09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

懐かしい日



昨日は懐かしさを感じた一日でした。

夜。
弟と一緒に家に帰ってきたのは弟の先輩Tさん。
Tさんは昔ちょこちょこっと家に遊びに来ていて、一緒に飲んだり麻雀したりしてました。
そのTさんと会うのも1年以上ぶり。
変わってませんでした。
本人は太ったって言ってたけど、あたしの太りっぷりに比べたら全然。
天と地、月とすっぽん。
太り具合がまるで違います。
肉々しさがまるで違います。
あまり変わってないな、とあたしが思った理由はきっと、
相変わらず面白く、そして相変わらず優しい人間オーラが出ていたからでしょう。
また一緒に麻雀することを約束しました。
………。
うん、普通に麻雀したい。
1年以上してないもん。
うあぁぁぁぁぁぁジャラジャラしたーーーーい!


夜中。
トロントにいたときの友達から電話がありました。
彼と話すのは1ヶ月以上ぶり。
懐かしく、そして不思議な感じがしました。
声や話し方は全然変わってないのに、お互いのいる場所が今は普通に遠いのが不思議でした。
思い出話をしていて“赤ワインのコーラ割り”が飲みたくなりました。
トロントではよく飲んでたんです。
“ワインのコーラ割り”
日本では有り得ないような発想。
でもこれが意外と美味しくて、そして何たって安上がり。
合うおつまみがチップスくらいしかないけど。
またトロントにいたときみたいにみんなでバカ騒ぎしたいです。
年齢を忘れるほどのw

※ヨーロッパ一人旅日記『3月2日』分UP。



 
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/90-5c427d4e
» FC2blog user only

| Top |
