05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

モンタージュ



今日、免許の更新に行ってきました。

優良運転者なのでゴールドです、ゴールド

………。

まぁ、全然運転してないって理由ですが…。
でもゴールドはゴールド!
つまりあたしは優良運転者だってんだ、コンニャロー。

石川県運転免許センターはあたしん家から遠いです。
車で30分以上かかります。
ちなみに。
前回の免許の更新は3年前。
免許センターに行くのは実に3年ぶりです。
そんな…。
この方向音痴のあたしが道順を覚えているとでも思って?
無理。
不可能。
それだけでもちゃんと辿り着けるか不安やってのに、今道路工事だか何だかで、迂回して行かないという更なる試練。

でも行かなあかんから。
しゃーなしで行ってきましたよ。

行きは2回ほど迷いました。
でも無事辿り着けました。

帰りは迷いませんでした!
これぞあたしです!
ヨーロッパ一人旅で培った土地勘、野生の勘。
もう方向音痴とは言わせません。

こんな感じでスムーズに免許を更新することができました♪

免許の写真を除いては…。

よくありますよね?
免許の写真がまるで指名手配犯のような写りになってしまうことって。
なんつーか、とにかく悪人顔。

そんなことは百も承知。
かく言うあたしも犯罪者写真(を撮られる側)のプロなので、もうそんな過ちは犯さないぞ!と意を決して挑んだワケですよ。
今回こそはマトモな人間らしい写真になるように写ってみせる!
と気合いジューブンでした。

そして出来上がり。
上記の件を踏まえ、悪人顔にならないよう細心の注意を払い、マトモ顔を狙ったあたしの写真。

………。

なんか虚ろな目…。


この写真のために気合いを入れた化粧。

………。

眉毛短すぎ…。

ダ、ダメだぁぁぁぁぁっ!!!

ダメだよ、ママン。
今回のこの写真もイケてないよ…。
しかも5年も我慢しなくちゃいけないよ…。

ってことであたし的五カ年計画。
次回は微笑みの免許写真にしてみせる!
そう、モナリザのような微笑で!!



日記  日記


パスポートもアレだったもんね♪

♥ 2006/04/11 02:32 by 孝 Pagetop△

ね♪
でもアレよりはマシやで。

♥ 2006/04/11 09:45 by あゆみ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://vivacats.blog32.fc2.com/tb.php/94-3c715521
» FC2blog user only

| Top |
