
いや、お腹はいっぱいだったんですけど、カナダドルきっちり使い終わりたかったし。
ちゃんと機内食のことも考えて、軽めに食べました。
そして搭乗ゲートでひたすら『地球の歩き方』を読んでました。

18:40。
そろそろ搭乗案内のアナウンスが流れるかな、と思いきやその気配は全く無し。
19:10。
出発30分前なのにアナウンスが流れない!
こいつはおかしい…と思っているとフライト案内画面を見てビックリ!

AC878 Zurich 19:55

おいっ!また遅れるんですかぃっ!
1時間15分遅れ…。

そしてその頃ようやく搭乗案内のアナウンスが流れました。
ハイ、19:55発なのに搭乗案内が19:55じゃ出発できるワケがありません。

結局飛行機が飛んだのは20:30でした…。
2時間遅れ…。
いくら列車の予約時間を遅めに設定したとはいえ、焦る気持ちが募る一方でした。

だってその遅く設定したってのには極度方向音痴さんのあたしが迷いに迷いまくることも想定の上での設定やし!
2時間も遅れたってことはあたしが迷ってられる時間が2時間減ったワケで…。
これには動揺を隠せません。
だって2時間彷徨い時間が減るって結構デカイっしょ。

でも飛行機の中で焦ってもしょうがないので飛行機が着いてから焦ることにして、とりあえず機内食を食べました。
meal


美味しくなかったけど。
やっぱりエアカナダはイケてないです。

それにしてもこの飛行機、インド人だらけでした。
チューリッヒ乗り換えデリー行きだったので。
頭にターバン巻いた、これぞインド人って感じの人たちでいっぱいでした。
なので機内食も野菜カレーかチキンの2択。
もちろんチキンを選択しました。
だって肉の無いカレーなんてカレーじゃない。

寝たり起きたりを繰り返しているうちに朝食。
え?!さっき夕食食べたばっかりなような気がするんですけど…。
でもここで食べておかないと次いつ食べれるかわからなかったので食べました。
スポンサーサイト



海外旅行記  海外情報
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/86-d81a60b0
» FC2blog user only

| Top |
