05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

一獲千金



昨日バイト先でロトの話をしてたんです。
チャックマンがこう言ってました。
「先週1等が出なかったから今週のロト1等当選者は$40million貰えるんだよ。
だからトロントにいる人ほとんどみんな買ってるよ」って。

$40,000,000。
日本円にして約40億!
すっごくないですか?
サマージャンボとか年末ジャンボでも1等前後賞で3億やん?
桁が違うよ、桁が。
ま、当然1等当選者が何人かいればそれは山分けになるのですが…。
それでも大金が手に入るワケで。

でね、そのときの会話でやたら『dollar』って単語が飛び交ったんですよ。
そりゃそうですよね、金の話してるんですから。

そこでふと思い出しました。
SMAPの歌で『$10』ってあるじゃないですか?
当時のあたしは15歳。
そんな歌のタイトルに何の関心も持たずにただ歌ってたワケで…。
今考えると『10ドルの歌』ってことですよね。
多分USドルだろうから1993年の米ドル為替平均は$1=113円。
ってことは日本円で1,130円。
1,130円の歌。
安ッ!


ってこんなどーでもイイ話は置いといて…
ってかそんなどーでもイイ話のために当時の米ドル為替レートを調べたあたしもあたしなんですがw

えーっとですね。
話が脱線しちゃいましたが、つまり何が言いたかったかっていうと…。



買っちゃいました、ロト6。アハハッ♪
40億の誘惑に負けちゃいました♪

だって買わなかったら絶対に40億が手に入ることは無い。
でも買えばほんのちょっとやけど一応チャンスはある。

億万長者になるぞ、ムフフ♪
結果が楽しみ♪
ちなみに結果は約40分後にわかります。
あぁぁぁぁぁ…
ドッキドキ!

いや、日本で宝くじ買ってたとき(連番10枚バラ10枚)も300円×2以上当たった例が無いんですけどね…orz



ロト  ギャンブル
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/9-94514bed
» FC2blog user only

| Top |
